神様ぁ〜! 将来“有人”の乗り物は珍しくなるのよ 友達も“有人?”じゃなくなるかもと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ベンガル 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−191》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   ずいぶん時間が掛かったんですけどぉ
    とうとう『本土決戦』になるみたいですぅ

  敵はかなり弱って来てるみたいですけどぉ
   上陸したとたんに大暴れする可能性があるんで
    油断できないと思いますぅ」

  あなた達 今朝はまた何のお話しなの
   『本土決戦』とか『上陸』とか
     まるで『第三次世界大戦』でも
      始まったみたいじゃないの

  でもあなた達 『第三次世界大戦』なら
   『本土決戦』とか『上陸』なんてないから
     心配しなくてもいいわよ
      敵なんてやって来ないからね

 「先生 もしもですよぉ
   『第三次世界大戦』ってのが
     ホントに始まっちまったら
      どうして『本土決戦』とか『上陸』が
       なくなっちまうんですかぁ」

  これはね むかし暇なときに旦那様と
   お話ししていたことなんだけど
    これも もしもよ 『有事』の時には
     志願兵として小型の戦闘機かヘリで
      先頭切って飛んでいくなんて
       おバカなことを言ってたんだけど

  この間『集団的自衛権』の行使容認がきまって
   にわかに現実味をおびてしまったじゃない
    わざわざ『志願兵』にならなくたって
     『徴兵制度』そのものが
       始まるんじゃないかって
        噂してるでしょ

  そうそう ちょっとお話しがそれてしまったけど
   それからの旦那様のお話がまた
    二転三転して大変だったのよ

  だってね 最初は自分が先頭切って飛んでくって
   言ってたんだけど
    これからは『有人機』じゃなくて
     『無人機』の時代だから
       『無人機』のパイロットになるってね

  でも最後には映画の
   『Men in Black(メンインブラック)』みたいに
     『ピカッ』としたら
       映画では記憶が消えるけど
  今度の戦争では私達そのものが消えてしまうって
   旦那様が情けない笑みを浮かべていたわ

  だって技術力が乏しかった時代には
   技量が卓越した『人間』が必要だったけど
    今ではもうその必要はなくなるでしょ
     旦那様もそれを感じたんでしょうね

 「先生 なんとなく分かりますぅ
   だってわたし達のこどものころはまだ
    男の子なら『パイロット』って言う子が
     いたと思うんですけどぉ

  わたし達の仲間で教師になった子がいてぇ
   こども達に将来なりたいものの絵を描かせたら
    サッカー選手とかほかのスポーツでも
     テレビで年俸何億とか言ってるモノに
      人気があるみたいですぅ
       ここだけのお話しですけど
        野球はなかったみたいですぅ」

  あらあら なんとなく噂は聞いていたけど
   そんなに人気がなくなってしまったのかしらね
    あなた達なにか理由は聞いてるの
     もし聞いてたら教えてくれないかしら

 「先生 わたし達もざっとしか
   聞いてないんですけどぉ
    こども達の目で野球はゲートボールみたいに
     『オジサン?』がするものだって
       言ってたみたいですぅ

  あくまでもこども達のお話しなんですけどぉ
   まだ『メジャーリーグ』は見るそうですけど
    日本は監督も目立たないし
     ゲームそのものが同じことを
      9回も続けるのが苦痛みたいですぅ」

  アハハハハハッ 子供ってよく見てるわね
   そう言われてしまうと
    たぶん皆さんも反論できないんじゃないかしら
  そうよね 確かにワールドカップを見ていると
   選手そのものの動きも速いし
    監督やコーチがジッとしてないでしょ

  得点が入れば狂わんばかりにはしゃいでいるし
   もし逃しても天を仰いで絶叫する姿は
    よく分からない私が見ていても
     ある種の感動が沸いてくるものね

  それに比べて野球ってね
   ピッチャーとキャッチャーの間だけしか
    映さないでしょ
  実際には9人でしているはずなのに
   球が飛んでいかない限り
    ほかの選手はヒマしてるものね
     アレじゃこども達は飽きてしまうと思うわ

 「先生 そうなんですよねぇ
   よっぽどスタジアムに行って
    全体が見える席にいてもフィールドが広すぎて

  先生がおっしゃるように
   ピッチャーとキャッチャーが
    球を投げっこしている間は
     ほかの選手は動きがないんで
      見てる方もヒマになってしまいますぅ

  海外の放送を見てると ゲームがヒマなとき
   外野席のラブラブカップルをバックスクリーンに
    映し出してますけどぉ それ以外は・・・」

  あらあら 今朝は『本土決戦』から
   妙なお話になってしまったわね
  じゃあ気を取り直して今日も
   『銃後の守り』を固めましょ
     さぁ アロマ医療のお勉強を始めるわよ

 「先生 『十五の守り?』ってなんですかぁ
   お約束が15もありましたっけぇ
    わたし達が『本土決戦』なんて言ったのが
     間違いでしたぁ・・・たぶん・・・」

  神様ぁ〜 将来“有人”の乗り物は珍しくなるのよ
   友達も“有人?”じゃなくなるかもと言ってね

  お願いねっ