神様ぁ〜! “初詣”の和服姿は魅力的だったでしょ 青い目で“書き初め”するのも見てくださいね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 大きい シャルトリューを語るスレ やさしい 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−2》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうはスッゴクいいお天気だったんで
     『初詣』がメチャメチャ楽しかったですぅ
   わたし達が参道を歩いていると
    よほど目立っていたみたいで
     たくさんのカメラがわたし達の方を
      向いていた気がしますぅ」

   たぶんかなり目立っていたと思うわ
    サラさんとガヴィさんの『和服姿』だけでも
     かなり際立っていると思うし
   サラさんのご両親や叔母様ご夫婦の『和服姿』も
    ある意味凄く目立っていたものね
   外国からの観光客の方達でさえ
    みなさんのお顔に気が付いて
     盛んにカメラを向けてみえたもの

   まぁ 私達だけでも相当な人数だったでしょ
    神社の駐車場で『バス』を降りてから
     境内に入るまでだって確かに混んではいたけど
   それ以上にカメラの方達にに取り囲まれて
    どこかの有名人にでもなったような気分がしたわ
     ほかの参拝客のみなさんにご迷惑だったみたいで
      ちょっと反省はしているのよ

  「先生 でもわたし達の周りにみえた方達は
    みなさん笑顔だったですよぉ
   サラさん達が振り向いたり手を振られると
    『ワァァァ〜ッ!』って歓声が上がっていましたぁ
   『なんたらTV』のカメラもこちらを向いてましたからぁ
    ひょっとしたら夕方のニュースで
     流れていたかも知れませぇ〜ん」

   まぁ それはどうか知らないけど
    それにしてもサラさん達はほぼ1日
     『和服姿』のままで過ごされたでしょ
      大変だったと思うわよ
   私だって普段は楽な格好をしているから
    さすがに和服で正装したときは
     窮屈に思えて仕方がないもの
   まぁ 一年中『和服姿』の婆やの血が
    どこかに少しは流れていると思うけど
     それでも大変だものね

  「先生 それでもみなさん『民宿』に戻られても
    すぐには着替えられませんでしたよ
     ホントに和服姿を楽しまれていたみたいですぅ
   もちろんわたし達の仲間とか彼の友人の
    プロのカメラマンがビデオを撮ってくださったんで
     編集されたのを見るのが楽しみですぅ」

   そうなのよね
    今回は去年サラさん達が日本におみえになってから
     ずうっとドキュメンタリータッチで
      ビデオに収めて頂いているから
   サラさん達が『パリ』にお帰りになるまでを
    編集して頂いてお贈りすることになってるのよ
     もちろん『教室』でもそのビデオが
      見られるようにする予定だけどね

  「先生 きのうの『初詣』も圧巻だったと思いますけどぉ
    年末の『お餅つき』も笑えると思いますよぉ
   それとここだけのナイショなんですけどぉ
    『カウントダウン IN 民宿』のパーティで
   サラさん達とかなり『ワイン』のボトルを空にして
    はしゃぎまくってたとき
   ここではホントに言えませんけどぉ
    サラさんもガヴィさんも子供に戻って
     可愛かったみたいですよぉ
      あとで聞いたらバッチリビデオに
       納められてるみたいですぅ」

   あのね 実は私もはしゃぎ過ぎたみたいで
    ひとのことは言ってられないかも知れないのよ
     ビデオを見るのは楽しみだけど
      ちょっと怖い気もするわ
   底なしのあなた達やOBさん達に乗せられて
    普段よりたくさんワインを呑んでた気がするし
     あの雰囲気だったでしょ
      想い出せないからよけいに怖いのよ

  「先生 たぶんわたし達だってお嫁に行く前だったら
    きっとお嫁に行けなかったと思いますぅ
     でもきょねん念願の『入籍』ができたんでぇ
      かろうじて『セーフ』ですぅ

   でも先生 きのうは『初詣』の疲れからか
    夜は『爆睡』してしまって
     『初夢』をまだみてないんですぅ」

   そんなこと心配しなくてもいいわよ
    『初夢』はお正月の三が日の間に見る夢だから
     元日の夜だけじゃないのよ
   昔は『節分』から『立春』の夜に見る夢を
    『初夢』とされていたみたいだから
     のんびり構えればまたチャンスはあるわよ

   もし変な『ストレス』を感じながら夢を見るとね
    夢の中に『もう1人の自分』が出て来て
     落ち込んだ自分を励ましてくれたり
   自分だけ『裸』で街の中を歩き回ったり
    波間に揺れる『船』の中で寝ている夢を
     見るようになるんですって

   日本の『一富士』『二鷹』『三茄子』の
    逆バージョンにでもなるのかしらね
     もしこんな『初夢』を見たら
   本当に病んでいるのかも知れないから
    『ストレス』は溜めないようにしないとダメよ

  「先生 その『一富士』『二鷹』『三茄子』は
    いつもお正月になると
     いわれを教えていただくんですけどぉ
   いまおっしゃったパターンは『初耳』の気がしますぅ
    夢の中では『もう1人の自分』じゃなくって
     いつも母親が出てきてお説教が始まりますしぃ
   仲間でワイワイお酒を呑んでいて
    体が熱くなってきて脱いじゃっても
     『裸』で外に出たことはないですしぃ
   お仕事で疲れ過ぎちゃって
    横着して自分の『車』の中で
     寝てしまったことはありますけどぉ
      『船』に乗ったことは記憶にないですぅ」

   アハハハハハッ
    あなた達結構色々なことをやってるのね
   間違ってもあなた達は
    周囲の人達が『ストレス』を溜めたとしても
     あなた達自身に溜まることはないのよ
      羨ましい『体質』をしているからね

   さぁ 今日は『書き初め』をしようと思っているのよ
    サラさん達が『正座』出来るかが心配だけどね

   神様ぁ〜 “初詣”の和服姿は魅力的だったでしょ
    青い目で“書き初め”するのを見てくださいね

   お願いねっ