神様ぁ〜! “娘達”は今年も天真爛漫です 私も少しでいいからこの性格にさせてください!!

   お知らせ【インフォ・アヴェニュー情報街】を開設しました!


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】


  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−5》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 今年のお正月は
    なんだか充実した気分ですぅ
   去年からずうっと“アロマ・アヴェニュー”の
    教室に通っていますからぁ
     毎日先生のお話が聞けて
      とっても楽しいですぅ」

   あなた達がお正月も休まずに
   『認定試験』のお勉強に
    通ってくれるのは感心するけど
     楽しんでばかりいては困るのよ
   あなた達も忙しいお仕事を持っているから
    何かやりたいと思っても
     直ぐに時間が経ってしまうでしょ
   だから今年は気合いを入れて
    お正月返上で頑張ってもらっているのよ
   『認定試験』が終わったら
    またあなた達とどこかで
     ゆっくりしましょ
      但し受かった子だけよ

  「先生 もし受からなくても
    一緒に連れて行ってあげてくださぁ〜い
   わたし達仲間はいつも一緒で
   『絆』を大事にしてますからぁ」

   そうじゃないでしょ
    本当は自分が受からなかった時の
     フォローをしているんでしょ
      お見通しよ
   さっきサラさんからメールが届いていて
   「日本のお正月はどうですか?」って
     書いてあったから
   教室ではあなた達が捻りハチマキで
    頑張ってますって書いておいたわ
   パリは年末から最近も
    お天気がスッキリしないみたいよ

   そう言えばサラさんも
    ここの処のユーロ安を嘆いていたわ
   もちろんお医者さんのお仕事も
    結構忙しいみたいだけど
   あなた達に会いに
    日本に来たいと思っているんだけど
     今はすごく割高感なんですって

   あなた達が日本に帰ったあとで
    サラさんの回りが一気に静かになったら
     急に寂しくなってしまって
   ガヴィさんからも『忘年会』の
    楽しかったメールをもらったりしたんで
     余計にあなた達に会いたくなったんだって
   今ガヴィさんがサラさんを日本に呼べる様に
    色々計画してるんですって

  「先生 わたし達も
    サラさんに会いたいですぅ
   またみんなで温泉に行って
    大きなお風呂でワイワイやりたいですぅ
   サラさんもガヴィさんも
    きっと喜んでくれますぅ」

   そうね実現したらいいわね
    フランスでのお礼もしたいからね
   サラさんもガヴィさんも
    本当に大きなお風呂が好きだものね
   あなた達もそれまでに
   『認定試験』のお勉強を
    仕上げておかないとゆっくり出来ないわよ

  「先生 そうと決まれば
    早速授業を始めましょう
     新年早々忙しくなって来ましたぁ」

   あなた達はお気楽でいいわねぇ
    私もそんな性格になってみたいわ

   神様ぁ〜 “娘達”は今年も天真爛漫です
    私も少しでいいからこの性格にさせてください

   お願いねっ