神様ぁ〜! 映画の中の“ウイングマーク”は素敵よ 車もいいけどバイクデートも魅力だと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 鯖 サバトラぬこを愛する会 鯖白 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−23》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   って言うかぁ
    きのうわたし達が『アベック台風』だって
     言っちまったみたいなんですけどぉ
      どうも『家庭内別居?』みたいですぅ

  だって手をつないで来るかと思ってたんですけどぉ
   あとからできた12号が1人で先来ちまって
    来週かと思っていた11号は
     なんだかもっと遅れそうな気配ですぅ」

  あなた達 どうでもいいけど
   『家庭内別居』はないでしょ
     『アベック台風』だって
       あなた達が勝手に決めただけで
        ただの他人なのかも知れないでしょ

  あらいけないわ
   私だけがマジでお話ししていたら
    またあなた達の訳の分からない
     術中にはまってしまうところだったわ

 「先生 きのうわたし達がお話ししていた
   『ホンダジェット』ってなに?って言う
     お問い合わせを
      たくさんいただいちまったんですよぉ

  『おしっこしぃ』ってのは
    『オシュコシュ市』を
      言い間違えちまったんですけどぉ
       肝心の『ホンダジェット』が
        ピィ〜ンと来なかったみたいですぅ」

  まぁ 私の旦那様とかあなたの彼も
   非行少年ならぬ『飛行少年』だから
    私達も自然と飛行機の知識が
     身についてしまったんだけど
      一般ではまだよく知られてないのかしらね

  『ホンダ』って言うと今は車のイメージが
    強くなってしまったかも知れないけど
     もともとはあの有名な『本田宗一郎』さんが
      オートバイで創業された会社なのよ

  これまたちょっとマニアックになるけど
   そのオートバイには『ウイングマーク』が
    付けられてるんですってよ

  でね これはさっきお話しした創業者の
   『本田宗一郎』さんがいつかは航空機事業に
     参入したいと言うお気持ちの
      表れだったみたいなのよ

  スゴイのは本当にその思いを実現されて
   更にはジェットエンジンまで
    自社で開発してしまったみたいで
     文字通り純国産の飛行機を
      作られたんですって

  それが今回ウィスコンシン州オシュコシュで
   『EAAエアベンチャー2014』って言う
     世界最大級の航空ショーでお披露目された
      5〜6人乗りの双発ビジネスジェット
       『ホンダジェット』なのよ

 「先生 それってスゴイじゃないですかぁ
   『ホンダ』ってむかし『F1』とかにも
     出てたみたいじゃないですかぁ

  それが ナント『ジェットエンジン』まで
   作っちまったんですよねぇ
    日本の『くるま屋』さんの技術も
     スゴイなぁって思いますぅ」

  あらあら あなた達のお口から『ホンダ』が
   『F1』に出てたことを知ってたなんて
     そちらの方が驚きだわ
      いつからそんなに詳しくなったのかしら

 「先生 もちろん彼に教えていただいた
   受け売りなんですけどぉ
    先生こそ『ホンダ』のバイクに
     『ウイングマーク』が付いてるのを
       ご存じじゃないですかぁ
        どうしてなんですかぁ」

  あぁそれね 今でこそ旦那様が乗らなくなったけど
   若いときはバイクに乗っていたときがあったのよ
  でね そのときバイクに『ペガサス』みたいな
   『ウイングマーク』が付いていたのを
     鮮明に覚えていたのよ

  ほら よく外国映画のワンシーンでも
   『ホンダ』のバイクが
     使われているときがあるでしょ
      『ウイングマーク』って
        やたら目立つと思わない

  それにね 車のドライブもいいんだけど
   バイクだと映画の中でも主人公達が
    しっかり密着したカットになるでしょ
     あれがよかったのよ

 「先生 ひょっとしたら旦那様にしがみついて
   映画みたいに60年代のスタイルで
    バイクをかっ飛ばしてたんですかぁ」

  あなた達に乗せられて
   うっかりそうよって言っちゃいそうだけど
    ちょっと待ってくれる

  旦那様と私が60年代に
   バイクでかっ飛ばしてたとしたら
    その頃20代そこそこだったとしても
     私って今幾つになるのよ
      80歳近いお婆ちゃんになってしまうわ

 「先生 わたし達だってあの映画のような
   バイクのシーンには憧れましたよぉ
    彼とお付き合いを始めたころは
     手をつなぐのも恥ずかしかったんですけどぉ
      バイクに乗るんだったら彼にしっかり
       しがみつけるじゃないですかぁ」

  そうよね あなた達だったら腕力があるから
   彼がうしろからクマか何かに襲われて
    必死で逃げるようなシーンが
     撮影できるでしょうね

 「先生 またきょうはなんてことを
   わたし達だってそんな時は彼のうしろから
    ガッチリはがいじめ ちがった
     恥じらいながらそっと寄り添いますぅ
      たぶん・・・きっと・・・かな」

  神様ぁ〜 映画の中の“ウイングマーク”は素敵よ
   車もいいけどバイクデートも魅力だと言ってね

  お願いねっ