神様ぁ〜! 雨の空港をあとに一路フランスへ直行よ 生徒さん達の未来の夢を叶えるためと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 饅頭 ブリティッシュショートヘアー 2個目 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−235》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   って きょうは大変があったら
    大変なんでぇ
     きょうの『大変ですぅ』はやめときますぅ」

  なにをまた訳の分からないことを言ってるの
   そうよ 今日だけじゃなくって
    もぉこれをいい機会になくして欲しいわ

  あなた達の『大変ですぅ』を聞くたびに
   寿命が縮む思いがするのよ
    ただでさえ私はあなた達より
     寿命が短いのよ
      だって 美しいって・・・

 「先生 それもやめられた方がぁ
   OBさん達が その美しさを上回るだけの
    根性があるから
     ちっとやそっとじゃくたばらないわよって
      おっしゃってましたぁ」

  まぁ なんて酷いことを
   私だってあなた達と同じで
    OBさん達に鍛えられてこうなったのよ
     良かったような悪かったような・・・

  さぁ 今日はそんなこと
   お話ししてる場合じゃないのよ
    さっき『和食屋』さんのご主人から
     連絡を頂いたんだけど
      もう皆さんかなり集まられてるみたいよ

  早い方はもう2時間も前から待ってらして
   さすがにご主人も驚かれたそうよ
    実は今回も『和食屋』さんの駐車場の一部を
     お借りすることになっているから
      朝早くから駐車場の整理まで
       お願いしてしまって申し訳ないわ

 「先生 大丈夫ですよぉ
   『和食屋』さんのご夫婦とスタッフの方達には
     『パリ』の美味しいお土産と

  ハリウッドの『映画スター』のような
   美しい『ウェディングドレス』に身を包んだ
    わたしのポートレートを持って帰りますんでぇ
     きっと喜んでいただけると思いますぅ」

  まぁ ご迷惑にならなければいいんだけどね
   今回はお土産も
    ちょっと奮発しないといけないわね
     だって私達が日本に帰ってくるまで
      あれだけ駐車場を占領してしまうと
       かなり営業妨害?になるものね

 「先生 もうすぐ空港まで送っていただく
   リムジンも2台到着するんですよぉ
    でも彼のお話ではその運転手の方達が
     駐車場の整理に神業を持ってるみたいで
      台数の割にとてもコンパクトに
       並べられるみたいですよぉ」

  今回は私の旦那様も一緒に出掛けるから
   『ポン太』と『メイ』ちゃんが寂しがるけど
     あなた達の結婚式が終わったら
      すぐとんぼ返りなんで
       まぁ 普段のボランティアの時と
        あまり変わらないと思うけどね

  それにあなた達の仲間の『講師』さん達が
   留守中交代で生徒さん達と
    『ポン太』と『メイ』ちゃんの
      世話をしてくださるし

  自宅の方もいつものお留守番をしてくださる方や
   今回は特別に最強の『OB軍団?』の方達が
    こちらも交代でお世話をしてくださるから
     こう言ったとき安心なのよ

 「先生 いつものお留守番ってだれのことですかぁ
   わたし達の仲間のスタッフ以外に
    まだいましたっけぇ」

  あぁそうか あなた達は知ってると思ったけど
   ほら 私達が週末福島にボランティアに行くとき
    旦那様達も一緒だと
     お家を空けるときがあるでしょ

  そんな時の助っ人は
   いつもの獣医さんのところの
    ナースさん達が留守番してくださるのよ

  だってほら今はかなり数が減ったけど
   この間公園で保護したネコちゃん達がいるでしょ
    まだ自宅で保護している子達は
     何らかの治療が必要だったり
      ちょっと訳ありでまだ里親さんに
       お渡しできない子達なのよ

  こう言うときはね
   獣医さんのところのナースさんが適任なのよ
    なんてお話ししてたら私達も出発する時間よ
     まずはあなた達が忘れ物がないように
      しっかり点検してね

  いつもの『和食屋』さんに到着したら
   もう自分のことは構ってられないわよ
    じゃあ準備が整ったらこちらに集まってくれる
     皆さんに出発のご挨拶をしましょ

   皆さま お陰様で今年も
    生徒さん達と一緒に
     『パリ』での研修に向かうことになりました

   『パリ』にいる間は時差の関係で
     多少お話しがずれてしまうかも知れませんが
      極力日本時間に合わせて投稿しますので
       いつもと変わらず『教室ブログ』を
        お楽しみくださいませ
         なんと言っても結婚式が・・・

 「先生 妙なところでご挨拶が
   途切れちまったんですけどぉ
    もう一度最初っからやり直しますかぁ」

  大丈夫よ あなた達の結婚式から先は
   何が起きるか怖くて言えなかったのよ
    それでは皆さま行って参ります

     みなさま アロォ〜ハァ〜〜

      ちがった 行ってまいりますぅ〜〜

  神様ぁ〜 雨の空港をあとに一路フランスへ直行よ
   生徒さん達の未来の夢を叶えるためと言ってね

  お願いねっ