神様ぁ〜! 寝不足のお顔はパンダにも笑われるのよ フランスの動物園にもパンダはいると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 キジトラにゃんこの会 14匹め 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−236》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   って言うのは『パリ』では禁止でしたけどぉ
    つい口癖で出てきちまうんですよぉ
     でもなるべく言わないように気を付けますぅ

  今回の生徒さん達はホテルに着いてからも
   まだお部屋ではしゃいでて
    ちっとも寝ようとしないんですよぉ
     もうとっくに日付が替わっちまったですぅ」

  そう言えばこれが『パリ』に着いてからの
   初『教室ブログ』になるわね
    少しでも早い方がいいから
     じゃあ私達だけでご挨拶しましょうか

   皆さま空港でのお見送りありがとうございました
    私達は今『パリ』のホテルに到着して
     それぞれのお部屋でくつろいでいるんですが
      こちらの時間で日付が替わって
       日曜日になったところです

   もちろん私達もOBさん達も
    全員無事到着してますんでご安心くださいね
     こちらは涼しいどころか
      もう寒さを感じるくらいです

   今回から『フランス』よりお届けしますので
    私達の『教室ブログ』をお楽しみくださいね

  さあご挨拶も終わったところで
   明日も『パリ』はお天気が良さそうだし
    生徒さん達と街を歩いてみたいわね
     『モンパルナス』も変わったかしらね

  そうそう 大変なことを忘れてた気がするわ
   いつもだったら飛行機を降りる前に
    生徒さん達に時差のことをお話しするんだけど
     あなたとメイクさんのお話しで盛り上がって
      まだしてなかったと思うわ

 「先生 そんなのぜんぜん心配いりませんよぉ
   ちょっと前は時計を2個用意してたんですけどぉ
    携帯をスマホにしてからは
     『アプリ』がどこの国の都市でも時間と
      お天気まで教えてくれるんですぅ

  と言っても変なんですよぉ
   わたしのスマホは1時間表示がズレちゃってて
    計算と合わないんですよぉ
     先生のは合ってますかぁ」

  ひょっとしたらあなた達は
   いつもメールするときのクセで
    『パリ』の時差を8時間のままにしていない
      今こちらは『サマータイム』だから
       1時間早くなってて時差は7時間よ
        確か10月半ばまではね

 「先生 いっけない
   メールでも『サマータイム』のことは
    コロッと忘れてましたぁ」

  まぁ メールの上なら
   1時間ズレてても困らないけど
    こちらで誰かとお約束するときはダメよ
     明日の朝 皆さんが揃っているうちに
      念のために確認しておいてね

 「先生 分かりましたぁ
   あしたはメイクさんと一緒に
    サラさんの叔母様のご自宅にうかがって
     結婚式の打ち合わせをするんですぅ

  もちろん彼も一緒に連れて行きますんでぇ
   アッそうだ それが終わって時間があったら
    わたしも『パリ』の街に出たいですぅ
     待ってていただけますかぁ」

  もぉ ワガママを言ってちゃダメでしょ
   明日はあなた達が
    キッチリ衣装合わせしておかないと
     お式まで時間がないのよ

  とにかくあなた達がサラさんや叔母様達の
   説明をシッカリ受けて大丈夫そうなら
    私と旦那様がご挨拶に伺おうと思っているのよ
     あなた達のスケジュールが狂ってしまうと
      叔母様達も気が気じゃないでしょうからね

 「先生 さっきお風呂に入るまで
   『オードリー』のメイクのままで
     いたじゃないですかぁ

  じつはあしたの朝も叔母様のお家へ行く前に
   メイクさんが『オードリー』に
    してくださるんですぅ
     とくにあしたはヘアメイクもして
      ほぼ完璧な『オードリー』に
       してくださるそうなんですぅ

  でぇ メイクさんからは
   自分自身で普段から『オードリー』に
    なりきらないとダメよって言われてて
     真似ではなくてあなた自身の
      お顔にしてねって言われましたぁ」

  分かったわ じゃあ少しは寝ておかないと
   目の回りがクマだらけじゃ
    『オードリー』どころか『クマドリ?』だって
      フランスの『パンダ』に笑われるわよ

 「先生 1個お尋ねしてもいいですかぁ
   フランスに『パンダ』なんていましたっけぇ
    日本では見たことありますけどぉ」

  フランスにもいるそうよ
   『ロワール』って言えばあなた達が大好きな
     有名なロゼワインの産地だけど

  確か『Saint-Aignan サン・テニャン』の
   『ZooParc de Beauval ボーヴァル動物園』に
     ペアのパンダがいるそうよ

 「先生 えぇっ ホントにいるんですかぁ
   じゃあ早く寝ないとヤバイですよぉ
    明日はお天気が良ければ
     そのまま写真撮影もあるみたいなんでぇ」

  分かったわ
   もう日本では皆さん起き出してみえるころよ
    フランスの『パンダ』さん達には
     お寝坊してもらうように言っておくわ

 「先生 今夜はパンダの夢を見そうですぅ・・・」

  神様ぁ〜 寝不足のお顔はパンダにも笑われるのよ
   フランスの動物園にもパンダはいると言ってね

  お願いねっ