神様ぁ〜! 今年は『ポン太』のお陰で千客万来 “アロマ・アヴェニュー”を見守ってくださいね!!

   お知らせ【インフォ・アヴェニュー情報街】を開設しました!


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】


  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−10》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ〜
    きのう『ポン太』のお話しを
     したんですけどぉ
   問い合わせのメールが
    たくさん届いていますぅ
   本当にお酒が好きなんですかぁとか
    獣医さんの名前を
     教えてくださいって言うのが
      多かったですぅ
   どこに行けば会えますかって言うのも
    多かったですけどぉ
     どうしましょうかぁ」

   お願いだから毎日私の顔を見るたびに
   「大変ですぅ〜」って言うのは
     辞めてくれない
   お正月早々私の寿命が
    どんどん短くなっていく気がするわ

   『ポン太』はあの体型と
    顔付きを見ていると
     間違いなく飲みそうな顔をしているわね
   でも『シャム猫』だから日が暮れれば
    お酒なんか飲まなくたって
     目は真っ赤になるわよ
   それにお顔はいつも真っ黒だから
    酔っていても顔が赤くなったか
     どうか分からないから
      見分けが付かないでしょ

   初めて顔を見た時は
   「えぇ〜っ なにこれぇ〜」って
    不思議に思ったけど
   三日見てると見慣れてきて
    三月も見ていると
     本当に愛くるしくなってくるわ
   これだと三年もしたら
    どうなってしまうのかしらね

  「先生 『ポン太』はあの顔で
    ものすごく人なつっこいんですぅ
   お客さんの前でも物怖じしないで
    社交辞令は心得ているみたいですぅ
   お客さんの前では
    コロンと仰向けになって
     あの太っ腹と
      立派な『真っ黒なたまたま』を
       放り出すんですぅ
   もうその仕草が可愛くて可愛くて
    どう見たって『タヌキ』ですぅ

   「私ネコは絶対にダメなんです」って
    言ってたお客さんでさえ
   ネコとは思えないあまりの滑稽さに
    ものの何分もしない内に
     アハハハ笑い出していますぅ
   手足は本当に『ビロード』のような
    毛並みですからぁ
   今まで絶対に触ったことがない人でも
   「わぁ〜 気持ちがいいわ」って
     肌触りを楽しんでいかれますぅ」

   そうなのよね
   『ポン太』って不思議な
    『看板ネコ』的な魅力を持っているのよね
   でもね私気が付いた事があるのよ
    皆さんに分け隔てなく
     愛想を振りまいているけどね
   ふっと素に戻った顔を見ると
    なんか哲学者みたいな深い顔をするのよ
     そこにまた惹かれるのよね
   アッ そうそう
   『ポン太』とあなた達の共通点は
     立派なお腹かしらね

   神様ぁ〜 今年は『ポン太』のお陰で千客万来
   “アロマ・アヴェニュー”を見守ってくださいね

   お願いねっ