神様ぁ〜! 人より“エアフォース1”が人気だって 某“お子ちゃま”達の失礼を許してと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 饅頭 ブリティッシュショートヘアー 2個目 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−114》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうお家に帰ったら彼がいなかったんですぅ
    お食事の準備をして待ってたんですけどぉ
     そうしたらメールがあって
  お客様の到着が予定より遅くなったんで
   ゴメンって書いてあっただけなんですよぉ
    先生の旦那様はどうだったんですかぁ」

  アハハハハハッ 新婚さんが
   早々に夫婦げんかかと思ったら
    そんなことだったの
  私の旦那様もお客さんがかなり遅れたって
   メールがあってお帰りも遅かったわよ

 「先生 それって何かおかしくないですかぁ
   こんなに遅くお客さんがみえるって
    そんなお仕事おかしいですぅ」

  あらあら 彼は朝お仕事に出掛けるとき
   あなたに何も言っていかなかったのかしら
  そうね 本当だったらお客様の予定は
   夕方頃だったから いつもくらいの時間には
    お家に帰れたはずだったのにね

  たぶんいつもより早くお仕事を切り上げて
   お客様のお迎えに行ってたはずだから
    かなり待ちくたびれたでしょうね
     お家に帰ってきたときは
      疲れたお顔をしていたもの
  でもご機嫌はとってもよかったわよ
   待ちわびたお客様に直に会えたでしょうからね

  あなたの彼も帰りが遅くて叱られても
   嬉しそうなお顔をしていたでしょ
    普段では滅多に会えないお客様だからね
     とっても嬉しかったと思うわよ

 「先生 それってひょっとして女性ですかぁ
   先生は相手の方をよくご存じなんですかぁ」

  まぁ 女性かって聞かれると『YES』だと思うわ
   だって『女性名詞』だし
    私は映画の中でよく会ってるわよ
     昔から独特のお化粧をしているものね

 「先生 『女性名詞』って言うと
   ひょっとしてその方って『オカマ』さんですかぁ
    先生の旦那様も彼もそんな趣味があるなんて
     知りませんでしたぁ」

  何を勘違いしているのよ
   旦那様も彼も『恋』してるのは『飛行機』でしょ
    昨日は本物の『エアフォース1』が
     飛んできてたでしょ
      それを必死になって見に行ってたみたいよ
       もぉ『お子ちゃま』なんだから
        仕方がないじゃないの

 「先生 たったそれだけでお仕事サボって
   あんなに遅くまで見に行ってたんですかぁ
    だったらそう言ってくれればいいのにぃ
     マジで心配しちゃいましたぁ」

  あなた達はそんなことくらいって言うけど
   旦那様達にとってはとっても大事らしいわよ
  だからね 今朝は昨日の遅れを挽回するって
   いつもより早くお出かけされたわよ
    それもルンルンでスキップしながらね

  それはそうと今朝は私達も少し早く片付けないと
   間に合わないわよ
  そうそう あなたは彼から
   『空港』のお話しを聞かなかったかしら

  昨日は確かに『大統領』が到着される日だから
   最高に警備が厳しいと思ったけど
    滞在中はずうっと同じなんですってよ
  だから今日もその警備体制の中を
   歩かなければいけないみたいよ

 「先生 だったら先にお食事をして正解ですぅ
   そんな警備体制の中でアヤちゃん達や
    叔母様とのんびりなんか
     できないと思いますぅ」

  まぁ モノは考えようでね
   最近は何かと物騒だから
    それだけ厳重に警備をしてくださっていれば
     かえって安心かも知れないわよ

  だから今日は手ぶらで行こうかと思ってるのよ
   もし『荷物検査』があったらめんどうでしょ
    あなた達も『危険物』は持って歩かないでね
     マジで逮捕されるかも知れないわよ

 「先生 最近は持って歩かないんで
   大丈夫だと思いますぅ」

  ちょっと待ってくれる
   恐ろしいことを簡単に言ってくれるわね
    あなた達は何を持って歩いていたの

 「先生 じつはいっとき『メス』とか
   『注射器』を持って歩いてたんですぅ
  私のお婆ちゃんが虫さされだと思うんですけどぉ
   そのあとが化膿してしまって
    大変だったことがあったんですぅ

  それが運悪くおばあちゃんが足をくじかれて
   歩けなかったときなんでぇ
    病院の先生に診ていただいたあとは
     先生の指示を受けて自宅で
      手当を続けたことがあるんですぅ

  その時化膿の状態によっては
   『メス』とか『注射器』が必要だったんでぇ
     先生の指示がよかったのか
      わたしの手当がよかったのか
       けっこう早く治りましたぁ」

  まぁ お願いだから今日だけは
   危なそうなモノは持ち歩かないでね
    いくらあなた達が本物の『ナース』で
     お医者様の指示があっても
      『空港』にだけは持ち込まないでね

 「先生 分かりましたぁ
   じゃあ危なそうなモノは
    全部お腹の中に入れてしまいますぅ
     はやく『和食屋』さんにでかけましょう」

  エェッ あなた達のお話は訳が分からないわ
   『危なそうなモノ』って
     あなた達の大好物ってことでしょ・・・

  神様ぁ〜 人より“エアフォース1”が人気だって
   某“お子ちゃま”達の失礼を許してと言ってね

  お願いねっ