神様ぁ〜! この“娘達”は宗旨宗派が違いますけど 素敵な『バレンタインデー』にしてあげてくださいね!!


   お知らせ【インフォ・アヴェニュー情報街】を開設しました!   



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】


  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−28》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 もうすぐ1月が終わって
    来週からはもう2月になってしまいますぅ
   それでぇ 2月になると待っているのは
    『バレンタインデー』ですぅ」

   そうね 月日の経つのは早いわね
    あなた達に先に言われるのも
     妙な気がするけど
   去年から今年 お正月を迎えたと思ったら
    もう2月の声が聞かれるものね
   あなた達には去年 念願の彼が出来たんだから
    今年は『バレンタインデー』よりも
    『認定試験』のことを考えなきゃダメよ

  「先生 そうなんですけどぉ
    やっぱり『バレンタインデー』は
     女の子はソワソワしますぅ
   ところでフランではどんな風に
    『バレンタイン』を過ごすんですかぁ」

   あなた達はローマ帝国時代の
    司祭『Valentinus』(バレンタイン)の
     逸話は知っているわよね
   だから2月14日は世界各地で
    男女の愛の誓いの日とされているわ
   フランスだとサラさんに聞いた話では
    確かにカップルで過ごす日なんだけど
   『fête des amoureux』(恋人達のお祭りとか饗宴?)
    って言われてお互いに
     プレゼント交換をするみたいよ
   中にはチョコレートもあるみたいだけど
    日本とはずいぶん違う過ごし方をするそうよ

   プレゼントの中身も
    クリスマスでは贈れなかった
     本当に相手が好きなものだったり
   女性からの一方的なものではなく
    お互いに好きな処へ行ったり
   私の大好きな『バラの花束』を
    贈ったりするそうよ 

  「先生 それで毎年だんな様から
    『バラの花束』を贈られているんですね
   ああっ 先生の顔が赤くなったぁ
    可愛いいですぅ」

   そうなのよ
    毎年バラの本数がどんどん増えて
     今では重くて 重くて
   なんて事を言わせるの
    ついマジになってしまったじゃない

  「先生 わたし達は今年も
    日本流にやりたいですからぁ
   “アロマ・アヴェニュー”の教室で
    手作りチョコレート教室をしてくださぁ〜い
   先生はパンとか洋菓子の講師の資格も
    持ってみえるんですからぁ
     何もしないのはもったいないですぅ」

   あなた達に言われたくないわ
    だってアロマの教室だけでも
     授業料を上げられないで困っているのよ
   それにパンや洋菓子の教室を開いたって
    私赤字になるばっかりじゃないの
   でもいいわ
    可愛いいあなた達が幸せになることなら
     私の幸せをお裾分けするわ

   神様ぁ〜 この“娘達”は宗旨宗派が違いますけど
    素敵な『バレンタインデー』に
     してあげてくださいね

   お願いねっ