神様ぁ〜! 人生は“マグロ”の生き様と同じかしら 常に動いてないと“夢”は叶わないと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 小さな シンガプーラ一匹目 妖精 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−101》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうは『アラビアのロレンス』でしたぁ
    病院の方はそれほどでもないと
     思っていたんですけどぉ
  帰るときに自分の車を見たら
   色が真っ白に変わってしまってて
    ほかの車と見分けがつかなくって
     ビックリしちゃいましたぁ

  お家に帰ったら彼がこすっちゃダメって言って
   『通販』で買った高圧洗車ノズルで
    キレイに砂ぼこりを吹き飛ばしてくれましたぁ
     そしたらやっとわたしの車の色に戻って
      ホッとしましたぁ

  夜のニュースを見ていたら
   かなり広い地域で
    『砂あらし』状態だったみたいですぅ
      まるで砂漠の中の街みたいでしたぁ」

  本当に昨日は驚いたわね
   あなた達が午前中の授業を見てくれて
    病院へ出勤してからのことよ

  急に風が強く吹き出してね
   それも細かい砂ぼこりが舞ったような
    風だったから
  直ぐに開いてる窓を閉めたけど
   風がやんだあとで窓ガラスを見たら
    真っ白になっていたわ

  今朝明るくなってから外に出てお家を見たら
   屋根の上からお庭の隅まで
    何かの『粉』を振りまいたように
     真っ白になっていて
      またまたビックリだったわ

  旦那様がね 車だけだったら洗車でもいいけど
   お家に水をかけたらそのまま固まってしまって
    樋や排水パイプが
     詰まってしまうといけないからって
  ほらあなた達も知っている
   草刈り機みたいな小さなエンジンが付いた
    送風機でトラブルになりそうな場所を
  お仕事に出かける前に
   キレイにしてくださったのよ

 「先生 そうなんですよぉ
   わたしも水を掛けるより
    風で吹き飛ばしてしまった方が
     いいと思ったんですぅ

  でぇ 彼に『ヘリ』を持ってきてもらって
   お家の屋根の上でぶん回してくれたら
    いっぺんにキレイになるかもねって言ったら
  エンジンが傷むから絶対にイヤだって
   冷たい目で見られてしまいましたぁ」

  そんなの当たり前じゃないの
   もしエンジンを傷めてしまったら
    彼の命にも関わることよ
  その前にね
   自分さえ良ければって考え方は
    絶対におヤメなさい

  私の家とかこの『教室』は
   幸いなことにお隣とはかなり距離があるでしょ
  それでもね 旦那様はご近所に声を掛けて
   かなり気を遣って作業してたみたいよ
    まぁ 雨が降ると
     トラブルになりそうなところだけをね

  そうそう 大事なことを
   お話しするのを忘れていたわ
  いつもの『民宿』のお婆ちゃんから連絡があって
   今年の『桜』は割と早くから開花し始めたけど
    ほら『寒の戻り』とか
     天候不順のせいで咲きそろうのが
      遅れていたみたいなのよ


  今週末よりも来週末の方が
   見頃じゃないかって連絡をいただいたのよ
    やはり標高が少し高いせいか
     こちらよりも2〜3週間遅いのよね

 「先生 『和食屋』さんの前の公園の『桜』は
   一気に咲いていまはもう『葉桜』になってますぅ
    それにきのうの『砂あらし』で
     ちらほら残っていた『桜』も
      ぶっ飛んじゃったと思いますぅ」

  まぁ あなた達の表現はいつもながら強烈ね
   もう少し優しく表現できないのかしら

  そう言えば『福島』のお婆ちゃん達からも
   『写メ』を頂いていてね
  早いところでは『ヒガンザクラ』なら
   一足先に見頃になっているところが
    あるそうよ

  『認定試験』があったんで
    しばらくお休みを頂いてたんだけど
     明日からは久し振りにお婆ちゃん達の
      お顔を見られそうよ
  そうそう また大事なことを
   お話しするのを忘れていたわ

  アヤちゃん達とサラさんの叔母様は
   一足先に『福島』に行かれてるのよ
    もうそろそろ『パリ』にお帰りになるんで
     アヤちゃん達のご両親とも
      ゆっくり過ごされてるみたいよ

  でね 来週末は例年通り『懇親会』と
   アヤちゃん達の『送別会』を兼ねて
    いつもの『民宿』で
     ささやかな『パーティ』を
      開く予定にしているのよ

 「先生 今月始めに『インストラクター』の
   1次試験が終わってますしぃ
  来月始めにはまた『セラピスト』の
   1次試験がありますからぁ
    ちょうどいいタイミングじゃないですかぁ」

  そうなのよね この時期は『認定試験』に
   追われ続けるのよね
    1次試験が終われば直ぐまた2次試験があるしね

  でもね 毎年思うんだけど
   人生にはちょっとだけ頑張らなければいけない
    時期が何度かあると思うのよ
     何も行動しなければ
      『夢』も叶わないからね
        さぁ 今日も1日頑張りましょ

  神様ぁ〜 人生は“マグロ”の生き様と同じかしら
   常に動いてないと“夢”は叶わないと言ってね

  お願いねっ