神様ぁ〜! 恋をするとなんでも知りたくなるでしょ お相手に少しでも近付きたい乙女心と言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 アメリカンカール総合スレッド Part3 】
           



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしてるんですけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしてるつもりなの
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまってたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−358》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうは『クリスマスイブ・イブ』でしたけどぉ
    参加された方もメチャメチャ多くて
     最高に盛り上がりましたぁ

  わたし達の後輩ナースも何人か駆けつけてきて
   けさはまだ起きられないで
    どこかのお部屋で転がってると思いますぅ
     初めて参加した子達も
      毎月やって欲しいって言ってましたぁ」

  あらあら まさか毎月『クリスマス会』は
   いくらなんでも出来ないわよ
    『懇親会』も季節に合わせて
      年4回くらい出来るといいんだけど

  私達は春先から秋口に掛けて
   アロマ医療の『認定試験』で
    スケジュールが埋まってるでしょ
     その間をぬって恒例の『ハワイ』とか
      予定に入れているから
       なかなかのんびりとは出来ないのよ

 「先生 そうなんですよねぇ
   きのうサラさんやガヴィさん達と
    『初詣』のお話しをしたあとで
      神社のお話しをしてたら

  日本の『干支』のお話しになって
   ねぇ うし とらって続いて
    ・・・ うま ひつじ さるって言いかけたら

  突然サラさんとガヴィさん達が
   京都のお山に『羊』さんがいるって
    おっしゃったんで
     みんな一瞬『・・・・・』となって
      固まっちまったんですよぉ

  先生から嵐山『虚空蔵法輪寺』のことよって
   教えていただいても
    まだピィ〜〜ンとこなくってぇ
     先生の旦那様の守り本尊だとうかがって
      ようやく納得できたんですぅ

  でもホントはほかの人達は
   なんでサラさんやガヴィさん達がご存じなのか
    イマイチ分からなかったと思うんですけどぉ
     わたし達は恋をするとそこまでって
      感心しちまいましたぁ」

  まぁ いいじゃないの
   あなた達だって恋をすると
    お相手のことはなんでも知りたくなるでしょ
     それがまた切なくて辛いこともあるんだけど
      お二人はとってもポジィティブだからね

  以前皆さんと『京都』を訪れたとき
   ほらあの超若作りのときよ
    旦那様は一緒じゃなかったけど
     嵐山に立ち寄ったときに『虚空蔵法輪寺』を
      ご案内したのよ

  その時にね
   サラさん達がどうしてそんなに詳しいのって
    おっしゃるんで  
     旦那様の守り本尊なのよってお話ししたら
      急に目の色が変わって
       あれもこれもって質問されたのよ

  そうしたら『虚空蔵法輪寺』には
   『うし』さんと『とら』さんと
     ちょっと離れたところに
      『ひつじ』さんがいるでしょ
        そのことをおっしゃってたのよ

 「先生 座布団3枚差し上げますぅ
   サラさん達はもともと目の色が違うんですけどぉ
    旦那様の守り本尊だと聞けば
     瞳がキラァ〜ンと輝いたのは分かりますよぉ

  でも あの時そんなことがあったなんて
   ぜんぜん知りませなんだぁ
    確かに『渡月橋』を渡って行かれたのは
     覚えてるんですけどぉ・・・」

  なにを言ってるの
   あなた達は甘味処とかお食事処を
    『ウワバミ』みたいにハシゴしてたじゃないの
      陰陽師がみえたら退治されてたわよ

  そうそう 先ほど名古屋のOBさん達から
   教えて頂いたんだけど
    名古屋には『羊神社』があるそうなのよ

  京都ならいまの『虚空蔵法輪寺』とか
   左京区のなんだったっけ
    そうそう 一乗寺に『野仏庵』があって
     門前にペアの『ひつじ』さんがいるわ

  それ以外には『群馬』とか『石川』の方にも
   『ひつじ』さんに関わる神社があるそうだけど
     私はよく知らないのよ
      それにしても数は少ないそうだけど
       来年はお参りで混むでしょうね

 「先生 でもそれって12年に1度しか
   ないじゃないですかぁ
    『オリンピック』だって
      夏と冬で2年に一度はあるんですよぉ」

  まぁ そう言う問題じゃないと思うけど
   でも旦那様は毎年『虚空蔵法輪寺』さんには
    お参りに行かれてるのよ

  『虚空蔵法輪寺』の境内というか参道の途中にね
    電気と電波の祖神として祀られている
     『電電宮』があるでしょ
       今ではコンピュータ関係の方達も
        お参りに行かれるそうよ

 「先生 来年はいつ行かれるんですかぁ
   わたし達も空けときますから
    かならず声をかけてくださいねぇ」

  ねぇ あなた達の中に『丑年』とか
   『寅年』の子がいたっけ
     呑兵衛だから『大トラ』って言うのはダメよ
      『ナース』も関係ないしね

 「先生 ゲッ わたし達は『大トラ』じゃなくって
   かわいい子羊さんですよぉ
    最近は『ナース』でもハイテクの医療機器を
     扱わないといけないんですよぉ
      だからそのぉ・・・」

  サラさん達も同じようなことをおっしゃってたわ
   女医さんも女性企業戦士?も
    ハイテクなんだそうよ・・・

  神様ぁ〜 恋をするとなんでも知りたくなるでしょ
   お相手に少しでも近付きたい乙女心と言ってね

  お願いねっ