神様ぁ〜! 『ポン太』とこの“娘達”をいつまでも幸せでいられる様に 見守っていてくださいね!!

   お知らせ【インフォ・アヴェニュー情報街】を開設しました!


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】


  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−9》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ〜
   “アロマ・アヴェニュー”の『ポン太』が
     お酒飲んでひっくり返っていますぅ
   『開運ネコ』だって
     ネットの『看板ネコ』に収まっていますぅ
   徳利を持ってたら
    どう見たって『タヌキ』ですぅ」

   正月早々あなた達の
    「大変ですぅ〜」が始まったから
      何かと思ったら『ポン太』のことね
   あの子は何処に行っても可愛がられるから
    不思議なのよね
   あなた達も知っているけど
   『ポン太』は子供の頃
    腰の脊髄を大ケガして
     半身不随になっていたのよ
   知り合いの獣医さんに診てもらったら
    このままだともし食べられる様になっても
     下半身が全く麻痺しているから
      長くは生きられないって言われたわ
   獣医さんに懸命の治療をして頂いたけど
    どんどん痩せ細っていって
     あの子の先の見えない苦しみを考えたら
      一時は『安楽死』まで考えたほどよ

   でもね その時彼が言ったの
   「この『シャム猫』は縁が有って
    “アロマ・アヴェニュー”へ来たんだし
   元々『シャム猫』は
    タイでは仏様に使えるネコだから
     何か不思議な力を持っている気がする」って
      ずっと寝ずの看病をしていたの
   あの子に彼の気持ちが通じたのか
    少しずつ食欲も出だして
   普通のネコ用トイレには入れなかったから
    必死に犬用のトイレシートまで這いずって
     用足しをしていたわ

   彼は毎日毎晩私の事なんか放っておいても
    あの子に「これはお前の足だよ
     これはお前のシッポだよ」って
      何度も何度も言い聞かせていたわ
   リハビリを始めて2カ月位だったかしら
    彼が大きな声を出して
    「見て見て 足を触ると
      自分で引っ込めた」って大騒ぎ
   それから日に日に動かす量が増えてきて
    シッポの先も少しずつ動く様になったの
   獣医さんもこれは奇跡だって
    本当に驚いてみえたわ

   それから何ヶ月も経って
    ようやく歩ける様になった時も
     下手くそな『歌舞伎の馬』みたいに
      前足と後ろ足がバラバラだったの
   標準体重の半分まで落ち込んでいたけど
    彼の必死のリハビリで
     今ではご覧の様に体重も6kg越え
   
   「ネコなんか大嫌い」と言っていた方達からも
    「ポンちゃんを見ていると
      なんだかホッとするわ」とか
   「ポン太を撫でていたら
     とってもいい事が起きたのよ」って
      お礼にみえる方まで現れて
   今ではポン太の回りに
    癒される方や運が開けた方とか
     色々な人が集まってくるわ

  「先生 『ポン太』を見てイヤがる人は
    一人もいませぇ〜ん
   皆さん帰り際には
    笑いながら帰っていかれますぅ
   中には『開運ネコ』"だって
    拝んでいかれる方もみえるくらいですぅ
   わたし達も『認定試験』に受かるように
    毎日拝んでいますぅ」

   そんな事ではダメよ
    『ポン太』も毎日あなた達の
     努力する姿をちゃんと見ているから
      ごまかしてもダメよ
   今の姿からは大変だった頃は
    想像も出来ないものね
   今なら笠を被って徳利を持たせたら
    どこかの居酒屋さんの前に立っていても
     おかしくないものね

   神様ぁ〜 『ポン太』とこの“娘達”を
    いつまでも幸せでいられる様に
     見守っていてくださいね 

   お願いねっ