神様ぁ〜! “女優”という商売も大変だと思うのよ 見せられるうちがある意味“華”だと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ロシアンブルーPART21 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−165》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうは『梅雨』の中休みで
    久し振りのいいお天気だと思ったら
     なにがなにが お昼からはお空が真っ黒

  大粒の雨が降ってきたかと思ったらゴロゴロ
   ナント『ヒョウ』まで降ってきたみたいですぅ
    でぇ 病院に出かける時間になって
     仕方なく雨具を用意していたら
  とつぜんお空がピッカァーと晴れてきて
   なぁんだ やれやれと思ってたら
    ザァ〜って もぅイヤんなっちゃいましたぁ」

  本当におかしな天気だったわね
   アレじゃあさすがに『キツネ』さん達だって
    お嫁入りどころではなかったでしょうね

  『教室』のお片付けをしてから
    夜のニュースを見てたんだけど
     農業を営んでみえる方達の被害が多くて
      心配になってしまったわ

  集中的な大雨で思わぬところから
   畑に土砂が流れ込んでしまったり
    それにここのところの『ヒョウ』の被害も
     かなり出ているみたいでしょ

 「先生 きょねんの夏 フランスでは
   『ヒョウ』の被害でブドウ畑が
     かなりやられちまったみたいですよぉ

  あちらで降る『ヒョウ』はゴルフボールとか
   大きいのはこぶしくらいのものも
    あるみたいですぅ」

  あらあら あなた達にしてはよく知ってるわねぇ
   と思ったら
    あなた達の大好きな
     『ワイン』のことが心配だったんでしょ

  そう言えば今年は日本でも
   『ヒョウ』の被害が多いみたいだけど
     いままではこれ程『ヒョウ』のニュースが
      日常茶飯事では流れなかった気がするわ

 「先生 まだもう少し先なんですけどぉ
   『エルニーニョ』の影響が出だしたら
     もっと変になっちゃうんですよねぇ
      やっぱり地球が壊れかけてるんですかぁ」

  そうね 
   以前はペルー沖の巨大な『冷水域』のお陰で
    偏西風も穏やかに流れていたんだけど
  昨日からは『ブラジル』がワールドカップ
   ヒートアップし始めたから
    偏西風の蛇行が大きくならなければいいけどね

  なぁ〜んて言うのは冗談だけど
   心配されていたワールドカップ
    取りあえず無事に始まったみたいね
     まぁ 多少の小競り合いはあるみたいだけど

 「先生 そう言えば『開会式』に
   『ジェニファー・ロペス』が出ないって
     聞いてたんですけどぉ
      ちゃんと出てましたよぉ」

  あらあら またまたビックリよ
   あなた達よく『ジェニファー・ロペス』なんて
    女優さん知ってたわね
  そうだわ とんでもなくワガママなんだそうで
   あなた達とよく似ているからかしらね

  そうね 『開会式』には
   有名なラッパーの『ピットブル』とか
    女性シンガーの『クラウディア・レイチ』が
     出るとは聞いていたけど

  一部の報道ではブラジルの祭典に
   アメリカ人が出演するのに反発があるとかで
    『ジェニファー・ロペス』が辞退したって
      聞いてたんだけどね
  でも彼女は『プエルトリコ』の方だから
   真相はどうだったのかしら

 「先生 でも『開会式』では
   けっこうノリノリだったですよぉ
  でも『ジェニファー・ロペス』って
   わたし達が生まれる前?に
    大阪の『花博』かなんかに
     来日したみたいですけどぉ
  どんな『映画』に出てましたっけぇ
   ゴシップにはよく名前が出てくるんですけどぉ」

  アハハハハハッ それはそうね
   何度か結婚されても
    1年持たないって有名だったものね

  『映画』のお話しなんだけどね
    出演作はたくさんあると思うけど
  個人的には彼女が結婚前?の
   日米合作『アナコンダ』ってのが
    印象に残っているわ

 「先生 エェェェェェッ 『アナコンダ』って
   あの水中でくんずほぐれつの
    『アナコンダ』のことですかぁ」

  そうよ その『アナコンダ』よ
   一匹のメスに数匹のオスが絡みついて
    交尾する姿は有名だものね
  まぁ あなた達が興味を持つのも
   当然かも知れないわね

  そうそう 映画『スピーシーズ』に登場する
   女エイリアンも『アナコンダ』みたいなことを
    していたわね
     やはり『種の起源』は同じなのかしら

 「先生 それって『ジェニファー・ロペス』の
   印象よりも
    外野の部分が印象深いんじゃないですかぁ
  だから『開会式』でもあんな過激な
   コスプレしちゃったりしてぇ・・・」

  そうは言うけどね
   あなた達だって40代になれば分かるわよ
    少しでも印象を残してもらうにはね・・・

 「先生 じゃあわたし達も歳をとったら
   『ナース』のコスプレでぇ っても
     よけいに寂しくなったりしてぇ・・・」

  神様ぁ〜 “女優”という商売も大変だと思うのよ
   見せられるうちがある意味“華”だと言ってね

  お願いねっ