神様ぁ〜! “純白ドレス”のトレーンを長くしたのよ “ヴァージンロード”で踏みつけないでね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 小さな シンガプーラ一匹目 妖精 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−322》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    ここのところ『結婚祝い』のメールを
     たくさんいただいて嬉しいんですけどぉ
   けさ『ヘンテコリン』なメールが入っていて
    『布哇』がどうのこうのとかぁ
     『こんど来布されたときには・・・』って
   なんだか訳の分からない古そうな言葉が並んでいてぇ
    『イタメ』かなぁとも思ったんですけどぉ
     何でしょうかこれぇ・・・」

   あぁそうか あなた達は『布哇』が読めなかったから
    何だか怪しいメールだと思ってしまったのね
   もう一度差出人の『メルアド』か『URL』を
    よく見直してごらんなさい

  「先生 『URL』だと思うんですけどぉ
    『hawaii』ってのが入ってますぅ

   エェェェェェッ 先生あの『ワイハー』からの
    メールなんですかぁ」

   そうみたいね 
    この文面からするとかなりお歳の方みたいだし
     『ハワイ』を『布哇』と表記される方は
      少なくなっているものね
   私の記憶が間違っていなかったら
    今年6月『ハワイ』にお邪魔したとき
     お世話になった宿泊先のオーナーの
      お母様じゃないかしら

   あなた達のことを気に入ってみえたようで
    オーナーさんからあなた達の『お式』のこと
     問い合わせがあったのよ
   そう言えば私達の『教室ブログ』を
    いつも読んでくださっているみたいなのよ

   いつだかあなた達が『お式』を『ハワイ』でとか
    言ってたときにも
     ぜひ『ハワイ』でどうぞって
      おっしゃってくださったのよ
   だから丁寧に先日のお礼を言って
    『二度目』の時はぜひお願いしますって
     お願いしておいたわ

  「先生 その『二度目』ってのが
    よく分からないんですけどぉ・・・」

   何を勘違いしているの
    別に『再婚』とは言ってないでしょ
   あなた達は『二度目』のお式はサラさん達の計らいで
    『フランス』でもすることになったんでしょ
     そう言う意味での『二度目』よ

  「先生 わたし達はまだ一度も結婚していないのに
    突然『二度目』って聞いてびっくりしましたぁ
   もちろん『ワイハー』でもしたかったんですけどぉ
    身内のお婆ちゃん達がとてもじゃないけど
     行かれそうになかったんでぇ
      本番はあきらめちゃいましたぁ
   でも『三度目』なら一回くらいは
    『ワイハー』でもしてみたいですぅ」

   だったら彼にそうお願いしてみたら
    来年もお正月は無理だと思うけど
   今年と同じように生徒さん達の
    国内『認定試験』が無事終わった頃に
     行けたらとは思っているけどね
   もちろんまたサラさんとかガヴィさん達を誘ってね
    ひょっとしたらあなた達は
     『赤ちゃん』連れかも知れないわね

  「先生 それはちょっと時間的に無理なんですけどぉ
    なんだか楽しくなって来ましたぁ
   ハワイのことを『布哇』って言うんでぇ
    これからは『ワイハー』じゃなくって
     『アイフー』って言いますぅ」

   ところで『ウェディングドレス』は用意できてるの
    なんだか急に『お式』が決まったみたいなんで
     私の方が気がせいてきたわ

  「先生 なんとか間に合うと思いますぅ
    最初は『Aライン』でビシッと決めようかとも
     思ったんですけどぉ
      ポッコリお腹が邪魔になるんでぇ
   『プリンセスライン』と『エンパイアライン』の
    合いの子くらいでぇ
   『トレーン』もダイアナさんみたいに
    8mくらい長くしたかったんですけどぉ
     『後ろ姿』の見栄えがいい
      丁度いい長さにしていただきましたぁ

   あんまり短くすると歩き易いんですけどぉ
    みんなに『オバQ』だと言われそうだったんでぇ
     ちょっと長めに頑張りましたぁ

   だから写真は『後ろ姿』をたくさん撮ってもらえると
    嬉しいですぅ」

   そうね 実際の『お式』では
    参列された方達はあなた達の
     『後ろ姿』を見ている方が多いものね
   正面を向いたときはたぶん
    『プロ』のカメラマンが撮ってくださるから
     『修正』は十分可能だと思うわよ

  「先生 きょうはなんだか言葉の端々に
    『トゲ』がある気がするんですけどぉ・・・」

   そんなの気のせいよ
    一般の方達は『一生に一度』のイベントなのよ
   あなた達の一番美しい『瞬間』を
    大切に残しておきたいと思うでしょ
     もう二度と撮れないのよ

  「先生 なんかその『瞬間』とかぁ
    『もう二度と』って言葉が引っ掛かるんですけどぉ
   先生がいつもおっしゃってるじゃないですかぁ
    女性は結婚するとさらに輝きを増すってぇ」

   もちろんそれは間違いではないわよ
    だって私がその『証拠』だものね

   神様ぁ〜 “純白ドレス”のトレーンを長くしたのよ
    “ヴァージンロード”で踏まないでくださいね

   お願いねっ