神様ぁ〜! 自分の“夢”を持つことは大事なことよ でも叶えるのには焦らなくてもいいと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 鯖 サバトラぬこを愛する会 鯖白 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−193》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   けさ目が覚めたらすぐ近くに
    『台風8号』がいたんですけどぉ
      って言うかぁ いるはずなんですけどぉ

  お庭のようすを見ても えって言うぐらい
   雨も上がってましたしぃ
    台風って言う気がしませんでしたぁ
     きのうまでに降った雨のが
      すごかった気がしますぅ」

  そうなのよね
   まだ近くにいるみたいなんだけど
    かなり海側にそれてくれたから
     よかったんだと思うわ

  昨日の夜もね 和歌山に警報が出てたんで
   名古屋のOBさんとも気を付けてねって
    お話ししていたんだけど

  今朝メールを頂いて
   万全の備えはしていたんだけど
    朝日で目が覚めていつもと変わらない
     1日の幕開けだったそうで
      ちょっと拍子抜けされたみたいよ

 「先生 でも今回の台風は来る前から
   いろいろなところで被害が出てましたからぁ
    わたし達だけが喜んでる場合じゃないと
     思いますけどぉ
  先生がいまおっしゃった
   『いつもと変わらない』ってのが
     一番幸せだと思いますぅ

  台風とは関係ないんですけどぉ
   わたし達はいま『救急』にいるじゃないですかぁ
    たぶん朝は何ごともなく出かけられた方が
     手当の甲斐もなく変わり果てた姿で
      お家の方が迎えに来られるのを見ると
       たまらないときがありますぅ

  とくに小さなお子さんが運ばれてきて
   手遅れになってしまったとき
    お母さんが気が狂ったようになられる姿は
     慰めようがなくってぇ・・・」

  そうね あなた達も過酷な職場で頑張ってるのよね
   事故もそうだけど
    今回の台風でも
     命を落とされた方達もみえるでしょ

  ご家族の中でも
   確か中学くらいのお子さんだったかな
    助かられた方達は本当によかったと思うけど
     後から襲ってくる悲しみを考えると
      言葉を失ってしまうわね
       でも現実なのよね

 「先生 それはそうと
   きょうの天気予報では日中33℃まで上がるって
    言ってましたよぉ
     まだ湿度が抜けきってないんでぇ
      メチャメチャ蒸し暑くなると思いますぅ」

  そうみたいね
   あなた達も体調管理には気を付けてね
  毎年そうなんだけど
   一連の『認定試験』が終わって
    ちょっとだけ息抜きをして
     やれやれと思っている今頃の時期にね
      疲れが出てくるのよ

  婆やはそれが『気の緩み』って言うけど
   人間 緊張のしっぱなしなんて無理だものね
    『ナース』のあなた達の前で
      言うのもなんだけど
  人間の体ってよくできてるものね
   精神的にはなんともなくても
    疲れが溜まっている体の補修は
     キッチリ帳尻を合わせるように
      機能するでしょ

 「先生 そうなんですよぉ
   毎年この時期 一度か二度は
    先生が倒れられるんでぇ
     わたし達も注意深く観察してるんですぅ

  でも大丈夫ですよぉ
   わたし達最強のナース軍団がついてますからぁ
    もしなにかあってもすぐ対応が取れますしぃ
  院長にもわたし達のホットラインで
   すぐ対応できるように頼んでありますぅ」

  あらあらそうだったの
   でもなんだか恥ずかしいわ
    今度あなた達の病院に伺ったら
     あらためてご挨拶しなきゃね
      昔ほどは倒れなくなっては来たけどね

  今はあなた達が講師を務めてくれるから
   ずいぶん楽になったし
    私達が『教室』をお留守にするときでも
     近くのOBさん達が助けてくださるでしょ

  でも気持ちは変わらないのよ
   だって生徒さん達の
    大事な『夢』をお預かりしてるでしょ

  今年もお陰様で『国内認定』は無事通過できたから
   『パリ』で研修を受けるための準備も
     本格的に進めないといけないから
      倒れてるヒマなんかないわね

  それに今回はあなた達
   フランスでの『二度目』の
    ウェディングの準備もあるでしょ
     そうなのよ ウカウカしてられないわよ

 「先生 メチャメチャ嬉しいんですけどぉ
   『二度目』ってのをあまり強調していただくと
     なんだかちょっと変な気がしてぇ
      再婚みたいになっちゃうんでぇ・・・」

  アハハハハハッ そんな風に聞こえたかしら
   大丈夫よ 誰も再婚だなんて思ってないわ
    だってこれはあなた達の『夢』なんだから

  でもね『二度目』をやってしまえば
   次からは『三度目』も平気なるそうよ

 「先生 ご無体な・・・
   わたし達はまだ新婚ホヤホヤで
    再婚なんて考えていませんよぉ
     この先も・・・ないとぉ・・・
      たぶん・・・かなっ・・・」

  神様ぁ〜 自分の“夢”を持つことは大事なことよ
   でも叶えるのには焦らなくてもいいと言ってね

  お願いねっ