神様ぁ〜! 旦那様が趣味を持つのはいいことだけど 奥様を“未亡人?”にはさせないでと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ロシアンブルーPART21 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−145》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうとうとう世界を股に掛けた『タカ』が
    『青森』まで飛んできたみたいですぅ

  それもはるばる『グアム』から
   たった1人で渡ってきたみたいですよぉ
    だれもついてこなかったのに
     よく迷子にならなかったと思って
      感心しちゃいましたぁ」

  それはそうと あなたの彼は
   朝からそわそわしていなかったかしら
  私の旦那様なんか 何か言いたそうなお顔をして
   もう朝早くから落ち着かなかったわよ

  だってね 本当なら私達は今日・明日と
   『福島』のお婆ちゃ達のところへ
     ボランティアをさせて頂きに行くんだけど
  今は大事な『認定試験』直前だから
   お休みを頂いてるでしょ

  だからね 旦那様もあなたの彼も
   私達を『福島』に送る大義名分に便乗して
    そのまま『青森』まで
     走り抜けようと思ってたみたいよ

 「先生 だったら『ヘリ』で
   飛んで行ってしまえばよかったじゃないですか
    うまくいけば途中で『タカ』と一緒に
     飛べたかも知れないんですよぉ」

  まぁ 理屈はそうなんだけどね
   ただ私達は『パイロット』じゃないから
    詳しくは分からないけど
  『タカ』のコースとか時間帯は分からないし
    もしそれを狙って『プラン』を出しても
     即『却下』されるでしょうね

  それにね もしまぐれで飛行時間が分かっても
   『タカ』は通常の旅客機の倍近い高度まで
     上昇出来るそうだから
      とても『ヘリ』では追いかけられないわ

  スピードだってさすがにジェット機
   その気になれば600km以上も出せるそうだし
    逆に偵察中はゆっくりした自転車くらいまで
     スピードを落とせるそうだから
      もう『変幻自在』ってところね

 「先生 それにしてもですよぉ
   あの『タカ』のお顔は
    きのうお話ししていた『プレデター』か
     『エイリアン』の赤ちゃんによく似ていて
  科学の粋を結集してコンピュータでデザインすると
   ああなってしまうって言うのは
    とっても面白いですぅ」

  まぁ 何の赤ちゃんでもいいけど
   私もあなたも『飛行機ウイドー(未亡人)』に
    なってるの気が付いてるかしら

  ほら この間の『エアフォース1』の時でも
   もう眼の色変えて飛んで行ってしまったでしょ
    もし子供だったらいいなって思ってるだけで
     そこでお話しは終わるけど
  あの2人は何でも出来てしまうから
   たちが悪いと思わない
    もう幾つになっても『飛行機』のことになると
     『お子ちゃま』になってしまうでしょ

 「先生 そのお話はわたし達が結婚する前から
   ずいぶん聞かされてましたからぁ
    いまさら驚きもしませんけどぉ
  口紅を付けてマニキュアをした『飛行機』に
   夢中にならなければ
    いいかなって思ってますぅ

  それに一番の『悪友』が
   先生の旦那様ですからぁ
    文句の言いようがないですしぃ
  子供よりも目を輝かせて
   夢中になってる姿を見てると
    わたしも何か夢中になれるものが欲しいなって
     羨ましくなっちゃいますぅ」

  あらあら まだ新婚ホヤホヤだって言うのに
   ずいぶん人間が出来たことをおっしゃるのね
    驚いてしまったわ

  そうだ 分かったわよ
   じゃああなたが『タカ』のお顔にそっくりな
    赤ちゃんを産めばいいのよ
  そうしたら彼だってワザワザ『青森』まで
   見に行かなくたってすむじゃない
    でね 名前を『ホーク』とか付ければ
     映画に出てきそうな
      強そうな子になると思うわよ

 「先生 それってマジでおっしゃってますかぁ
   もしもですよぉ 
  わたしがそんな赤ちゃんを産んだら
   『産科』のお医者様が
     ひっくり返ってしまいますよぉ」

  まぁまぁ このお話はひとまず置いといて
   もし夫婦でそんなに多趣味だったら
    大変なことになるわよ
  旦那様がもしそうだったら
   奥様はジッとおとなしくしていた方がいいのよ
    私みたいにね

 「先生 お言葉を返して申し訳ないですけどぉ
   先生が多趣味なのは
    OBさん達だけじゃなくって
     皆さんご存じですよぉ
      よくあんなに資格をお持ちだって・・・

  『アロマ』に関してはもちろん『セラピスト』も
    『インストラクター』も国内外で
      資格を取得されてますしぃ
  『オーラソーマ』に『カラー』に『色彩』
    それから『タロット』もですよね

  あとわたし達も教えていただきたいんですけど
   『パン』とか『ケーキ』の講師もありますよね

  思い出しました『トールペイント』に
   今は大好きな『フラ』と『ヨガ』ですけどぉ
    これを多趣味って言わなかったら
     なんて言えばいいんですかぁ
  きっとまだ逆さにして叩けば
   わたし達の知らないものが出てきますよぉ」

  分かった分かった 降参よ
   じゃあ今日は私が言うわ ゲッ・・・

  神様ぁ〜 旦那様が趣味を持つのはいいことだけど
   奥様を“未亡人?”にはさせないでと言ってね

  お願いねっ