神様ぁ〜! なんとかと“3Dプリンタ”は使いよう でも“使い方”を間違えると大変だと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 白黒猫 黒白猫 5匹目 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−138》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうわたしがお家に帰ったら
    彼が雑誌を読みながらニヤニヤしてるんですぅ
  でぇ わたしが何の本なのって聞いても
   ただ黙っているんで
    またイヤらしい本を誰かから借りたんかって
     パッと表紙を見たら
      英文だったんですけど『エンジニア』の
       雑誌だったんですぅ

  もしイヤらしい雑誌だったら
   先生に言いつけて
    叱ってもらおうと思ったんですけどぉ
     拍子抜けしちゃいましたぁ」

  あらあら また朝から何事かと思ったら
   夫婦げんかでもなさそうよね
    それに彼だってもう結婚したんだから
     その手の本?には用がなくなったでしょ

  それにしても『エンジニア』向けの本なら
   いつも旦那様だって読んでるけど
    そんなにやけたお顔で読んでないわよ
  ならば あなたも読ませてもらえばよかったのに
   そんなニヤニヤするような
    面白い記事が載ってたのかしらね

 「先生 それが変なんですよぉ
   英文だったんでザッと記事を
    飛ばし読みしたんですけどぉ
  内容は『3Dプリンタ』の特集みたいでしたぁ
   別に記事としては特に変なところは
    なかったような気はしたんですけど
     彼がなんでニヤニヤしてたのかが
      不気味なんですよぉ」

  何だったんでしょうね
   確かにいまアメリカでは『大統領』が
    『3Dプリンタ』を大きく取り上げていて
      その教育にも力を入れてるみたいよ

  便利な機械であればあるほど
   一歩使い方を間違えると
    大変なことになるものね
  だってつい先日だってどこかのおバカさんが
   『3Dプリンタ』を使って『拳銃』のようなものを
     作ってたでしょ

  世の中に『カラープリンタ』が登場したときでも
   すわ『偽札』がって大騒ぎになったじゃない
    そりゃ『3Dプリンタ』ともなれば
     想像もつかないものが出来るでしょうね

 「先生 わたし達は『ナース』ですからぁ
   患者さんの『患部』を手術前に
    『3Dプリンタ』で再現して
      執刀医の先生達が検討しているのを
       見せていただいたこともありますしぃ
  患者さんのとくに『骨』とか
   欠損した部位を『3Dプリンタ』で再現して
    復元手術をしたお話は聞いたことがありますぅ
     でもそんなんではニヤニヤしませんよぉ」

  そうよね 誰かの『ガイコツ』が再現されたって
   それを眺めてニヤニヤは出来ないものね
  アッ そうそう分かったわ
   いま『ガイコツ』の復元で思い出したんだけど
    あなた ひょっとしたら
     それは雑誌の『記事』ではなくて
      『広告欄』じゃなかったのかしら

 「先生 じゃあどこかの『広告欄』に
   イヤらしい宣伝がでてたんですかぁ
    だってマジメな『エンジニア』向けの
     雑誌ですよぉ」

  さっき『3Dプリンタ』の特集がって言ってたでしょ
   でね ふと思い出したんだけど
  少し前に旦那様から教えて頂いたんだけど
   アメリカでは日本の『アニメ』とか
    その『フィギュア』が人気なんだそうよ

  以前はお好きな方達は『完成品』を
   買われていたみたいなんだけど
    『マニア』のさがなのかしらね
      よりリアルなものを求めるんですって
  で 最近は『3Dプリンタ』向けのアプリとか
   直接『データ』も販売されているみたいなのよ
    たぶんそれじゃないかしら

 「先生 彼が隠していれば別ですけどぉ
   未だかって『フィギュア』を抱いて
    寝てたとこは見たことないですよぉ」

  そんなの見たらあなた 怖いでしょ
   それとね 最近は『アニメ』の
    主人公だけじゃなくて
  例えば『アイドル』とかの生身のデータ?も
   あるそうなのよ
    私はまだ見たことないけど
  実物大が再現出来る『3Dプリンタ』があれば
   髪の毛1本まで再現出来る能力があるみたいよ

 「先生 エェェェェェッ・・・
   わたし達は『病院』で臓器のコピーしか
    見たことないですけどぉ
     じゃあ人間まるっと
      コピーできちゃうんですかぁ」

  理屈ではそうでしょうね
   実はあなた達がさっき『臓器』のコピーって
    お話ししたけど
     治療にはとっても役立つと思うけど
      悪用されると大変なことになるのよ

  ほら 銀行の『ATM』なんかでも
   最近『手のひら認証』ってあるけど
    誰かに手のひらをコピーされてしまったら
     セキュリティどころではないわよね

 「先生 業者の人に聞いたんですけどぉ
   いま『3Dプリンタ』って10万くらいから
    買えるみたいですよぉ
  じゃあ『モノホン』の『スパイ大作戦ごっこ
   できちゃいますぅ」

  お願いだから『ごっこ』までにしておいてね
   じゃないとそれこそあなた達の
    『大変ですぅ』になってしまうわよ

  神様ぁ〜 なんとかと“3Dプリンタ”は使いよう
   でも“使い方”を間違えると大変だと言ってね

  お願いねっ