神様ぁ〜! 愛する人との“愛の結晶”を授かるなら 産みの苦しみもいつかは快感になると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 キャットタワー 四台目 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−140》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   って言おうと思ったら
    先生のお顔が見えなかったんですけどぉ
     どこかにお出かけだったんですかぁ
  そう言えばけさ『教室』に着いたとき
   『ポン太』のお出迎えもなかったんですけどぉ
     ひょっとしたらお医者さんでしたかぁ」

  あら あなた達よく分かったわね
   そうなのよ 本当はもう少し早く
    行かなければならなかったんだけど
     どうもタイミングが合わなかってね

  ほら この間時期的にはちょうどよかったけど
   『ポン太』だけじゃなくって
     『メイ』ちゃんまでも
       食欲が落ちてたときがあったでしょ
  だからね あれ以後ずっと体調を観察してたんだけど
   もうそろそろいいかなって思ってね
    だって『ワクチン』を打って頂くから
     何かあったら大変だものね

 「先生 獣医さんは『ポン太』のこと
   なんかおっしゃってましたかぁ」

  それなのよ 『ポン太』は今年の8月で
   ちょうど満4歳を迎えるでしょ
  旦那様が保護したときは推定8ヶ月で
   体重も2.7Kgくらいでって言うか
    保護したときは例の『下半身不随』状態で
     全身がダラダラ状態だったから
      うまく計測出来なかったんだけどね

  でも今日の検診では獣医さんも驚くほど
   『健康優良児?』なんですってよ
  特にここ半年くらいのデータは
   獣医さんも経験したことがないほど
    飛躍的に良くなってるんですって

  もちろんあなた達も知ってるとおり
   1年半くらいのリハビリで下半身の神経も
    ほとんど復活したみたいだし
     歩けるどころか走れるくらいにまで
      回復したんだけど
  それだけでも獣医さんは『奇跡』だって
   おっしゃってたけどね

  でも半年前までは『ポン太』には悪いけど
   さすがに『関節』とか細かい部分までは
    十分に復活出来てなかったから
  走る姿はほら 脚を伸ばしたままの
   『欽ちゃん走り』って言うのかしら
     なんかちょっと変だったでしょ

  でもね いまはまったく別人?みたいに
   『関節』もすべて元通りになってるし
     後足だけで立てるどころか
      ジャンプまで完璧に出来るじゃない

  そうそう 肝心なことをお話しするのを
   忘れていたわ
    ほら あなた達と一緒の『体重』よ
  なんと8kgを超えただけじゃなくて
   『メイ』ちゃんを200g追い抜いたみたいなのよ

 「先生 たしか『メイ』ちゃんって
   保護されたときは320gの未熟児でしたっけ
  推定日数の割に小さかったし
   ちょうど旦那様の手のひらに
    すっぽり入るくらいだったので
  みんなから『手乗りネコ』って言われてたのが
   いまは8kg越えじゃないですかぁ
    それを『ポン太』は超えちまったんですかぁ
     ビックリですぅ」

  まぁね あなた達は知っているけど
   『ポン太』は保護されたとき
     既に『FIV』のキャリアだったじない
  だから獣医さんも治療のとき
   極力ストレスを与えないようにしてて
    もちろん普段の生活でもね

  それがあなた 『教室』では文字通り
   『借りてきたネコ』状態で
     まるでおとなしい『猫を被っている』けど
  私のお家に帰った途端
   『トムとジェリー』状態じゃなかった
     『トムとトム』状態で合計16kgの固まりが
  一階から三階のロフトまで走りまくっているのよ
   間近で見てるとスゴイ迫力よ

  でね 遊び疲れると一階のリビングで
   二人とも寝てしまうじゃない
    それを毎晩旦那様が合計16kg以上を
     両肩に担いで
  彼らのお部屋まで上がっていくんだけど
   ものすごい『筋トレ』になるって
    苦笑いしているわ
     寝てしまった子供って
      意外と重く感じるものね

 「先生 たしか8kg越えって言ったら
   女の子だったら1歳近い平均体重ですよぉ

  先生 もしもですよぉ
   わたしに双子が生まれて1年くらいしたら
    ちょうど『ポン太』と『メイ』ちゃんを
     抱いてるようなもんですよねぇ
      ゲッ わたしの細腕では
       無理かも知れませぇ〜ん」

  いいえ 心配しなくても大丈夫よ
   妊娠してお腹が大きくなって来る間に
    毎日『筋トレ』が出来るようになるわ

  でね たぶん今あなたの頭の中には
   辛そうなことばかりが思い浮かんでるでしょ
    でもね自分の子供が生まれたら
     全部どこかに飛んで行ってしまうって
      OBさん達がおっしゃってたわよ

 「先生 なんだか早く欲しくなってしまいましたぁ」

  ダメよ その前にすることがあるでしょ
   その『ポッコリお腹』を引き締めないとね

 「先生 ゲッ・・・・・・・」

  神様ぁ〜 愛する人との“愛の結晶”を授かるなら
   産みの苦しみもいつかは快感になると言ってね

  お願いねっ