神様ぁ〜! 私のモットーは“念ずれば通ず”なのよ 自分を信じていつかは願いを叶えると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 大きい シャルトリューを語るスレ やさしい 】           



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−146》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうはメチャメチャ暑かったですぅ
    って言うかぁ どちらかと言うと
     メチャ蒸し暑かったですぅ

  わたし達の『病院』にも
   気分が悪くなったお婆ちゃんが
    救急車で搬送されてきましたけどぉ
  症状から『熱中症』も疑われたんですけど
   大事をとって入院していただいて
    きょう精密検査をされるみたいですぅ」

  あらあら お婆ちゃんも大変だったわね
   私の婆やもそうなんだけど あの年代は
    とにかく何でも我慢してしまうでしょ
  昔はそれが『常識』と言うか
   『美徳』とか言われてたみたいだけど
     そのために寿命を縮めていたら
      かなわないものね

  まぁ あなた達は『ナース』だから
   私がよけいなことは言わないけど
    時間も不規則で体力勝負のお仕事だから
     くれぐれも体調に気を付けて欲しいわ

 「先生 そうなんですよぉ
   最近は寒いときなら『ヒートテック』で
    身を固めていれば
     かなりの寒さでも乗り切れたんですけどぉ
  この暑いのはって言うかぁ
   きのうみたいな蒸し暑いのが
    一番エネルギーを消耗しちゃいますぅ

  先生 なんで暖めるのがあって
   冷やすのがないんですかぁ
    『ヒートテック』の逆バージョンで
      『クールテック?』ってのを
        作れないんですかぁ」

  まぁ それは理屈なんだけどね
   その『クールテック』って言う名前は
    確か『ひげ剃り』かなんかで見たわよ
     ひげを剃ったときのヒリヒリがなくなって
      敏感肌の方でもいいとかなんとか・・・

 「先生 いま使われてるのは
   その『クールテック』とかではないんですかぁ」

  ちょっと待ってくれる
   確かに私は敏感肌だけど 何で私が
    『ひげ剃り』なんか使わなきゃいけないの
      もぉ 失礼しちゃうわ

  この間 旦那様とお買い物に行ったときに
   旦那様が手にとって見ていたから
    記憶にあっただけよ
  でもまぁ そんな『インナー』が出来たら
   あなた達は嬉しいでしょうね

  でもね『ヒートテック』は
   体温の低下を防いで現状維持か
    自ら発する熱を
     うまく保温してくれればいいけど
  体を冷やす条件ってのは 女の子の場合
   かなり難しいんじゃないのかしら

  それにあなた達は『ナース』である前に
   たぶん 女の子でしょ
    だからまぁ 体温の現状維持か
     外的な熱を遮断して自ら発生した熱を
      体外に放出しなけりゃいけないでしょ
  頭のいい方が考えてくだされば
   きっと出来ると思うわよ
    たぶん・・・

 「先生 お話の途中ですけどぉ
   いま『たぶん』っておっしゃったいっこ前に
    『女の子』の前でもおっしゃったんでぇ
      それがちっと引っ掛かってましてぇ」

  あら私 そんなことお話ししたっけ
   まぁ サラッと流していきましょ
  そんなことよりも
   よけいなお話しで思い出したけど
    また『教室』に『パン教室』の問い合わせが
     たくさん届いているわよ

  確かにね いつもの『民宿』でする
   『懇親会』のときには
     『プチパン教室』で楽しんで頂いたけど
  この『教室』では
   前からお話ししているけど絶対に無理よ

  自宅ではちょくちょく『パン』を焼いてるから
   『オーブン』とかほかの器具を持ってくれば
     物理的には出来るんだけど
  でもね 私の教室は『香り』が命の
   お勉強をするところなのよ
    そこのところをよぉく考えてね

 「先生 分かりましたぁ
   じゃあご自宅のお庭にもう一棟
    『パン教室』を建てちゃいましょう
  そうすればいつも焼きたての
   美味しい『パン』が食べられますぅ」

  お願いだから
   勝手なことばかり言わないでくれる
  思い切ってこの『教室』をリフォームしたとき
   ついついアレもコレもって私にとっては
    贅沢してしまったから
     恥ずかしいけどもうお金がないわよ
      とてももう一棟なんて無理よ

  でもね アヤちゃん達とかあなた達が
   この『教室』を継いでくれるなら私は隠居して
    『パン教室』を始めてもいいわ
  だけどアヤちゃん達は故郷の『福島』に
   『教室』を持つのが夢だからね
  最近お話しするのを控えていたんだけど
   はやく『福島』での目処を立てたいわね

 「先生 ここのところアヤちゃん達への
   『応援カンパ』もずいぶん集まってますんでぇ
     OBさん達も張り切ってくださってますぅ
  わたし達も早く実現できるように
   もっともっと がんばりますぅ」

  今日は昨日ほど暑くならないと思うんで
   気合いを入れ直して今日も一日頑張りましょ

  神様ぁ〜 私のモットーは“念ずれば通ず”なのよ
   自分を信じていつかは願いを叶えると言ってね

  お願いねっ