神様ぁ〜! 迷えるこの“子羊” いえ“小悪魔”達を 早く彼の元に嫁がせてあげてくださぁい!!

   お知らせ【インフォ・アヴェニュー情報街】を開設しました!


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】


  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−8》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 わたし達仕事場で
    フランスの『成人式』のことを
     お話していたんですけどぉ
   18歳の誕生日に両親から
    そんな鍵の印が付いた手紙をもらうなんて
     羨ましいなぁって思いましたぁ

   昔見た映画では
    子供の内に社交界デビューするって
     シーンがありましたけどぉ
   18歳で社会的な立場が認められ
    社会から『成人』として受け入れられることに
     考えさせられるものがありましたぁ」

   あなた達が一番興味のある
    結婚についてお話しすると
   確かに日本の法律では
    男の子では18歳 
     女の子では16歳となっているけど
   そんな頃はまだ学生だったり
    受験だったりでほとんどの子達は
    『成人』なんて意識は薄いと思うわよ

   私なんか元々ポワァ〜ンとしていたから
    16歳どころか18歳を過ぎたって
     『成人』という意識は
      何も考えていなかったわ
   20歳を過ぎたってまだ学生だったから
    両親からもお嫁にいけなんて
     言われなかったものね

  「先生 わたし達もみなそうなんですぅ
    高卒で一番早く看護学校に入った子でも
     卒業して資格を取れるのが3年後ですしぃ
   わたし達は『大学』と言う
    名前が付いたところでしばらく遊んでから
     看護学校に入りましたからぁ
   この間お話ししたように
   『成人式』も綺麗なお着物を着て
     友達とお酒が飲めるって
      ワイワイ騒いだだけで
   本当のことを言って
    ほとんど意識がありませんでしたぁ」

   私もこのお話だけは
    あなた達を笑えないけどね
   いい歳を遙かに過ぎて
    親も「結婚しなさい」って言い飽きた頃に
   今の彼が拾ってくれなかったら
    あなた達と一緒に『婚活』話で
     盛り上がっていたかも知れないわね

   でもねフランスの『成人式』みたいな事は
    18歳の時にしても
   サラさんでも実際に結婚するのは
    もっと先みたいよ
   もう10年以上も付き合っている人が
    いるみたいなんだけど
   今のフランスの経済環境では
    結婚に踏み切るには
     とても不安だって言ってたわ

   サラさんはお医者さんで仕事が不規則だし
    ガヴィさんは役員に同行して
     日本とフランスを
      行ったり来たりしているから
   もし経済環境が満たされたとしても
    彼と暮らす時間がないかもね
   あなた達には早く幸せを
    確実にして欲しいと思っているわ

   神様ぁ〜 迷えるこの“子羊” いえ“小悪魔”達を
    早く彼の元に嫁がせてあげてくださぁい

   お願いねっ