神様ぁ〜! 人間の勝手な都合で家族を捨てるなんて そんな不心得者には必ず天罰が下ると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ロシアンブルーPART21 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−205》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   って言うかぁ
    わたし達がけさ『教室』に着いたとき
     先生がみえなかったんですけどぉ
      どうかされちまったんですかぁ

  でも『ポン太』と『メイ』ちゃんは
   いつもの定位置でまったりしてたんで
    獣医さんでもないし
  ひょっとして先生が体調崩されて
   獣医さんへ行かれてたんですかぁ」

  ちょっとあなた達
   私のことを心配してくれるのは嬉しいけど
    なんで私が体調を崩して
     獣医さんに行かなければならないの
      失礼しちゃうわね
       確かに獣医さんには行ってたけど・・・

 「先生 獣医さんでも
   けっこう人間の医薬品を使ってますから
    心配されなくてもいいですよぉ」

  もぉ そうじゃないったら
   私じゃないのよ 実はね
  ほら 猫が好きでいつも『教室』に遊びにみえる
   あのお婆ちゃんから昨夜連絡を頂いてね

  いつもの『和食屋』さんの前の公園にね
   ノラか迷いネコか分からないけど
    『人影』違うわね『ネコ影』を見たんだけど
      なんだか心配になってっておっしゃるんで
       今朝早く旦那様と探しに行ってたのよ

  でね 公園にウォーキングに来てみえた
   顔なじみの方達にも手伝って頂いて
    探してたら見つかったのよ
     でもちょっと脚をケガしてるみたいでね

 「先生 じゃあ車かなんかに
   轢かれちまってたんですかぁ
    でもこの近辺ではここしばらく
     ノラちゃんは見たことないですけどぉ」

  そうなのよ
   あなた達もよく知ってるけど
    この地域は獣医さんを中心に私達も
     ボランティアで保護活動をしてるでしょ

  だからここ数年ノラちゃんは
   いなくなってたはずなのよ
    もし外で見かけるとすれば何かに驚いて
     飛び出した迷いネコか

  転勤か何かで飼えなくなってしまったペットを
   捨てていく不心得者くらいしかないんだけど
    今回はその後者じゃないかしらね

 「先生 じゃあ保護されたネコは
   飼いネコだったみたいなんですかぁ
    でも脚をケガしてるって・・・」

  そうなのよ
   獣医さんの診断では たぶんね
    飼いネコを走ってる車の中から
     放り投げたんじゃないかって・・・

  外で元気に走り回ってる子なら
   とっさの対応が出来ると思うけど
    狭いアパートみたいなところで飼われていたり
  食事のバランスが悪かったりして発育が悪いと
   急に放り投げられたとき
    対応出来なかったんじゃないかってね

 「先生 お話をうかがってたら
   メチャメチャ腹が立って来ましたぁ
    そう言えばあの公園って『防犯カメラ』が
     ありましたよぉ

  犯人を見つけたら天に代わって
   わたし達がお仕置きをしてやりますぅ」

  あなた達が手を汚さなくたってね
   神様はちゃんと見てらっしゃるのよ
    そんな不心得ものには天罰が下るわよ

  まぁ 物事は考えようでね
   この間の『幼児誘拐』じゃないけど
    ある意味早く救出出来たと思えば
     私達が新しい里親さんを見つけて
      その子の幸せを願った方がいいでしょ

  今朝は時間がなかったから
   ゆっくり獣医さんとお話し出来なかったんだけど
    脚のケガだけで済めばいいんだけどね

 「先生 じゃあきょうのランチが済んだら
   わたし達も獣医さんのところへお邪魔して
    その子に会ってきますぅ」

  そうね 早く退院できそうなら
   あなた達にも協力してもらって
    里親さんを探さないといけないものね

  今朝の様子ではね
   かなり怖い思いをしたみたいで
    脚の痛みだけじゃなくて体が震えていたのよ

  アレを見たら『メイ』ちゃんを保護したときを
   思い出してしまってね
    ちょっとウルッとしてしまったわ

  『メイ』ちゃんは乳飲み子だったけど
    あのマンションの悪徳管理人に
     目の前で母親を殺されてしまったでしょ
      心の傷が癒えるのにずいぶん掛かったもの

  いくら不心得者でも今までの飼い主に
   突然走る車の窓から放り投げられたら
    どんなに裏切られた気持ちがしたでしょうね

 「先生 少し落ち着いてくださぁい
   かなり目が血走って
    メチャメチャ怖いお顔になってますよぉ」

  ちょっとあなた達 フルパワーで
   『セーラームーン』になることを許可するわ

 「先生 突然そうおっしゃいましてもぉ
   じゃあ わたし達『ナース』のフルパワーで
    神様にお祈りしますぅ・・・」

  神様ぁ〜 人間の勝手な都合で家族を捨てるなんて
   そんな不心得者には必ず天罰が下ると言ってね

  お願いねっ