神様ぁ〜! “スリム”なだけがいい訳じゃないのよ 本当は“ふくよかな”女性がお好きと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 小さな シンガプーラ一匹目 妖精 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−141》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   って言うかぁ
    けさはちょっと早く『教室』に着いたんですぅ
  そうしたらちょうど駐車場に車を入れたとき
   先生のお家から『ウクレレ』の音が
    聞こえてましたぁ
     アレッて旦那様が弾かれてたんですかぁ」

  今朝は少し遅くなってごめんなさいね
   誰かの車が止まった音は聞こえたんだけど
    ちょうど最後の曲の途中だったものだから
     踊りきってしまったわ

  実はね 今度ボランティアで踊る『フラ』を
   何曲か練習してたのよ
    そうしたら旦那様も知ってる曲を
     伴奏してくださったのよ

 「先生 よくこんな早くから体が動きますねぇ
   『フラ』の前にはいつもの
    『ウォーキング』もされたんでしょ
  また寝不足でひっくり返ってしまいますよぉ
   いまは『認定試験』前の大事なときですからぁ
    すこしセーブしていただかないとぉ・・・」

  大丈夫よ 無理はしてないから
   私だってまだあなた達と同じふた桁なのよ
    体はとってもスリムだけど
     これでも体力はあるのよ

 「先生 お言葉ですけどぉ
   いつもふた桁っておっしゃいますけどぉ
    上は99歳まであるんですよぉ
  でぇ ボランティアはいつなんですかぁ」

  今度の土曜日の午後 3時間ほどだから
   あなた達もよかったらお手伝いしてくれる

  全員が『ドレス』って言う訳にはいかないから
   『パレオ』だったらたくさん持ってるわよ
     あなた達も来てくれたら
      施設のお婆ちゃん達や そうね
       お爺ちゃん達が喜ぶかも知れないわよ

 「先生 わたし達だってずっと前から
   『フラ』も教えていただきたかったですけどぉ
     格好だけしても何もできませんよぉ
      かえってお邪魔になるかと・・・」

  そうね せっかくのチャンスだったのに
   旦那様もガッカリするわ
    当日は施設の『お爺ちゃんバンド』と一緒に
     私達の伴奏をしてくださるそうよ

 「先生 ぜひお願いしますぅ
   いま行きたいなって思ってたとこなんでぇ
    なにがあっても絶対に行きますぅ
     でぇ 先生はなにを踊られるんですかぁ」

  そうね お婆ちゃんやお爺ちゃん達が喜びそうな
   懐かしの曲をハワイアン風にアレンジするのよ

  大きな会場の時は
   『アウアナ(現代フラ)』でもいいけど
     小さな会場とか施設だと
      これが結構喜んでくださるのよ

  そうそう 実はね ガヴィさんのお知り合いの
   『ハワイ』のお婆ちゃん 
     なぁんて言うと叱られるけど
      『コンドミニアム』のオーナーさんね

  ほら 私達が去年お世話になったとき
   娘さんにもお会いしたでしょ
    でね その娘さんの子供さん
     つまりお孫さんが今
  『ケイキフラ(子供フラ)』を習っててね
    今年の『コンペ』に出られるそうなのよ

  それをガヴィさんが聞かれてね
   サラさんとお話しをしているときに
    もし子供が出来たら『ケイキフラ』を
     習わせたいってお話ししてたんですってよ

  だからその前にご自分達も覚えたいってね
   でも困ったことがあってね
    実は私も同じ悩みがあるんだけど
     ひょっとしたらあなた達の方が
      上手になれるかもよ

 「先生 だってサラさんもガヴィさんも
   同じお洋服を着られるくらい
    スラッとされてるじゃないですかぁ
     なにが問題なんですかぁ」

  そのスラッとしてるのが問題なのよ
   確かにね さっきお話しした
    『アウアナ』だったら3人とも素敵な
      ロングドレスで踊れるけど
  『フラ』の神髄の『カヒコ(古典フラ)』が
    踊れないのよ
     だから『カヒコ』はあなた達のような
      体型じゃないと・・・

 「先生 それって素直に喜んでいいんですかぁ
   なんかちょっと引っ掛かってるんですけどぉ」

  なにも引っ掛かることはないわよ
   あなた達なら『古典フラ』から
    『現代フラ』まで全てこなせる体型よ
  ほら『ハワイ』に行ったときお婆ちゃんから
   有名な『クムフラ(フラの先生)』のお写真を
    見せて頂いたでしょ
     立派なナイスバディをされてたじゃない

  そうそう 忘れていたけど
   旦那様もアロハシャツを着ると
    けっこう雰囲気が出るのよ
  『トド』のお腹の前だと
   『ウクレレ』が小さく見えてしまうでしょ
     あの雰囲気がとってもリアルなのよ

  そうだわ じゃああなた達は
   『ココナッツ・ブラ』にしてみない

 「先生 エェェェェェッ・・・
   そんなぁ 恥ずかしいですよぉ」

  残念だわね 旦那様がガッカリするわ

 「先生 やりますぅ 是非やりたいですぅ
   それを先に言ってくださればぁ・・・」

  神様ぁ〜 “スリム”なだけがいい訳じゃないのよ
   本当は“ふくよかな”女性がお好きと言ってね

  お願いねっ