神様ぁ〜! 今度の台風は平成版“神風”になるのよ 海上保安庁のお仕事を助けてあげてと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−310》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   知らない間に
    もうすぐそこまで来てるみたいですぅ
     11月だというのに
      ことしはなんだかしつこいんですよぉ

  でも 本土には上陸しないみたいで
   伊豆諸島と小笠原諸島の間くらいを
    通り抜けてくみたいですよぉ
     『赤色』珊瑚を盗みに来たドロボウさん達は
       青くなってると思いますぅ」

  ちょっとあなた達
   そんな冗談を言ってる場合じゃないわよ
    例え『ドロボウ』をしていたとしても
     放っておく訳にはいかないでしょ

  だから『海上保安庁』も
   頭を悩ませてるんじゃないかしら
    だって他人の家に『ドロボウ』に来た人を
     『台風』が来るからってハイどうぞとは
       家に上がらせるわけにはいかないでしょ

  対応する『海上保安庁』は確か現時点で
    5隻くらいだったと思うけど
     相手は200隻を遙かに超えた数いるんでしょ
      とても対応できないと思うわよ

 「先生 じゃあ『海上保安庁』はどうするんですかぁ
   『台風』がきて『難破』する前に
     全員捕まえてしまえばいいじゃないですかぁ」

  あなた達は簡単に言うけど
   1人捕まえたとしても船内を捜索して
    それなりの証拠を固めて
     勾留するための設備がある港まで
      船ごと曳航して行かなければならないのよ

  それを200隻以上もやってごらんなさい
   台風が来るどころか
    通り過ぎたって終わらないわよって言うか
     それだけ多くの船と人を留め置く場所だって
      ないから物理的にも無理なのよ

  たぶんそれを承知で来てるでしょうし
   もともと本国だって
    『ドロボウ』しに行くことを
      見て見ぬふりをしてるんだから
       どうしようもないってとこかしらね

 「先生 でもなんでそんな恥ずかしいことを
   放っておくんですかぁ
    いまはリアルタイムで世界が見てるんですから
     やめさせると思うんですけどぉ」

  ところがね
   ちょうど今週末から
    『APECアジア太平洋経済協力会議)』とか
     『ASEAN東南アジア諸国連合会議)』や
      『G20サミット』とかが
        立て続けにあるみたいでね

  『大陸』としてはここで日本に対して
    弱腰な態度で
     ゴメンナサイとは言わないんですってよ
      むしろ日本に対して圧力を掛けて
       自分たちが有利な立場を確保しようと
        しているみたいね
         文化の違いなのよ

 「先生 だったら日本だって・・・
   ヤメとこ
    そんなことしたら日本も
     同じレベルに見られてしまいますぅ」

  そうよ 今日はお利口さんね
   日本は過去に『大陸』に対して
    『侵略』と言うしてはいけないことを
      してしまった経緯があるでしょ

  私達が今 常識では理解できないようなことでも
   『侵略』された方は忘れられないんでしょうね
     だから例えどのような手段を講じても
      日本を困らせてくるんでしょうね

  それとね
   ちょうど今アメリカで議員選挙をしてるでしょ
    どうも途中の結果を見ていると
     今の大統領の『弱腰外交』とか
      内政でも結果を出せていないみたいで
       惨敗してるみたいじゃない

  今までは強いと言うか
   ロシアが倒れてから『最強』だった
    アメリカの傘に守られていたから
     『大陸』だってそうそう
       うかつなことは出来なかったけど

  あなた達も海外ニュースを見てるから
   分かっていると思うけど
    アメリカの外交筋が毎日のように
     『アメリカと大陸は最大の仲良し?』って
       連呼してるじゃない

  ロシアに対しても手のひらを返したように
   イジワルをしてるし
    半島と『大陸』が仲良くしないように
     水面下で手を回したり

  私がこんな言い方をすると叱られそうだけど
   アメリカは最強の『鷲』の国から
    昔のイジイジした女性的?な態度に
     なりさがってしまったでしょ

  だから今日本が困っていても
   我関せずでダンマリを決め込んでるじゃない
    日本にだってあなた達の爪の垢を煎じて
     飲ませたいくらいよ

 「先生 ゲッ そこんとこちっと
   意味が分からないんですけどぉ
    わたし達の爪の垢を煎じて飲んじまったら
     みめ麗しい『大和撫子』に
      なっちまいますよぉ」

  ダメだわこりゃ 勘違いしないでよ
   現代版『元寇』に例えて言うとね
    今回の『台風20号』が
     あなた達みたいなパワーを発揮して
      どちらにも被害を出さない
       現代版『神風』になって欲しいのよ

 「先生 なんだかよく分からないですけどぉ
   わたし達も神様にお願いしてみますぅ」

  神様ぁ〜 今度の台風は平成版“神風”になるのよ
   海上保安庁のお仕事を助けてあげてと言ってね

  お願いねっ