神様ぁ〜! 私達を陰で支えてくださる“善意”こそ 日本人の“無形文化遺産”だと言ってね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 饅頭 ブリティッシュショートヘアー 2個目 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−339》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    またきょうも未明に『福島県沖』で
     『震度3』の地震があったみたいですぅ
   ここのところ夜明け前に必ず『東北』のどこかで
    『地震』が起きてるような気がしますぅ

   きのうはあの『大震災』から1000日目だったんでぇ
    『福島』のお友達ともう二度とイヤだねって
     お話ししていたんですけどぉ
      けさの4時前にまた地震があったって
       メールが入っていましたぁ」

   そうね 昨日もそのお話をしていたんだけど
    ますます何か起こりそうな気がして
     心配になってしまうわね
      本当に取り越し苦労で終わって欲しいわね

   これも昨日お話ししたことなんだけど
    私達が実感できるのは『関東』から
     『東北』にかけてなんだけど
   北は『サハリン』から南は『トカラ列島』まで
    とくに太平洋側の各地で起きているでしょ
   『関東』から『東北』にかけては
    マグニチュードが4を超えているから
     余計に目立つんだけどね

  「先生 人間でもそうなんですけどぉ
    一度にブチ切れてしまうと大変なんでぇ
   時間をかけてボチボチとストレスを発散してくれれば
    まだいいと思いますぅ

   彼も言ってましたけどぉ
    わたしと『結婚』のお話しが決まってからはかなり
     我慢することができるようになったみたいでぇ
   腹が立つことがあっても
    わたしにお話しすると
     なんだか怒っているのがバカバカしくなって
      忘れてしまうって言ってましたぁ
   日本近海にいる『大ナマズ』さん達も
    わたし達とお話しをすれば
     きっと心穏やかになると思いますぅ」

   あらあら それってひょっとしたら
    『新婚』さんのおのろけなのかしら
   確かにあなた達とお話ししていると
    思いっ切りブチ切れる前に
     あきれて怒りが吹き飛んでしまう方が多いものね
   そこがあなた達の『天性の魅力』なんだと思うわ
    彼も幸せになれそうね

  「先生 そこんとこちょっと
    意味が分からないんですけどぉ
     先生の旦那様と性格がよく似ているんでぇ
      一緒にいると安心できますぅ」

   そう言い返されると
    今度は私の方が妙な気分になってしまうわね
   何であなた達いつも私の旦那様と比較するのかしらね
    お互い女性としてその心理は理解できるけど
     叶わぬ恋の『当て馬』だなんて思っていたら
      本当にバチが当たるわよ

  「先生 わたし達は『当て馬』だなんて
    ぜんぜん思ってませんよぉ
     どちらも『本命馬』だって思ってますぅ
      フランスの女性達みたいにぃ・・・」

   お黙りっ
    もうそのお話はおしまいよ
   いつまでもそんなことばかり言ってると
    今日の『スペシャル和食ランチ』はオアズケよ

   昨日『和食と日本人の伝統的な食文化』が
    『無形文化遺産』に正式に登録されたでしょ
   だからいつもの『和食屋』さんから
    『ごひいきのお客様へ』ってご招待頂いたのよ
   ランチでもよろしいですかってお尋ねしたら
    今日から三日間『スペシャル和食ランチ』を
     お出しする予定ですっておっしゃってたわ

  「先生 大変ですぅ
    きょうから三日間って言ったら
     木・金・土じゃないですかぁ
   土曜日は朝早く『福島』に出発しちゃうんでぇ
    その日の『スペシャル和食ランチ』が
     食べられなくなってしまいますぅ」

   まぁ 本当にあなた達って食い意地が張っているのねぇ
    今さらながら本当に驚いてしまうわ
   いいかしら いつもの『和食屋』さんは
    土・日はサラリーマンのお客さんが少ないから
     普段は『ランチ』メニューが少ないでしょ

   でもね今回はあなた達のために
    特別に用意してくださるんだそうよ
   だって毎週早朝『和食屋』さんの駐車場をお借りして
    『福島』へボランティアに行く人達の
     集合場所にしているでしょ

   だから『和食屋』さんが私達に
    ささやかな応援の気持ちとして
     『スペシャル和食ランチ』をお弁当にして
      用意してくださるんだそうよ
   あなた達もそんなに食い意地を張っていないで
    『和食屋』の皆さんに感謝しないといけないわよ
     私達だって皆さんの善意に支えられて
      ボランティアをさせて頂いているんだからね

  「先生 こんなことを言うと叱られそうですけどぉ
    『大震災』で被災したアヤちゃん達への
     応援カンパをしているじゃないですかぁ
   わたし達の仲間もそうですけどぉ
    実はOBさん達の『応援Twitterアフィリ』にも
     『和食屋』さんの皆さんが口コミで
      協力していただいてるそうですぅ」

   世の中まだまだ捨てたもんじゃないわね
    私達の『応援カンパ』のTwitterアフィリは
     あくまでも『被災』された生徒さんへの
      個人的なものだから
   こうして陰で支えてくださる方達がいてくださると
    本当に感謝の気持ちでいっぱいになるのよ

  「先生 わたし達はアヤちゃん達が帰国できるまで
    もっともっと『応援アフィリ』も頑張りますぅ」

   あくまでも『個人的』な応援だから
    皆さんに応援をお願いしますとは書けないけど
     きっと善意は伝わると思って頑張りましょ

   神様ぁ〜 私達を陰で支えてくださる“善意”こそ
    日本人の“無形文化遺産”だと言ってね

   お願いねっ