神様ぁ〜! 心の“波動”は不思議で大事だと思うの ビビビッ!と来たら何かに惹かれると言ってね!!



 猫さん達の可愛い日替わり画像【 キャットタワー 四台目 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−160》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうお話ししようと思ってて
    忘れちまったんですけどぉ
  ナントあの『CIA』が『Twitter』と『Facebook』の
   公式アカウントを作っちゃったそうですぅ

  でも『フォロー』とか『いいね』しちゃったら
   なんか調べられちゃうんじゃないですかぁ
    おもしろそうだったけど
     ちょっと気持ち悪いんで
      スルーしちゃいましたぁ」

  別にあなた達がどうこうしたって
   『CIA』は何とも思わないでしょうね
  旦那様もあまり興味ないって言ってたけど
   以前から確か『Facebook』なんかでは
    一部の機関が職員採用をしてたんだそうよ

  ただ今回は情報部門全体が参加するそうだから
   それで話題になったんじゃないかしら
    まぁ本当のところは私達には分からないけど
     例の事件でそうせざるを
      得なくなったんじゃないかしらね

 「先生 『例の事件』ってなんでしたっけぇ」

  えぇっ 有名じゃない
   『CIA』のスパイだった人が
     ロシア側に亡命しちゃったでしょ

  で 同盟国に対してもスパイ活動をしていたって
   暴露しちゃったから
    その火消しとして『SNS』を利用し
     みんなに愛される?『CIA』を
      目指そうとしてるのかしらね
       どちらにしても理解出来ないわ

 「先生 でも『スマホ』が出始めたころ
   登録した個人情報が
    知らないうちに収集されてるって
     噂されてたんですけどぉ
  いまはみんな
   へっちゃらで使ってるじゃないですかぁ
    けっきょく鈍感に
     慣らされちゃったみたいですぅ」

  まぁ あなた達の言う通りかも知れないわね
   私みたいな小さな『教室』の運営でも
    どこに出かけるときでも
     『パソコン』が手放せないでしょ

  屁理屈を言う訳ではないけど
   私の場合『スマホ』や『タブレット』では
    ちょっと中途半端だと思うのよね
  どうせ大きめの『タブレット』を
   持つくらいならと思って
    いまも『パソコン』を使ってるんだけど
     安心感があるのよ
      気のせいかも知れないけどね

  そう言えば 今私が使っている『パソコン』は
   ずいぶん旅をしてるのよ

  ほら 毎週末『福島』のお婆ちゃん達のところは
   必ず持って行ってたし
    民宿での『懇親会』もそうだし
     『京都』とか国内各地に持って行くし

  そうそう とうぜん『フランス』でしょ
   それに『シンガポール』とか『ハワイ』に
    『イギリス』のお友達のところにも
      持って行ってたのよ

 「先生 イギリスのお友達って
   たしか『Maldon(マルドン)』ってとこ
    でしたよねぇ
  わたし達まだイギリスには
   行ったことないんですよぉ
    ことし『パリ』での研修が終わったら
     ちょっとイギリスまで
      脚を伸ばしませんかぁ」

  ちょっとあなたにお伺いしたいんですけど
   何か『大事なこと』をお忘れじゃないですか

  確かにあなた達は
   パリで『研修』を受ける立場ではないけど
    夢にまで見た『ウェディングドレス』を
     着るんじゃなかったの
      何を考えているのかしらね

 「先生 そうなんですけどぉ
   さっき先生が『イギリス』っておっしゃったとき
    なんかビビビって感じたんですぅ」

  えぇっ それはなんだったんでしょうね
   『ロンドン』とかならともかく
     『マルドン』と言っても
  お料理をする方なら昔から
   『お塩』なんかが有名なくらいでほかにはね

  そうそう 少し前にどこかの『テレビ局』が
   『泥んこレース』を取り上げてたくらいよね
     でも私は素朴で大好きなところよ

  お友達のお家から海岸の方まで
   長い下り坂が続いてるんだけど
    坂の上から小さな港を見下ろした景色は
     まるで絵を見ているように綺麗なのよ

  そのまま切り取れるものなら
   持ち帰りたくなるほど
    風情があって
     癒される景色なのよ

  私はね 国内とか海外だからじゃなくて
   なんか自分の『波動』に共振する場所って
    あると思うのよね
  『デジャヴュ』を感じるのも
    そんな場所じゃないかしらね

 「先生 わたしの心にも『波動』がぁ・・・」

  そうかも知れないわね
   あなたのところには『波動』も
    『電波』も飛んでくるんでしょ

 「先生 『電波』が飛んでくると
   ちっとヤバイかもぉ・・・」

  神様ぁ〜 心の“波動”は不思議で大事だと思うの
   ビビビッ!と来たら何かに惹かれると言ってね

  お願いねっ