神様ぁ〜! 女性の悪巧みはときには夢とも言うけど 男性の夢は正真正銘紛れもない夢だと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ベンガル 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−211》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きょうの大変はマジ大変ですぅ
    って言うと
     いつもが大変じゃないみたいですけどぉ
      とにかく大変なんですぅ

  だってアベックで来るんですよぉ
   最初聞いたときは1人でもヤバイと思ったのに
    けさはやく2人連れになっちまったんですぅ
     もう西日本では
      影響が出始めてるみたいですよぉ」

  今朝もまた訳の分からない
   『大変ですぅ』が始まったけど
    確かにこれは本当に大変だと思うわ

  実際に日本に近付くのは来週みたいだけど
   すでに暖かい湿った空気を
    送り込んできているみたいだから
     西日本から南日本に掛けては
      お天気が崩れ始めているそうよ

  それにね 旦那様のお話では
   台風が送り込んでくる空気は暖かいから
    積乱雲が出来やすいそうなのよ
     と言うことは雷も起きやすいから
      『雷雨』になるってことよね

 「先生 これだけ猛暑が続いていて
   わたし達もあちこちの
    『水瓶』の心配をしていたんですけどぉ

  よりによって2人がかりでやって来たら
   こんどは降りすぎて溢れちまって
    逆にヤバクなるかも知れませんよぉ
     なんでいつもこう極端になるんですかぁ」

  まぁ 私の個人的な見解なんだけど
   人間が地球を暖めてしまった
    ある種の『人災』じゃないのかしらね
     もちろん私自身も加害者としての
      自戒の念を込めてお話ししてるんだけど
       反省しないといけないわね

  だってね この『教室』は
   あなた達がいつも快適だって言うでしょ
    お外が体温を超すようなギラギラの暑さでも
     中に入ってくれば涼しいそよ風が
      吹いてるでしょ

  もちろんここをリフォームするときは
   設計士さんにお願いして
    極力『省エネ』になるよう考えて頂いて
     以前の半分とまでは言わないけれど
      まぁまぁ結果を出したのよ

  でもね これは単なる『比較論』での言い訳で
   昔の生活から比べたら
    大幅にエネルギーを使っていることには
     変わりないのよね

 「先生 おっしゃりたいことは分かりますよぉ
   わたし達だって仕事場の『病院』では
    患者さんのためとは言え
     ものすごいエネルギーを
      消費してると思うんですぅ

  それに通勤ではくるまを使ってますしぃ
   お家に帰ればすぐエアコンを入れちゃいますしぃ
    お風呂だってボタン1つの自動給湯で
     メチャクチャ楽な生活になってますぅ

  ここだけのお話しなんですけど
   夫婦2人ではちっともったいないんですけどぉ
    共稼ぎで疲れてるからって
     彼が食器洗い機を買ってくれたんですぅ

  その分時間的なゆとりが増えたんですけどぉ
   たぶん母親に知れたら
    無駄遣いだって言われちゃいそうですぅ
     わたし達もメチャメチャ反省しないと
      いけないと思いますぅ」

  そうなのよね
   私達も知らず知らずの間に
    楽な生活になれてしまったのよね

  それにあなた達が敏感な
   食べ物のお話だってそうよ
    昔だったらこんな暑い時期は
     食品輸送が大変だったから

  いわゆる近場で『地産地消』だったけど
   今では距離にかかわらず産地に拘った
    美味しいものが食べられるように
     輸送にもものすごいエネルギーを
      消費してるでしょ
       だからその『地球』の仕返しがね
        いつかは私達の身に降りかかるのよ

 「先生 その仕返しなんですけどぉ
   ここんとこ先生の旦那様と彼とがつるんで
    『おしっこしぃ?』の本田がどうのこうのって
      言ってましたからぁ

  最近なにも買ってあげてないじゃないですかぁ
   だからその仕返しで本田のなにかを
    ナイショで買うのかも知れないですよぉ」

  えぇっ 『おしっこしぃ』ってなんなのよ
   あぁ分かったわ ホンダでしょ
  それはね ウィスコンシン州の『オシュコシュ市』で
   『EAAエアベンチャー2014』って言う
     世界最大級の航空ショーが開かれているのよ

  そこでね 純国産の『ホンダジェット』が
   お披露目されたみたいなのよ
    そのことじゃないのかしら

  それなら心配しなくてもいいわよ
   『ホンダジェット』は460万円なら
     ひょっとしたら買えるかも知れないけど
      ドルだから逆立ちしたって買えないわよ

 「先生 本田の車かバイクが欲しいって言う
   お話しかと思ってましたぁ
    じゃあ4億7000万円なんて
     『宝くじ』でも当たらないと無理ですよねぇ」

  まぁ あの大きいお子ちゃま達は
   そんな夢を見て楽しんでるだけよ
    あなた達みたいな悪巧みは持ってないわよ

 「先生 エェェェェェッ・・・
   わたし達が・・・悪巧み・・・ですかぁ・・・
    なんで・・・バレちまったんですかぁ・・・」

  神様ぁ〜 女性の悪巧みはときには夢とも言うけど
   男性の夢は正真正銘紛れもない夢だと言ってね

  お願いねっ