神様ぁ〜! 今日は一生一度あなたの晴れ舞台なのよ フランスの神様たちもお祝いしてると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 アメリカンカール総合スレッド Part3 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−238》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうはちっとお天気がよくなかったんでぇ
    サラさんの叔母様のご自宅で
     写真撮影させていただきましたぁ
      きょうは本番なんでぇ
       バァッと晴れて欲しいですぅ」

  あらあら 昨日は昨日でとてもステキだったわよ
   ほら 叔母様のご自宅は元祖フランス風で
    私もカメラマンと一緒にファインダー越しに
     あなたの『ウェディングドレス』姿を
      見させて頂いたけど

  ちょうどリビングのアンティークな家具と
   ベストマッチだったわよ
    実は叔母様もね あなたの花嫁姿を見られて
     ちょっとウルウルされてたのよ

  ここだけのお話しだけど
   叔母様が結婚されたときは
    まだ時代がよくなかったでしょ
     その上にご両家が格式高かったものだから
      相当苦労されたみたいなのよ

  それとね
   私がこんなことを言ってはいけないけど
    実の娘さんと色々あって
     ちょっと疎遠になってしまってるでしょ
      今の叔母様からは想像できないけどね

  だからあなたの立派な
   『ウェディングドレス』姿を見られて
     感極まられたんじゃないかしら
      長ぁ〜い長ぁ〜い 思いが募ってね
       私ももらい涙をしてしまったわ

 「先生 じつはその前に叔母様が
   わたしをシッカリとハグしてくださったんですぅ
    彼も叔父様と何度も固い握手をしていて
     叔父様から『新しい家族』ができたって
      おっしゃってくださったときには
       目を真っ赤にしてましたぁ」

  さぁ これからが大変よ
   あらっ 今日は私が大変だって言ってしまったわ
    皆さんから祝福されて
     本当に幸せにならないといけないわよ

  あのね 今日の『パリ』は
   1日お天気がハッキリしないみたいだけど
    教会のある地域のお天気はね
     なんとかセーフみたいなのよ

  せっかくの『ウェディングドレス』を
   嬉し涙で濡らすのは構わないけど
    イジワルな雨なんかで濡らしては
     次に着られなくなってしまうものね

 「先生 途中まではメチャメチャ気分よく
   お話しをうかがってたんですけどぉ
    目頭が熱ぅ〜くなりかけたとたんに
     背筋がぞくぅってしちゃいましたぁ
      『次に?着られなく・・・』って
        どういう意味なんですかぁ」

  あらあら また妙なところで引っ掛かったわね
   なにもあなたに何度も着なさいとは
    言ってないでしょ

  あなたが今着ている『ウェディングドレス』は
   サラさんの叔母様があつらえてくださったけど
    とっても立派なものなのよ

  私はね これを着てあなたが幸せになれば
   その幸せをね
    結婚予備軍?達にも分けて差し上げたらって
     思ってたのよ

  ほらサラさんやガヴィさんに聞いてごらんなさい
   この幸せな『ウェディングドレス』なら
    喜んで着たいっておっしゃるわよ
     私だって機会があれば着たいと思うもの

  でぇ 心配しなくてもいいのよ
   この『ウェディングドレス』はあなた用だから
    フリーサイズ?ではないけど
     あなたが入るならば
      ここにいるアヤちゃんやユキちゃんも
       全員着られると思うわよ

 「先生 そこんとこもちっと引っ掛かるんですけどぉ
   たしかにそれは分かりますよぉ
    わたしのウエストサイズからすれば・・・」

  なにもあなたのウエストに拘ってる訳じゃないのよ
   まぁ 私は既婚だから別として
    多少は違いがあるにせよほぼ同年代の中で
     あなたはまさか?の幸運を
      一番先に射止めたじゃないの

  それにあなたの夢が叶って
   フランスでの二度目の結婚式ができるでしょ
    結婚予備軍の皆さんは心の中では
     一度でいいからって思ってみえるのよ

  だからね 今日お式が終わったらね
   『ブーケトス』の代わりに
     その『ウェディングドレス』トスを
      してさしあげたら
       それを受け取った方は喜ばれるわよ

 「先生 皆さんが幸せになるのはいいんですけどぉ
   わたしは裸になってしまいますよぉ」

  大丈夫なのよ そのあとのパーティはね
   グフフフフッ あの『ジバンシィ』の
    黒のパーティドレスが待ってるわよ
     私の旦那様があなたのお祝いにって
      選んでくださったみたいよ

 「先生 わたしって わたしって
   もうホントに 泣いちまいそうですぅ・・・」

  ダメよっ まだ泣くのは早いわよ
   今日の空撮カメラはハイビジョンだそうだから
    バッチリ小ジワも泣きジワも映るそうよ

     ほら『オードリー』
      今日はあなたが主役の晴れ舞台なのよ
       女優はどんなことがあっても
        笑顔を絶やしてはダメなのよ

 「先生 アァ〜エェ〜〜
   フラと同じで 笑顔をたやさないで
    きょうも1日 がんばりますぅ・・・」

  神様ぁ〜 今日は一生一度あなたの晴れ舞台なのよ
   フランスの神様たちもお祝いしてると言ってね

  お願いねっ