神様ぁ〜! ウインブルドンの白は初代優勝者の記念 英国紳士は“純白の女性”がお好きと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 饅頭 ブリティッシュショートヘアー 2個目 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−194》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   これからはもっと厳しくなって
    上から下まで真っ白になってしまいますぅ

  なんか 頭の硬いおじさん達が
   決めちまったみたいでぇ
    反対の声も多いそうなんですけどぉ
     逆に新鮮でいいって声もあるみたいですぅ

  いままでそんな風に見てなかったんで
   なんでそこまでこだわるのか
    不思議で仕方がないんですけどぉ
     なんでそんなに意固地なんですかぁ」

  ねぇ その前に1つ聞いていいかしら
   昨日もそうだったんだけど
    今朝もこんなに早くから
     『教室』に集まってるけど
  ボランティアがお休みの時くらい
   あなた達も体を休めた方がいいんじゃないの
    無理しなくてお家でゆっくりしたら

 「先生 きのうもメチャメチャ暑かったんでぇ
   この時期また先生が倒れちゃいけないと思って
    わたし達が交代で休日も『教室』に出て
     警戒してるんですぅ」

  おかしいわね
   交代で警戒するにしてはあなた達
    いっときに集結してるじゃないの

  昨日は暑いからってあなた達一斉に
   ちょっと早めにランチに行って
    帰ってきたと思ったら
     涼しい『トリートメントルーム』で
      魚市場のマグロ?みたいに転がって
       イビキかいてお昼寝してたじゃないの

 「先生 めんぼくねぇ
   だってお腹がふくれて睡魔がって思ってたら
    『トリートメントルーム』が涼しくて
      いい香りに誘われて
  みんなでそこら辺に転がって
   5分だけって思ったら 大爆睡でしたぁ」

  まぁ 確かにあなた達は過酷な勤務だから
   怒りはしないけど
    あの姿を見たら心臓の弱い人なら
     その場で倒れるか通報?されるわよ

 「先生 ご無体な
   それよりさっきの真っ白なんですけどぉ
    なんでですかぁ
     下着まで真っ白なんですよぉ」

  あぁ 何のことかと思ったら
   『ウインブルドン』のテニスウェアのことね
     だってアレはルールなんだから
      仕方がないじゃないの

 「先生 でも『フランス』でも『アメリカ』でも
   あとどこだっけ
    そうそう『オーストラリア』でも
     そんなルール聞いたことないですよぉ」

  あらあなた達 テニスの四大国際大会を
   よく知ってたわね
    でも『ウインブルドン』だけは別物なのよ

  ほら『イギリス』って
   昔から『クラブ』を大事にしてるでしょ
    お馬さんなら『ロイヤルアスコット』とか
     レガッタって言うボートなら
      『ロイヤルヘンリー』みたいにね

  で テニスは『オールイングランド
   ローンテニス・アンド・クローケークラブ』が
    主催しているみたいなのよ
  それが証拠に優勝者には
   このクラブ会長の『ケント公爵エドワード王子』
    からトロフィーが頂けるそうなのよ

  ほかの仏・米・豪の大会は
   その国のテニス連盟が主催するそうだから
    『フランスオープン』『アメリカオープン』
      『オーストラリアオープン』って
        呼ばれているけど
  『ウインブルドン』はオープンとは言うものの
    『ウインブルドン選手権』だものね

 「先生 でも今どき 真っ白な下着なんて
   幼い学生の子でも着てませんよぉ
    大人が真っ白だと妙にセクシーに
     なっちゃうんじゃないですかぁ」

  あなた達はその部分だけを捉えて言うけど
   考えてご覧なさい
    『ウインブルドン』のセンターコート
      立てる選手なんてどれだけいると思うの

  あなた達がそんなこと心配しなくても
   該当する選手の皆さんは常日ごろから
    見られていることを意識して
     コスチュームをセレクトしているから
      問題は起きないと思うわよ

  そうそう あなた達
   他人のことを心配してる場合じゃないでしょ
    こんど『フランス』に行ったら
  純白の『ウェディングドレス』を着るんでしょ
   サラさんから送って頂いた写真だと
    まだ途中経過だけど
     かなり背中が開いているように見えたわ

 「先生 そうなんですよぉ
   メチャメチャ可愛いんですけどぉ
    よく考えたら結構大胆なんですよぉ

  だから下着とか言う前に
   生肌のケアをしないとまずいと思ってますぅ
    アレってけっこう下まで開いてまよねぇ」

  まだ多少時間があるから大丈夫よ
   お背中をキッチリケアしておけば
    まだまだ『馬子にも衣装』よ

 「先生 その『まだまだ』とかぁ 『孫』ってので
   心がピリピリ痛むんですけどぉ・・・」

  もぉ 『孫』じゃなくて『馬子』よ
   『孫』に衣装を着せたら
     お宮参りになってしまうでしょ
      まぁ どっちでもいいけどね

 「先生 なんか投げやりのような気がぁ・・・」

  神様ぁ〜 ウインブルドンの白は初代優勝者の記念
   英国紳士は“純白の女性”がお好きと言ってね

  お願いねっ