神様ぁ〜! 馬子にも衣装とは正にあなたのことよね メイクを思い切って変える事も大事と言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 マイケル 茶トラについて〜19お茶会 ネコナデ 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−237》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   けさはいつもの時間に目が覚めなくって
    ハッ 起きなきゃって思って
     無意識にテレビを付けたら
      フランス語のニュースだったんですよぉ

  でぇ なんで『Eテレ』なんか
   観てたんだろうと思ってボォ〜ッとしてたら
    ドアをノックされたんでビックリして
     いっけない 病院に行かなきゃって思ったら
      ドアの前にメイクさんが立ってみえて
       もう なにがなんやら・・・」

  もぉ お願いだからやめてくれる
   今回は『大変ですぅ』がないと思っていたのに
    さっそく禁を破ってくれたわね
     朝に何かのお約束をしてたんじゃないの

 「先生 そうじゃないんですよぉ
   メイクさんがきょうは下地からシッカリと
    始めたいんで
     シャワーかお風呂に入ってサッパリしたら
      スッピンのままで私のところに来てって
       知らせに来てくださったんですぅ

  それまでなんだか変な夢を見ていて
   仲間に遅れてしまったんで早く追いつこうと
    ホテルからパストゥール通りに出て
     ヴォージラール通りを抜けて
      モンパルナスの方へ向かおうとしたら

  アトランティック庭園の方で誰かが呼ぶんですよぉ
   ンッ と思ってそっちをみたら
    『パンダ』が二人こっちを見ながら
      手を振ってるのが見えて
       ゲッ と思ったら『Eテレ』が・・・」

  ストップ あなたの夢のお話しはそこまででいいわ
   またあとでゆっくり聞くからね
    このままあなたのお話を聞いてると
     私達の『教室ブログ』を読まれてる方達は
      それこそなんのことだか分からなくなるわ

  それと『Eテレ』ってなんのことなの
   確かに日本ではフランス語講座もあるけど
    ここはフランスのホテルだから
     ニュースはフランス語なのは当然でしょ

  で 今はどうなの
   チャント目が覚めてるのかしら
    あなたはだぁれ ここはどこなのか分かるかな
     ホントに大丈夫かしら

 「先生 わたしは『オードリー』よ
   いまは『パリ』のいつものお部屋にいるの
    窓からは『モンパルナスタワー』が見えるわ」

  あぁ よかったわ
   多少は?まともに戻ったみたいね
    それにしてもあなた 見違えたわよ
     『馬子にも衣装』ってまさにこのことね

  さすがにメイクさんはプロね
   あなたのお顔にものすごくよく
    『オードリー』の特徴を表現してくださって
      映画通の私でさえ驚いたわ

  あなたもせっかく髪を伸ばしたんだから
   普段からそのメイクとヘアスタイルをしてたら
    実際に見たら予想外に似合うわよ
     きょう彼がそのお顔を見たら
      きっと惚れ直すかも知れないわよ

 「先生 ホントのことを言うとわたし自身も
   だんだんメイクができあがるのを見ていたら
    いがいと自分に合うなって
     思っちまったんですよぉ

  いままではここまでマユを太く
   描いたことなかったんですけどぉ
    『オードリー』のネコ目アイメイクだと
      この太マユがバッチリ合いますぅ」

  そうよね あなたも
   それくらいハッキリとネコ目にすると
    とってもエキゾチックな感じがするわ
     でも病院ではどうなのかしらね

 「先生 そうなんですよぉ
   オペの時に髪をまとめるのはいいんですけど
    このネコ目のメイクはちょっとぉ
     執刀医と目が合ったら
      ドキッとされちゃいますぅ

  それと先生 メイクさんと
   『くびれ』のお話しをしてたんですけどぉ
     とにかく『ウェディングドレス』を
      着てみた感じで考えるっておっしゃって
       用意はしてあるんですけどぉ」

  それでいいんじゃないの
   だって『オードリー』のウエストは
    公称55cmくらいなんだそうよ
     私だって3cmかなわないんだもの

  そうそう サラさんがね
   『ベルギーレース』のデザインで
     かなりウエストラインを細く見せているから
      ぜんぜん心配しないでいいわよって
       おっしゃってみえたわよ

 「先生 55cmなんて絶対にムリですぅ
   わたし達がそんな体型だったら
    患者さんをベッドから
     移動させられなくなっちまいますぅ」

  今日はちょっと雲が厚い気がするけど
   教会がある地域は『パリ』に雲がかかっていても
    意外と晴れの時が多いそうなのよ
     それに今回はあなた達『晴れ女?』が
      徒党を組んでいくんだから
       間違いなく晴れるわよ

  あぁ それであなた達の支度が整ったら
   私に連絡をしてね
    旦那様と一緒に叔母様のお宅にお邪魔して
     今回の件のお礼を兼ねてご挨拶に伺うわ

 「先生 ところで『馬子にも衣装』はフランス語で
   なんて言えばよかったんでしたっけぇ」

  今日は『孫』ってボケなかったから偉いわ
   確か『L'habit ne fait pas le moine.』で
    修道服は修道士を作らないって言う
     フランスの諺がそうかしらね

      さぁ 今日はあなたが主役よ
       皆さんがお待ちかねよ

  神様ぁ〜 馬子にも衣装とは正にあなたのことよね
   メイクを思い切って変える事も大事と言ってね

  お願いねっ