神様ぁ〜! 今年一年応援ありがとうございました 来年も日仏“結婚予備軍”をよろしくお願いねっ!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 幸運 黒猫を語るスレ20 福招 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−365》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさはお外に出たら意外と暖かで
     とってもいいお天気なんですけどぉ
   きのうちっと食べ過ぎたせいか
    お腹が重くてこれはヤバイって思いましたぁ」

   昨日はあなた達『お餅つき』も大変だったけど
    そのあとで皆さんへのケアもお疲れ様でした
   それとお腹が重いのは当たり前だと思うわよ
    あなた達自分達のお餅をつき終わったと思ったら
     そのあとで食べずくめだったじゃないの

  「先生 だって自分達でお餅をついたのなんて
    生まれて初めてだったんでぇ
     みんなとっても喜んでましたぁ

   でぇ つき終わったお餅を『臼』から出していただいて
    みなさんにお分けしようと思ったら
   まだ熱かったんですけどプリプリの『もち肌?』でぇ
    初めての触感でしたぁ

   最初は『きな粉』の上に転がして
    その次は『あんこ』をくっつけて食べて
     『おろし』も美味しそうだなって思って食べてたら
      また『きな粉』が食べたくなって・・・
   なんどか食べ直していたらちょっと苦しくなって
    やっぱり『おろし』で締めくくっておかないと
     ヤバイと思って食べたらまた・・・」

   はいはい もういいからそこでストップしてちょうだい
    聞いてる方が食べ過ぎたみたいで
     なんだか気持ちが悪くなって来たわ

   話は変わるけど 
    昨日はサラさんのお父様が大活躍だったわね
   サラさんのあんな無邪気な表情を見たのは
    生まれて始めてだっておっしゃってたわ
   サラさんとて超厳格な叔母様や
    病院内ではなかなか笑顔を見せないお父様が
     あんなに嬉しそうなお顔をされたのは
      初めてだともおっしゃってたのよ
       親子でお餅つきが出来てよかったわね

  「先生 そうなんですよぉ
    サラさんの叔父様もそれを見て張り切られて
   叔母様やアヤちゃん達が返しをして
    歓声や笑い声が絶えませんでしたぁ

   よるお風呂に入ってからサラさんのお父様や
    叔母様ご夫婦の「アロマトリートメント」を
     させていただいたんですけどぉ
   サラさんのお父様はサラさんご自身がされるって
    おっしゃったんでお任せしたら
     途中で寝息を立てて
      そのままおやすみになったみたいですぅ

   なんだかんだ言っていたら
    叔母様ご夫婦も眠りにつかれたんで
   わたし達はサラさんとまた『ワイン』を
    グビグビいただきなからお話ししてましたぁ」

   サラさんのお父様は幸せそうなお顔をされてたわね
    サラさんもご自宅では中々言い出せなかったけど
     昨日は自然と『トリートメント』出来たみたいよ
   お母様は私がさせて頂いたんだけど
    もうアッと言う間に眠りにつかれたわ
     みなさん慣れないことだったんで
      やはりお疲れだったんでしょうね
       あなた達は大丈夫だったの

  「先生 ぜんぜん平気ですけどぉ
    とにかくお腹が苦しくって
     けさは漬け焼きしてお海苔を巻いて
      まだ5個しか食べていませぇ〜ん」

   あなた達朝からそれだけ食べられれば十分よ
    そんな事していると『お正月太り』どころか
     もう『大晦日太り』をしてしまうわよ
   お家に帰ってみなさんにそのポッコリお腹を見せたら
    『もうお目出た?』って聞かれるわよ」

  「先生 マジやばいですぅ
    って言ってたらいまホントにヤバイですぅ
   いま『地震速報』が入ってきて
    『茨城』の方で『震度5』の地震
     あったみたいですぅ」

   そうね こちらでは余り揺れは感じなかったけど
    『津波』の心配はないって言ってたから
     ひとまずは安心だけどね
   ここのところしばらく静かだったんで
    せめてフランスからのお客様がみえる間は
     静かにしていて欲しかったんだけどね
      気を付けて様子を見ていましょうね

  「先生 またお話しが戻るんですけどぉ
    こんや『カウントダウン IN 民宿』をしてぇ
     そのまま『初詣』に出掛けるんですかぁ」

   まぁ あなた達みたいに若い子達はいいんだけど
    サラさんのご両親や叔母様ご夫婦は
     あの混雑はちょっとキツイと思うのよ
   だから一波が去ってからにしましょ
    それとあなた達は晴れ着の着付けをしないとね

   もともと『初詣』は家長の
    『年籠り(としごもり)』が起源なんですってよ
   これは家長が大晦日の夜から元日の朝まで『氏神様』の
    お社に籠もって祈願する習慣なんだそうだけど
     のちになって『除夜詣』と『元日詣』に分かれて
      今の『初詣』の原形になったそうなのよ
      
   世の中には『初詣』の『ハシゴ』はいけないって
    おっしゃる方もみえるけど
   婆やからは特に決まりがある訳ではないから
    『神社』でも『お寺』でもいいって聞いてるわ

   そうそう 今日はあなた達がズッこける前に
    みなさん揃って大きな声でご挨拶をしましょ

   皆様 今年一年私達を応援して頂きまして
    誠にありがとうございました
     来年も『教室一同』頑張りますので
      よろしくお願い致します

   神様ぁ〜 今年一年応援ありがとうございました
    来年も日仏“結婚予備軍”をよろしくお願いねっ

   やっぱり今年の締めはこれになってしまったわね

   それでは皆様よいお年を
    お迎えくださぁ〜い