神様ぁ〜! この“娘達”は私と違い『強心臓』ですけど 何とか認定試験が合格する様に見守ってくださいね!!


   お知らせ【インフォ・アヴェニュー情報街】を開設しました!   


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】


  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−23》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 アロマ体験教室のことなんですけどぉ
    どんな風にしたらいいのか
     いま迷っていますぅ
   教室を開いたりレシピを皆さんに
    紹介するのはわたし達
    『アロマ・インストラクター』で
     出来ると思うんですけどぉ
   一般の方に少しでも施術しようとすると
    わたし達がいま目指している
    『アロマ・セラピスト』の資格が
     いると思うんですぅ」

   その通りよ
    あなた達の資格だと
   これから『アロマ・アドバイザー』の
    資格を目指している方達を
     教えることは出来るけど
   あなた達が一般の方に
    アロマオイルを使って
     施術することはまだ出来ないわね

   あなた達はもうすぐ『認定試験』が受けられるほど
    アロマの知識と技術は備えているけど
     やはりルールは曲げられないからね
   だから早く日本で『認定試験』に合格し
    サラさんとのお約束通り
   フランスに行って名実共に
   『Un certificat』(認定証)を受け取りましょうね

  「先生 わたし達も受験資格の
   『施術レポート』の症例数に達しそうですしぃ
    筆記試験の勉強も
     教室で仕上げをしていますぅ
   あと心配なのは
    実技試験で失敗しないかどうかですぅ」

   あなた達だけではなくて
    試験を受ける方達は
     皆さん同じ気持ちだと思うわ
   あなた達はずいぶん長い間
   “アロマ・アヴェニュー”に腰を落ち着けて
   『施術レポート』の症例数も
    しっかりクリアしているし
   いつも教室で仲間通しの
    実技練習もしっかりしているから
   後はいつもの『強心臓』で望めば
    心配いらないわよ
     いつも通りにすればいいのよ

  「先生 試験当日の実技試験は
    モデルさんを選べないんですよねぇ
   先輩から話を聞いていると
    とんでもなく体の大きな
     おばさんに当たってしまって
      大変だったって話も聞いてますぅ
   わたし達の仲間では
    そんなに大きなおばさん体型の子は
     いませんから心配ですぅ」

   分かったわ
    じゃあ今度教室で『アロマ体験』の時
   体の大きな方がみえたら
    協力をお願いしてみましょうか
   少なくともアロマに興味のある方なら
    引き受けてくださると思うわ

  「先生 わたし達の仲間以外だったら
    巨漢の子がいない訳でもないんですけどぉ
   オイルが普通の人の何倍も要りそうなんでぇ
    先生に叱られるんじゃないかと思って
     悩んでましたぁ」

   この際だからあなた達の為になるんだったら
    仕方ないんじゃないの
   モデルさんの体型は
    色々いて頂いた方がいいと思うわよ
     本番で焦らない様にね
   そうそう実技試験で失敗し易いのは
    その体型に合わせた『タオルさばき』だから
     しっかり練習して身に付けておかないとね
   このタオルの扱いが意外と盲点で
    最初に失敗すると
     後々まで響いてしまうみたいで
      実力が出せなくなってしまうからね

   神様ぁ〜 この“娘達”は私と違い『強心臓』ですけど
    何とか認定試験が合格する様に見守ってくださいね

   お願いねっ