神様ぁ〜! フランス人形がお汁粉食べる姿もとっても可愛いものですよ “アロマ・アヴェニュー”を祝福してくださいね!!

   お知らせ【インフォ・アヴェニュー情報街】を開設しました!


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】


  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−12》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 きのうの夜ガヴィさんが
   “アロマ・アヴェニュー”に
     みえたんですかぁ
   せっかく来て頂いたのにぃ
    わたし達も会いたかったですぅ」

   何を言ってるの
    あなた達はお仕事だったでしょ
   昨日ガヴィさんがみえるなんて
    私もぜんぜん知らなかったのよ
   ちょうど夜の部の授業が終わって
    お昼に『ウワバミ』の様なあなた達に
     食べ尽くされそうになった
      お汁粉の残りを食べようとしていたの

   そうしたら教室のガラス越しに
    フランス人形みたいな
     ガヴィさんのシルエットが浮かんだから
      みんなビックリしちゃったわ
   夜の部はまだガヴィさんに
    会った事のない生徒さんが多いから
     余計に驚いたみたいね
   あなた達から話しには
    聞いていたみたいだけど
   やはり実物を目の当たりにすると
    「キレイ〜ッ」って声が上がったわ

  「先生 ガヴィさんはそんな時間に
    何しに来られたんですかぁ」

   あなた達にも以前お話ししたけど
    ガヴィさんは
     結構アロマの事もご存じだけど
   最近の色々な新しいレシピを
    もう一度お勉強したくなったんだって

   本当はたまたまこの教室の近くに
    会社の用事があったみたいなんだけど
   思ったより早く用件が済んだみたいで
    これもたまたま帰りのタクシーで
   運転手さんに“アロマ・アヴェニュー”を
    訪ねたらしいの
   そうしたらこれまた偶然に
    以前私が乗ったタクシーだったみたいで
   ガヴィさんが道案内しなくても
    教室まで乗せてきてくれたみたいなの

  「先生 スゴイですぅ
    たまたまのオンパレードですぅ
   ガヴィさんってとても強運の持ち主か
    よほど“アロマ・アヴェニュー”に
     縁があるみたいですぅ」

   折角ガヴィさんに来て頂いたんだけど
    ちょうど夜の授業が
     終わってしまっていたから
      授業風景は見て頂けなかったけど
   教室を見て
   「C'est une classe très jolie!」(可愛い教室!)
   「Je veux étudier ici, aussi」(私もここで勉強したいわ)
    って盛んに言ってたわ

   それで『鏡開き』の
    お汁粉の準備が出来たから
   ガヴィさんもどうぞって誘ったら
   「Je suis très délicieux!」(美味しいわ!)って
    お代わりしてたみたいよ
     日本でもフランスでも
      女の子は甘いものには目がないのよね
   ガヴィさんがお休みの日に
    またゆっくり遊びにみえるって言ってたわ

   神様ぁ〜 フランス人形がお汁粉食べる姿も
    とっても可愛いものですよ
    “アロマ・アヴェニュー”を祝福してくださいね

   お願いねっ