神様ぁ〜! 真っ赤な“薔薇の花束”は大好きだけど 真っ赤な“家計簿”は気絶しそうだと言ってね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 鈴声 アビシニアン 9頭目 ぷるにゃん 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−277》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさはいつもの朝より4〜5℃低いと思いますぅ
   OBさん達からはナント7〜8℃低くなったって
    メールも届いてますぅ
   きのうまで30℃を超えたってお話しがウソみたいで
    一気に秋がやって来た気がしますぅ
   でもちょっぴり『パリ』にいた時を
    思いだしてしまいましたぁ」

   そうね ちょうど帰りかけの頃が
    朝晩こんな感じだったものね
   そう言えば昨夜サラさんから
    たまたまメールを頂いてたんだけど
     最近はお天気がグズついているせいか
      日本とは逆に例年よりは幾分暖かいそうよ

   本当はね時候の挨拶なんかより
    『式年遷宮』のお話しがされたかったみたいで
   何かを口実にして日本に来ようと思われて
    言葉の端々にその思いがにじみ出てたわよ

  「先生 サラさんはよほど日本に
    なにか『未練』があるんじゃないですかぁ
     たとえば逢いたい方がみえるとかぁ
      どうしても忘れられないものがあるとかぁ」

   それ以上はお黙り
    あなた達の言いたそうな事は分かっているわ
   そんなひとのことよりも
    あなた達自身のことを先にマジメに考えてね
     昨日みたいなおバカなことを言ってると
      彼が嫌気をさして逃げてってしまうわよ

   それよりも驚いたことがあるのよ
    今回『伊勢神宮』のお引っ越しのことなんだけどね
   サラさんのメールの中に『Komekura』とか
    『Kanekura』って文字が並んでいたのよ
   私もまさかって思ったんだけどこれはズバリ
    今までの東の本殿『米座(こめくら)』と
   お引っ越しをした西の本殿『金座(かねくら)』で
    更にはその注釈も簡単に付け加えられていたのよ

   たとえば今までの『米座』にご神体が祀られていた
    20年間は『精神の時代』と称されて
     簡潔に言えば『平和』とか
      『安定』の時期にあたるんだそうよ

   で 今回お引っ越しをした『金座』の方は
    先ほどとは逆に20年間は『経済の時代』と称されて
     『激動』とか『波乱』の時期を意味するんだそうよ
   これを『フランス人』にサラッと教えられてしまったわ
    日本人でさえここまでご存じの方は少ないのにね

  「先生 うまいっ 座布団3枚ですぅ
    さすがに『日本通』のサラさんだけあって
   よくそんなことご存じだと感心してしまいますぅ
    やっぱりお父様の影響もあるんですかぁ」

   そこら辺のことは断定は出来ないけど
    お二人は『日本』によく精通されていることは
     間違いないわね
   そうそう 何を言いたかったかというと
    その『激動』とか『波乱』が問題なのよ

   お二人とも『お医者様』だから
    根拠のない『予言』みたいな捉え方ではなくて
     過去の事実としておっしゃってみえるんだけど
   『金座』の20年間には『オイルショック』みたいな
    経済的な大波乱や国際的な『紛争』とか『戦争』が
     発生してるんですって

   それと身近な大問題として
    過去には記録的な『大地震』が起きてるんだそうよ
   最近『南海トラフ』の動きも活発になっているから
    妙にそこが引っ掛かるんだけどね
   でも2年前の『東日本大震災』は
    『米座』の時に発生しているから
     どこまでが正確なお話しかは分からないけど
   今回は『フランス』のお友達から言われたってことで
    改めて注意を払うことにしましょ

   ちょっとお話しがそれてしまったけど
    まぁ 私達はいつもの『ポジティブ思考』で
     考えていくことにしましょ
      なんと言っても『景気回復』をお祈りしてね
       私の『お財布』カラッポだもの

   アメリカのお友達もたまたま『政府機関』に
    お勤めしているみたいなんだけど
   このまま『自宅待機』が続くようなら
    思い切って『日本』に遊びに来ようかなって
     メールに書いてあったから
   『米』『仏』『日』三ヶ国合同
    『お伊勢参り』になったらとっても素敵だけど
     『お財布』のアラートがピーピーなりそうよ
   また旦那様に『国際支援』をお願いしないと・・・

  「先生 ご心配無用ですぅ
    わたし達からも旦那様に『ウルウル』してみますしぃ
   サラさんにもお願いして
    『パリ』から愛を込めて応援していただきますぅ」

   お願いだからあなた達は何もしないで
    だっていつもそれで余計にややこしくなるんだもの
     今夜『家計簿』と相談して
      旦那様にお願いしてみるわ

   神様ぁ〜 真っ赤な“薔薇の花束”は大好きだけど
    真っ赤な“家計簿”は気絶しそうだと言ってね

   お願いねっ