神様ぁ〜! 映画トータルリコールはまだ夢物語でも 火星への移住計画は現実に存在すると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 キジトラにゃんこの会 14匹め 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしてるんですけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしてるつもりなの
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまってたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−316》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   とうとうって言うかぁ やっぱりって言うかぁ
    いまの政権は寿命みたいですよぉ

  今回の『APEC』でも日本の総理は
   完全にのけもんにされちまったみたいですしぃ
    あちらでの報道も
     ナントたった数秒だったみたいですぅ

  でぇ その報道も日本だけ国旗抜きだったんで
   あからさまな対応だったみたいですよぉ
    これじゃあ日本の総理も
     メンツ丸つぶれだって彼が言ってましたぁ」

  なんなのよ
   今朝はいつもと違って割としっかりしたことを
    お話しするのかと思っていたら
     あなた達がそう思ったんじゃなくて
      彼から聞いたのね

  でもまぁ 私もその通りだと思うわよ
   主催国の『大陸』側の対応は
    ここまでやるかって言うほど
     あからさまだったみたいね
      それが現実の国民性なのかしらね

  それに日本国内の事情は
   あちらに筒抜けでしょうから
    『アベノミクス』の失速とか
      度重なる女性大臣の失態で
       解散説がささやかれていたところだから
        まともに取り上げなかったと言われても
         仕方がないとは思うけどね

 「先生 きょうはそんなお話しじゃなくってぇ
   『古代エジプト文明』が冬眠から目が覚めて
     人類初の快挙かって
      メチャメチャ夢のあるお話しなんですよぉ」

  あらあら また今日は思い切りお話しが飛ぶのね
   さっきお話ししてた『大陸文明?』ではなくて
    『古代エジプト文明』がどうかしたのかしら
      悪いけど『ミイラ』が冬眠から覚めて
       よみがえったとかじゃないでしょうね

 「先生 そうじゃないんですよぉ
   もっと夢があるお話しで
    人類初の未知との遭遇って言うかぁ
     『ロゼッタ・ストーン』が名前がちと長くて
       覚えきれないんですけどぉ
        『ほうき星』に降りるんですぅ」

  あぁそれでなんとなく分かったわ
   あなた達がお話ししたかったのは
    『ESA欧州宇宙機関)』が計画している
     『ロゼッタ』と言う名前の
       彗星探査機のお話しでしょ

  それって10年前にフランス領ギアナから
   打ち上げられたもので 確かフランス語で
    『Sonde spatiale Rosetta』とか言ってたのを
      思い出したわ

  でね その長い名前の彗星は
   この間旦那様に教えて頂いたばかりなんで
    ちょっと待ってね
     そうそう チュリモフさんと
      ゲラメンコさんの名前から

    『チュリモフ・ゲラメンコ彗星』だったと
    思うわよ
     たぶん合ってると思うけど
      もし間違ってたらごめんなさいね

 「先生 よくそんな名前がスラスラ出てくるんで
   いつもビックリしちまいますぅ
    どうしたらそんなにいつまでも
     ものの名前を覚えていられるんですかぁ」

  ねぇちょっと待ってくれる
   私達は『アロマセラピスト』なのよ
    普段から『精油』だけでも300種類くらいとか
     そのレシピを覚えていられるでしょ

  神様はね 女の子には『記憶』という特技を
   与えてくださってるのよ
    でもあなた達からそんな風に言われると
     なんだか心配になってくるわね

 「先生 わたし達は『ナース』なんですけどぉ
   ちっと女っ気が足らないのかとぉ・・・
    救急外来なんで
     血の気は多いんですけどぉ・・・」

  もぉ また何をおバカなこと言ってるの
   どこまでお話ししたのか忘れてしまったわ
    そうそう そう言えば今日の夕方から
     着陸機の『Philae(フィラエ)』が
      着陸態勢に入って明日の未明かな
       成功かどうかが分かるんじゃない

  それとあなた達が言うとおり
   『ロゼッタ』は『ロゼッタ・ストーン』から
    『フィラエ』は『フィラエ・オベリスク』に
      ちなんだそうだから確かに
       『古代エジプト文明』かも知れないわ

  私は詳しいことは分からないけど
   『ロゼッタ』は打ち上げられてから10年
     飛行距離で確か60億kmも旅してるんだから
      途中で電力節約のために冬眠してたのも
       うなずけるわね

  だって『SF映画』でも人類が宇宙を旅するときは
   カプセルみたいなのに入って
    冬眠?してる映像ってよくあるじゃない
     かなり現実味を帯びてきた気がするわ

  それに 映画『トータルリコール』みたいに
   人類の火星移住のお話しも計画されてるみたいよ
    もうすぐ『SF』が現実になるんでしょうね
     『フィラエ』には成功して欲しいわね

 「先生 アニメのキラキラお目々になってますよぉ
   こんなに科学知識が豊富なら
    女にしておくのはもったいないですよぉ」

  ダメよ 私が女でなくなったら
   旦那様が悲しむでしょ
    私はいつまでも夢見る少女でいいそうよ

 「先生 ゲッ その『少女』ってとこが
   ちっと引っ掛かるんですけどぉ・・・

    イッタァ〜〜〜イッ・・・」

  神様ぁ〜 映画トータルリコールはまだ夢物語でも
   火星への移住計画は現実に存在すると言ってね

  お願いねっ