神様ぁ〜! 第三弾“トータル・リコール”の舞台は 間違いなく“大陸?”が舞台になると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ノルウェージャンフォレストキャット十七フサ目 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−193》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   けさは『緊急地震速報』のアラートで
    目が覚めましたぁ
  きょうは台風の影響を考慮してボランティアは
   お休みさせていただいてるんですけどぉ
    ビックリしちゃいましたぁ

  きのうは33℃どころか34℃をはるかに超えちゃって
   あの最高気温で有名な群馬県の館林なんか
    ナント38℃だったそうですよぉ
     微熱とか発熱を通り越して
      もぉ ビョーキじゃないですかぁ

  それと先生 こんな日に限って
   何ヶ所かで『停電』騒ぎもあったみたいで
    エアコンが止まっちまったら
     病院が忙しくなってしまいますぅ」

  ちょっとあなた達
   そんな忙しいとか何とか
    言ってる場合じゃないわよ

  確かにエアコンも止まるでしょうけど
   冷蔵庫だって止まってしまうでしょ
    この暑さで冷やせなくなったら
     中のものは全部ダメになってしまうわよ

  むかし旦那様から教えて頂いたんだけど
   冷蔵庫ってね電気が止まると
    想像以上に温度が上がり易いんですってよ

  だってね 普段中のものを冷やしている分だけ
   外に熱を発散しているでしょ
    詳しい説明をするとややこしくなるけど
     その熱を利用してドアが凍り付くのを
      防いだりして役に立ってるんだけどね

  でも電気が止まってしまうと
   冷やせないのは当たり前だけど
    それまでの発熱分が蓄積されてる訳でしょ
     だからただの箱よりもたちが悪いんだそうよ

 「先生 なんとなく分かりますぅ
   冷蔵庫の発熱分で
    ドアパッキンが暖かくなってますしぃ
  昔の冷蔵庫は下にお水が溜まったんですけどぉ
   今はその熱で水分を
    蒸発させちゃってるみたいですぅ」

  あら驚いたわ
   あなた達よく昔の冷蔵庫のこと
    知ってたわね
  そうね あなた達が生まれたころは
   まだ少しは残っていたかも知れないわね

  ほら 今の冷蔵庫は壁にピッタリくっつけられるし
   取扱説明書を読んでもさほど制約はないでしょ
    でも昔はね 壁から何十センチ離しなさいとか
     両隣をふさがないこととか
      そうそう上も何十センチかは
       開けなければいけなかったみたいよ

  それとあなた達がさっきお話ししていた
   冷蔵庫から出てきたお水を
    時々捨てなきゃいけないなんて
     今では信じられないような
      ものもあったみたいよ

 「先生 とってもお詳しいようなんで
   ひょっとしたら結婚された当時は
    そんな冷蔵庫だったんですかぁ」

  まさか でも私の子供のころはね
   冷蔵庫と言えば木製でね
    毎朝 街の氷屋さんが本物の『氷』を
     届けてくださってね
  冷蔵庫の上のお部屋に入れておいたのよ
   あとは『氷』が溶けきるまで
    中のものを冷やすことができたのよ

  なぁんて そんな冷蔵庫は婆やのお話だけで
   いくら私だって実物は見たことないわよ
    もう少しであなた達の罠にはまるとこだったわ

  でもね 昔の冷蔵庫をバカにする訳ではなくて
   そのお話を聞いたときにね
    なんかほのぼのとしていいなって思ったのよ
     とっても人間味があってね

  もしもよ その時代の生活が今も続いていて
   四季折々の情緒豊かな生活をしていたら
    どうかしらね 『原発』なんてお話しは
     出てきてなかったでしょうね

  それにね こんなに激しい『天候異変』も
   なかったと思うのよ
  私ね ときどき思うんだけど
   もしこのままの生活を続けているとね

  確か24年くらい前の映画で
   『Total Recall(トータル・リコール)』の
     火星の植民地みたいになるんじゃないかと
      思うときがあるのよ

 「先生 あの植民地って大気汚染がひどくって
   奇形?かなんかでおっぱいが3つもある
    ミュータントがいるんですよねぇ

  でぇ 窓の外に出ると空気が薄くて
   シュワちゃんの目の玉が飛び出るのを
    覚えてますぅ」

  まぁ 間違ってはいないけど
   さすがにあなた達は『ナース』だけあって
    身体的特徴だけはよく覚えているのね

  でも今日は珍しいのね
   『わたし達の生まれる前の映画ですぅ』とは
     言わなかったわね

 「先生 そう言おうかなって思ったんですけどぉ
   先に24年前っておっしゃったんでぇ
    ビミョーなところで つい・・・」

  アハハハハハッ さすがにそこまでは
   鯖読めなかったみたいね
    でもね 『大陸』の環境汚染をやめないと
     地球上でも現実になりかねないわよ

  2年前のリメイク版は舞台が
   『オーストラリア』だったけど
     次作はノンフィクションで『大陸』よね

 「先生 マジ 怖いですぅ・・・」

  神様ぁ〜 第三弾“トータル・リコール”の舞台は
   間違いなく“大陸?”が舞台になると言ってね

  お願いねっ