神様ぁ〜! “ウェディングフィギュア”は素敵でも 3Dでは“ぽっこりお腹”が隠せないと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 アメショ アメリカンショートヘア18 大好き 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−139》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうサラさんからメールをいただいて
    旅先の『カンヌ』から『パリ』のご自宅に
     無事戻られたそうですぅ

  でぇ きのうわたし達が『3Dプリンタ』のことを
   お話ししてたじゃないですかぁ
    そうしたらさっそく反応されたみたいで
  ナント ナント わたしと彼の
   『ウェディング』姿を『3Dプリンタ』で
     残しておきましょうかって
      書いてありましたぁ

  それともう一つビックリしたんですけどぉ
   『パリ』ではもう『郵便局』に行ったら
     最新型の『3Dプリンタ』が置いてあって
       作ってくださるみたいですぅ」

  あら さすがにサラさんはよくご存じね
   まぁ『郵便局』とは言っても
  『LA POSTE(フランス郵政公社)』なんだけどね
    いま試験的に運用を始めたんですってよ

  実はね ちょっと前にサラさんのお父様が
   とっても『日本びいき』なんで
  実際には手に入らない日本の『美術品』を
   『3Dプリンタ』でコピー出来たらいいねって
     サラさんとお話ししてたことがあるのよ
  まるで『ドラえもん』のお話しみたいねって
   ふたりで大笑いしたわ

  その時はあまり真実みがなかったけど
   フランスではもう国が動き出してるみたいだから
    それほど時間が掛からないと思うわよ
  だからあなた達の『ウェディングフィギュア』も
   まんざらおとぎ話じゃないと思うわ
    だったら私も作りたいわ

 「先生 でもできたものって真っ白けですよねぇ
   まぁ 『ウェディングドレス』だから
    白なら白でもいいんですけどぉ」

  あらあら 何を言ってるのよ
   最新の『3Dプリンタ』はね
  パソコンのディスプレーと同じで
   確か600万色の再現が出来るものもあるそうよ

  だから『3Dスキャナ』で取り込んだデータの
   パソコンのディスプレーに映し出されたままが
    再現出来るそうなのよ
     それも硬い材質から柔らかい材質まで
      選べてね

 「先生 どうしてまたそんなに
   『3Dプリンタ』のことが
     詳しくなっちゃったんですかぁ」

  アハハハハハッ 実は私も驚いてるのよ
   まぁいつものことだけど
    旦那様と色々お話ししてる内にね
     『門前の小僧』ってところかしらね

  本当はね 旦那様から頂く『薔薇の花束』をね
   なんとかうまく残せないかなって考えてたら
    『3Dプリンタ』がいいかなって思ってね

  だって私のお誕生日は真夏じゃない
   だから毎年旦那様は『大輪の薔薇』を
    苦労して手に入れてくださるみたいなの
  それに当たり前のことだけど
   毎年本数が増えてるでしょ
    そのまま枯らせてしまうのはもったいなくて
     いままでは『ドライフラワー』にして
      保存してたけど
       お掃除する度にパラパラとね

 「先生 ご自宅にもそうですけどぉ
   ここの『教室』にもたくさん掛かってますぅ」

  真っ赤な『薔薇の花束』は
   私の『教室』のシンボルなのよ
  私がこの『教室』を開いたときに
   旦那様からお祝いに頂いたのは
    大事にケースに入れていまでも飾ってあるわ

  それまでにもお誕生日に頂いたものとか
   結婚記念日とか特別な記念日に頂いたものも
    結構まだ残っているわよ
  だからもし出来たらよ
   特別な記念日のものは『3Dプリンタ』で
    残せないかなって思ってね

 「先生 その『特別な記念日』ってのが
   さっきからメチャ気になるんですけどぉ
    どんな記念日なんですかぁ」

  あなた達にはナイショよ
   だってあなた達にお話ししたら最後
    地球の裏側にだって聞こえそうだもの
  だけど気を悪くしちゃダメよ
   これは夫婦だけの 大事な 大事な
    記念日なのよ

  あなた達にだって
   その内に同じような
    特別な記念日が出来ると思うわよ
     本当はもう出来てるんじゃないのかしら

 「先生 エェェェェェッ・・・
   でもまだなんにもないですよぉ
  でぇ先生 さっきのフィギュアのお話しに
   戻っちゃいますけどぉ
    『3Dプリンタ』のデータって
      日本から持って行くんですかぁ」

  それは無理だと思うわよ
   だって『パリ』に行かないと
    あなたの『ウェディングドレス』が
     ないでしょ
  心配しなくてもサラさんがおっしゃったんなら
   そこら辺の手配もしてくださるわよ

  そうそう 正面からの写真ならごまかせるけど
   『3Dプリンタ』だとさすがに無理だと思うわよ
     それまでに何とかしないといけないわ
      その『ポッコリお腹』をね

 「先生 ゲッ そうでしたぁ
   『3Dプリンタ』って恐ろしいですぅ・・・」

  神様ぁ〜 “ウェディングフィギュア”は素敵でも
   3Dでは“ぽっこりお腹”が隠せないと言ってね

  お願いねっ