神様ぁ〜! “娘達”はそれぞれが一生懸命です お互いの『夢』が叶う様に応援してあげてくださいね!!


   お知らせ【インフォ・アヴェニュー情報街】を開設しました!   



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】


  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−29》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 今朝も日差しはあるんですけどぉ
    メチャメチャ寒いですぅ
   さすがにお部屋の中はいいんですけどぉ
    外を歩いているとまるで
     冷蔵庫の中に入っているみたいですぅ」

   そうね 日差しはあっても
    少し風が強いみたいだから
     体感的には余計寒く感じるわね
   でもこちらのお婆ちゃん達は
    ぜんぜん寒くないって言ってみえたわ
   確かに数字的にはマイナス何十度の日よりは
    寒くないと思うけど
     こちらに昨日来たばかりだから
      かなり応えるわ
   あなた達も体調を崩さない様に
    気を付けてね

   彼らも昨日こちらに着いてからは
    仮設住宅のメンテナンスの前に
     雪の処理で大変だったみたいよ
   こちらにいられる時間が限られているから
    今朝も早くから張り切って出て行ったけど
   若くて元気な男の人でさえ雪の処理は
    かなり体に応えるって言ってたの
   「とってもいいトレーニングになりますっ」って
     作り笑いはしていたけどね

  「先生 先週頼まれていた
   『アロマ教室』のことなんですけどぉ
   きのうはわたし達が
    アロマの基本と『体験教室』のお話しを少しして
    あとはアヤちゃんとユキちゃんが
   わたし達がいま勉強している
    フランスでの『アロマ医療』のことを
     やさしく説明していましたぁ
   説明を聞いていたらなるほどなぁと思って
    わたし達も聞き入っていたんですけどぉ
     なんだか後ろ姿が先生のようでしたぁ」

   なんだか嬉しい様な
    情けない様なお話しね
   アヤちゃん達はとってもたくましいけど
    あなた達がそれを聞いていて
     感心していてどうするの
   あなた達の方がアロマでは大先輩なのに
    そんなんじゃ先が思いやられるわ

   でもアヤちゃん達あなた達の言う通りね
    去年“アロマ・アヴェニュー”へ来た頃は
   2人ともどちらかというと
    髪も短くてボーイッシュだったけど
   最近は気持ちが落ち着いてきたのかしらね
    2人とも髪を伸ばし始めたみたいで
     綺麗な髪をしているわね

   実はね 彼女達一生懸命
    アロマのお勉強をする傍ら
   『スキンケア』と『ヘアケア』の
    実践もしているみたいよ
   教室で学んだレシピをひとに教える前に
    先ずは自分達で実践してみて
     体で納得したいって言ってたわ
   私達が使っている『ケモタイプ』のオイルは
    体に直接付けたり服用だってするでしょ
   だから自ら体感しないと
    誰にも勧められないっていう
     思いが強いみたいね
      昔の私によく似ているわ
   最近あなた達とは違って
    スレンダーな後ろ姿まで似てきたから
     ちょっと怖いモノがあるけどね

  「先生 そこんとこ
    よく分からないんですけどぉ
   わたし達ナースは過酷な勤務で
    患者さん達といつも体力勝負ですからぁ
     これ位の体をしていないとダメなんですぅ
   でもアヤちゃん達は先生を目指しているから
    ちょうどいいんじゃないですかぁ」

   そうね あなた達が居てくれるからこそ
    患者さん達も安心できるし
     あなた達のそれぞれの
      『夢』が叶うといいわね

   神様ぁ〜 “娘達”はそれぞれが一生懸命です
    お互いの『夢』が叶う様に応援してあげてくださいね

   お願いねっ