神様ぁ〜! “結婚式”は人生最大のイベントだけど あとの“長い人生”がもっと大事だと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 大きい シャルトリューを語るスレ やさしい 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−166》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   とんでもないことを聞いちゃいましたぁ
    イマイチよく分からないんですけどぉ
     『アマゾネス』がペンキ塗り立て?で
       どうのこうのって言ってましたぁ

  なんどか聞き直したんですけどぉ
   その子はそう聞いたって言ってたんで
    いまどき『アマゾネス』なんかが
     どこにいるんかなぁって思って
      それにペンキ塗り立てって・・・」

  また今朝はいつもになく
   おかしなお話しを持ち込んできたわね
    じゃあもう一度落ち着いて
     あなた達は何のお話しから
      その話題が出てきたのかしら

  その前にあなた達『アマゾネス』は何だか
   知っているわよね
    ちょうどあなた達みたいな
     女性ばかりの『戦闘集団』のことよ
      でどうなの

 「先生 休憩時間にいろんな話をしてたんですけどぉ
   たまたま『ワールドカップ』の話になって
    『開会式』のお話しもしてたんですぅ

  でぇ ニュースなんかでは工事が遅れてるって
   言っていたのに
    始まってみたら
     よくあんなに大勢の人達が
      出てくるなってみな驚いたんですぅ

  そこまではよかったんですけどぉ
   まだ工事してるとこもあるみたいだよって
    誰かが言い出して
  開催期間が一ヶ月もあるんだから
   その内には完成するだろうって
    さすが『ブラジル流』だねって
     感心してたんですぅ

  たぶんここらあたりでまた誰かが
   『アマゾネス』にはペンキが
     塗ってあるみたいだよって言い出して
  何のことだかイマイチだったんですけどぉ
   とにかく先生に聞いてみればと思って
    飛んできたんですぅ

  やっぱり『ブラジル』はアマゾンが有名なんで
   まだ『アマゾネス』がいるんだなって思って
    でもなんでペンキなんて塗ってるんですかぁ」

  私に聞かれてもね
   その前にあなた達『アマゾネス』って
    アマゾンが出身だって勘違いしてないかしら

  もともとは『ギリシャ神話』に登場する
   女性ばかりの『戦闘集団』のことなのよ
  でね ひょっとしたらあなた達
   『アマゾネス』ではなくて『アマゾニア』
     もう少し正確に言うと
  『アレーナ・アマゾニア』って言う
    今回『ワールドカップ』のために作られた
     『サッカー場』のことじゃないの

  もしここのお話しなら確かに工事は
   ギリギリ間に合ったみたいだけど
    肝心な『芝生』が間に合わなかったみたいね
  だから緊急対策で『緑色』のペンキで
   アラ隠しをしたって言うお話しは
    聞いたことがあるわよ

  『映画』のセットなら
    カメラに写るところだけまともなら
     『張りぼて』でいいかも知れないけど
       実際にプレーをする訳だから
        どうなのかしらね

 「先生 それでやっと意味が分かりましたぁ
   テレビで見てたら
    キレイな『芝生』だったんですけどぉ
     あれって『ペンキ』だったんですねぇ」

  いま『アレーナ・アマゾニア』のお話しが出たから
   ついでに少しお話しするけど
  間違ってたらごめんなさい
   私が聞いてる範囲では
    今回この施設を準備するのに300億円くらい
     費用が掛かっているそうなのよ

  それがね 数字を聞いて驚いたんだけど
   スタンドには4万2000人も収容出来るそうだけど
    今回使用するのはたったの4試合だけで
  普段の地元の試合では
   5000人くらい入ればいいそうなのよ

  今回の『ワールドカップ』はお金の使い方で
   スゴイ非難がされていてデモまで起きてるけど
    終わってからの後始末がどうなのかしらね
  皆さんが実数を聞いたらさぞ驚かれるでしょうね
   一挙に重荷にならなければいいけどね

 「先生 『ブラジル』だけじゃないと思いますよぉ
   だって日本でも新しい『国立競技場』の
    見直しを迫られていて
     なんだかんだともめてるみたいですよぉ

  『ブラジル』はナント12競技場も
    作っちまったんですからぁ
     あとの『お守り』と『ツケ』が
      大変だと思いますぅ」

  そうね 他人のことはよく分かるんだけど
   当事者は方向を見失ってしまいやすいのよね
  あなた達もひとのお話しばかりじゃないのよ
   フランスで『ウェディングドレス』を着る
    その『夢』は悪くないけど
     『一度きり』をどう捉えるかよね

  あぁ そうだったわね
   あなた達はまだ何度か着る予定が・・・

 「先生 つい『ハイッ』って言いそうでしたけどぉ
   一度だけですよぉ
    たぶん・・・・・・・」

  神様ぁ〜 “結婚式”は人生最大のイベントだけど
   あとの“長い人生”がもっと大事だと言ってね

  お願いねっ