神様ぁ〜! 清純な私が“娘達”にだまされました 結婚前は清く正しく成長する様見守ってくださいね!!


   お知らせ【インフォ・アヴェニュー情報街】を開設しました!   




   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】


  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−32》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    病院に『かまとと』がたくさんいましたぁ
   きのう職場の仲間達と
    先生に教えていただいた
    『恵方巻き』のエピソードを話したんですぅ
   そうしたら開口一番
    何でわいせつなのぉ〜って
     みんなに聞かれましたぁ」

   あら また今日もあなた達の
   『大変ですぅ』が始まったわね
   それにしてもナース達が職場で
    そんな話しをしているの
   それじゃあこれからはあなた達に
    変なお話しは出来ないわね

  「先生 でも色んな事を知ることは
    大切なことだって教えて頂きましたぁ
   だからわたし達は教室でお勉強したことは
    いつも仲間にお話ししていますぅ
   だから本当は“アロマ・アヴェニュー”への
    入学希望者はたくさんいるんですぅ
   ただ所属する診療科によっては
    勤務シフトが過酷なのと
   経済的な面で勉強したくても
    できない子達が多いんですぅ」

   それは分かるけど
   “アロマ・アヴェニュー”は
     雑談ばっかりだって思われていない
   私なんだか恥ずかしくなってきたわ
    病院に行けなくなってしまうじゃない

  「先生 大丈夫ですぅ
    先生はちょっと変わっているけど
   教室で勉強した先輩達が
    社会で大勢貢献されていますからぁ
     わたし達も胸を張って歩けますぅ」

   そう言ってくれると嬉しいけど
    あまり若い女の子達の
     『わい談』は良くないわよ
   彼が大昔言っていたけど
    男の『わい談』は美しく想像するものだけど
   女性の『わい談』余りにも直接的すぎて
    ちょっと頂けないねだって
     まぁ男の勝手も入っていると思うんだけどね

   それはそうとそんな話しをした後では
    肝心の『恵方巻き』を食べにくく
     なってしまうんじゃないの
   私近所のお寿司屋さんに
    恨まれてしまうかも知れないわ

  「先生 わたし達は大丈夫ですよ
    血だらけの『オペ』のあとでも
   みんなで血のしたたるような
    ステーキを食べに行きますからぁ
   それに仲の良いご夫婦とか
    カップルだったらぁ
   『恵方巻き』を食べる時に
    お互い見つめ合ってウフッてするのも
     いいもんですよぉ」

   それじゃああなた達
    本当はどんな事か知っていたんじゃない
   これじゃあ私だけが
    とってもうぶだったんだわ

   神様ぁ〜 清純な私が“娘達”にだまされました
    結婚前は清く正しく成長する様見守ってくださいね

   お願いねっ