神様ぁ〜! 我が家の『ポン太』も含めて どの子達も平等に幸せにしてあげてくださいね!!


   お知らせ【インフォ・アヴェニュー情報街】を開設しました!   


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】


  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−17》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 ネットを見ていたら
    浜崎さんがもう一年で
     離婚をしたって出ていましたぁ
   浜崎さんとかぁ宇多田さんとかぁ
    氷室さん達は
     震災復興に尽力されていたのを
      知っているんでぇ
       ちょっと残念ですぅ」

   そうなの
    浜崎さんって確か電撃結婚
     ファンを驚かせたと思うんだけど
   またまた電撃離婚で
     ファンを驚かせたのかしらね
   あなた達の結婚観とは
    少し違うと思うけどね
   あなた達は今までずうっ〜と
    『白馬の騎士』を待ち続けて
     やっと幸せを掴んだところだものね
   とても一年やそこらで
    諦めることは出来ないわよね

  「先生 もちろんですぅ
    今の彼は私には
     もったいない方ですからぁ
      絶対に諦めませぇ〜ん
   彼は「僕の命ある限り
       あなたを守っていきます」って
     言ってくれましたからぁ
      離婚なんて考えられないと思いますぅ」

   私だってそう願いたいわ
    あなた達は本当にお似合いの
     カップルだと思うものね
   あなたがいつもそのド根性で
    彼を支えてあげれば
     きっとうまくいくと思うわ

   そうそう 話は変わるけど
    今朝テレビで『犬の献血』を
     取り上げていたわ
   最近の動物病院で始められたみたいだけど
    重い病気にかかったワンちゃんを救うには
     人間と一緒で大量の輸血が必要だものね
   我が家の『ポン太』も
    協力しないといけないわね
     今度検診に行った時に
      先生に聞いてみようかしら
   あなた達だって献血には
    協力しているんでしょ

  「先生 わたし達ナースは率先して
    協力していますぅ
   いつも『オペ』に回った時は
    輸血用の血液のありがたみがよく分かりますぅ
   ワンちゃんや猫ちゃん達でも
    人間と同じですからぁ
     そう言うシステムが整うといいと思いますぅ」

   最近では少し緩和されてきたみたいだけど
    少し前は私は献血を拒否されていたのよ
   フランスを中心にヨーロッパには
    ちょくちょく行っていたけど
   特にイギリスに滞在していた時期が
    献血の拒絶対象になってしまったのよ
   それまでは出来るだけ
    協力していたんだけどね

   『ポン太』も優秀な動物病院の先生に
    助からない命を助けられて
   今では何の心配もなく
    まるまる太っているんだから
   誰かのお役に立つんなら
    献血に協力して恩返しをしないとね

   福島では他のボランティア団体が
    300匹以上のワンちゃんや猫ちゃん達を
     保護したって聞いたけど
      そのあとが心配よね
   ちゃんと誰かが
    飼い直してくれるといいんだけど
     そのままではまた心配になるものね

   神様ぁ〜 我が家の『ポン太』も含めて
    どの子達も平等に幸せにしてあげてくださいね

   お願いねっ