神様ぁ〜! もうすぐサンタとパリっ娘に会えるのよ 大きなお風呂もあるから楽しみなのと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 アメショ アメリカンショートヘア18 大好き 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしてるんですけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしてるつもりなの
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまってたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−340》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうとうとう『厚生労働省』が
    『インフルエンザ』の流行を発表しましたぁ
      去年より3週間も早かったみたいですぅ
       子供達はまだしばらく学校なんでぇ
        まだまだ拡がりそうですよぉ

  それどころか長野の方だったと思うんですけどぉ
   もう休校になっちまったところもあるみたいで
    学級閉鎖はともかく
     休校は初めての経験みたいですよぉ」

  そうみたいね
   ほら 私達が先月末に
    『流行』のお話しをしてたことがあるでしょ
      あなた達もまだ覚えていると思うけど

  全国の1医療機関あたり1人の患者報告があると
   『流行』開始の目安にするそうだけど
     先月末は0.9人だったのに
      昨日は1を通り越して1.9人にまで
       急増したんだそうよ

 「先生 たった1週間の間に
   患者さんの数が倍以上になったってことですよぉ
    休校になった小学校の中には
     170人近い児童が休んじまったみたいですぅ

  でぇ先生 この間もお話ししたんですけどぉ
   『インフルエンザ』だけじゃなくって
    『RSウイルス感染症』の患者さんも
      増えてるみたいなんですよぉ

  大人はともかくとしても
   0歳児の赤ちゃんが感染すると
    まったく免疫ができてないんで
     重症になりやすいんですぅ

  あんまりこんなこと言いたくないんですけどぉ
   0歳児の赤ちゃんの突然死
    正確に言うと『乳幼児突然死症候群』の
     無呼吸になる原因にも
      なってるみたいなんですぅ

  お医者さんによっては
   あくまでも0歳児の赤ちゃんに限っては
    『インフルエンザ』よりも
      危険だって言われてるくらいですぅ」

  さすがにあなた達は『ナース』だけあって
   そこら辺りのことは詳しいわね
    でも知識だけじゃダメなのよ
     あなた達が子供を持ったときに
      真っ先に直面する問題だからね

  私達も『インフルエンザ』や
   『RSウイルス感染症』に罹らないように
     気を付けないといけないわね
      とくにあなた達『ナース』はね

  今回流行している『インフルエンザ』は
   確か『A香港型』だったと思うけど
    こちらの予防薬とか治療薬は
     なんとかなりそうだけど

  もう一方の『RSウイルス感染症』は
   予防薬や治療薬はないそうでしょ
    これもあなた達の方が詳しいと思うんだけど
     確かアメリカではC型肝炎だったと思うけど
      それ用の抗ウイルス製剤が
       認可されてるんですってね

 「先生 さすがよくご存じで
   わたし達も専門ではないんですけどぉ
    『吸引薬』として認可されてたと思いますぅ

  でも日本ではとくに治療薬がないんで
   栄養補給とかで体力を付ける程度の
    『支援療法』くらいしかないんですよぉ
      あとは風邪によく似た症状を
       なんとか抑制するくらいしかぁ

  先生 それと怖いのは
   もしわたし達が発症してなくても
    すでにキャリアになってることもあるんでぇ
     子供達に近付くときは
      気を付けてるんですぅ

  もちろんわたし達も医療関係者なんでぇ
   予防措置とか定期検診は優先して
    実施してるんですけどぉ
     わたし達は性格?が控え目なんでぇ
      症状が出にくくって困ってるんですぅ」

  あら ぜんぜん知らなかったわ
   あなた達が控え目なんじゃなくて
    さすがのウイルスもあなた達の毒気に
     負けてしまってるんじゃないの

  そうだわ
   あなた達の毒気から『RSウイルス感染症』の
    抗体が出来るんじゃないのかしら
     一度試してみる価値はありそうよ

  ねぇ そんなお話しよりも
   今日は『民宿』のお婆ちゃんのところへ
    『クリスマス会』の飾り付けとか
      準備のお手伝いに行ってくれるんでしょ

  でも 今日も全国的に冷え込んでるみたいだから
   体調管理にはくれぐれも気を付けてね
    それとお婆ちゃん達ご夫婦にも
     気を配るようにしてね

 「先生 今日は彼の会社のスタッフも
   『高所作業車』を持って
     手伝いにきてくださいますしぃ

  民宿の『大きなお風呂』とかぁ
   寝具や厨房の準備はわたし達の若い仲間が
    手伝いにきてくれてますんでぇ
     大丈夫だと思いますぅ」

  そうね あなた達は全員『ナース』だし
   若い子達 も たくさんみえるから
    何かあっても安心よね
     たくましい人達もみえるしね

 「先生 いま若い子達のあとの『も』とか
   『たくましい』って言葉が
     ちっと引っ掛かったんですけどぉ
      またサラさん達に会えるんで
       がんばりますぅ」

  神様ぁ〜 もうすぐサンタとパリっ娘に会えるのよ
   大きなお風呂もあるから楽しみなのと言ってね

  お願いねっ