神様ぁ〜! 私また正直に言い過ぎてしまったかしら 女性は“器”の大きな人に惹かれると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 キャットタワー 四台目 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−100》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   ナ ナ ナント『STAP細胞』はありますって
    『割烹着』さん本人が話されましたぁ
  これでちょっとだけ『希望の光』が
   つながったような気がしますぅ
    それだけでもよかったと思いますぅ」

  実はね 私ももういいわって思ってたんだけど
   昨日の夜中のニュースで流れていたのを
    ちょっとだけ気になって見てしまったんだけど
  まぁまぁ 想像していたような
   展開になってたわね

  それとご自分の口でハッキリと
   「あります」って言われたのは
     あなた達が言うとおり正直ホッとしたわ
  それも200回以上も成功してるそうだし
   『ノート』も2冊だけではなかったんでしょ
     それとちょっと口を滑らしたのか
      『割烹着』さん以外でも
        成功された方がみえるみたいね

 「先生 そうなんですよぉ
   『利権』と言う名の『調査委員会』からは
     ボコボコに言われていたじゃないですかぁ
  そんなものありゃしないし
   本人は未熟でデータはすべて捏造だって
    だから『調査委員会』がよく調べもしないで
     早とちりだと思いましたぁ」

  あのね 本質はそうじゃないと思うわよ
   この間私が疑問点のお話しをしたでしょ
    どうして『STAP細胞』の有無を
     うやむやにしているのかってね

  どうして重箱の隅だけをつついたような
   『調査報告』だけを公表したり
     本人の弁明を執拗に拒んだり
  それに本人が共同研究者と接触するのを
   かたくなに絶っていたみたいでしょ
    ただそれだけで ものすごく短い時間で
     結論を出してしまった理由が
      なんとなく分かった気がしたのよ

 「先生 そこんとこわたし達にも
   もう少し分かりやすくお話しくださいますかぁ
    いまいちピンと来てなくってぇ」

  そうね あくまでも私の推測だけのお話しよ
   何度も同じことをお話しするけどね
    どうして『STAP細胞』の有無を
     うやむやにしているのかってことなのよ

  ここでまず仮定のお話なんだけどね
   『調査委員会』が『STAP細胞』の
     存在をまったく知らなかったら
  『調査報告』の中で もっとハッキリと
   あの程度の未熟な実験では
    存在したとは思われないと言い切るはずよ
     だからデータも信用できないってね

  ところが逆に『割烹着』さんが公表したように
   200回以上も成功していたなら
    どこかからそのお話は聞いていたはずなのよ
  それともう一つ会見の席で
   ちょっと口を滑らしたみたいに
    『割烹着』さん以外の誰かが
      成功されたみたいだって言うお話しもね

  もう少しここを詳しく説明するとね
   『割烹着』さんは会見の席で
     自信を持って「あります」と言われた根拠に
  多くの協力者のお陰だったって言われたでしょ
   その割にはその中で成功された方のお名前が
    公表できないって言われたのが
     そもそものトラブルの原因で
      今回の『肝』になる部分なのよ

 「先生 たくさんの方達が証言してくだされば
   『割烹着』さんだって助かるんじゃないですかぁ
     それも第三者が成功していれば
      なおさらだと思うんですけどぉ」

  あなた達もそこを落ち着いて考えてごらんなさい
   もしもよ『STAP細胞』が本当であって
    それに第三者まで成功したという事実が
     紛れもない事実であれば
      万々歳だったはずよ

  でもね その部外者の方達が
   『利権』と言う名の会社以外だったら
     あなた達はどう思う
  これからの『再生医療』は超花形産業なのよ
   それに『特定国立研究開発法人』が認可されれば
    名誉もお金も思い通りになったでしょうね

  ところが『割烹着』さんが会社以外の人達と
   先に成功してしまっていたら
    会社は真っ青になるでしょうね
  だから第三者はまったく成功していないとか
   見た目にのほほんとしたお人好しの性格の
    『割烹着』さんがにわかに『危険人物』に
      なってしまったんでしょうね

  だって多くの研究者が必死に取り組んでいる
   『再生医療』の分野で
  『割烹着』さんが『ムーミン』達に囲まれて
    「自由に伸び伸び研究してたら
      出来ちゃいましたぁ」では
       『メンツ』丸つぶれでしょ

  会見の中でも『割烹着』さんが自信があるだけに
   「私は未熟な科学者です
     でもそれ故に成功できたと思います」って
      お話しされたけど
  私達みたいに部外者が聞けば
   なるほどねって思うだけですむけど
    成果が出ていない明日クビになりそうな
     研究者達からしたら
      ものすごく腹立たしかったでしょうね

  『利権』と言う名の会社だって
    一刻も早く『割烹着』さんの口を封じ込めて
   調査という名目で1年かけて協力者達から
    『利権』を回収するんでしょうね
      もちろん独り占めするためにね

 「先生 いつも可愛いお顔をされて
   おっしゃることはキッツイんですねぇ
    でもよく分かりましたぁ」

  『利権』と言う名の会社は器が小さいってことよ
    まぁ 私の独り言よ 聞き流してね

  神様ぁ〜 私また正直に言い過ぎてしまったかしら
   女性は“器”の大きな人に惹かれると言ってね

  お願いねっ