神様ぁ〜! 私は今とても幸せな気分です “娘達”がもっともっと上達する様に見守ってくださいね!!


   お知らせ【インフォ・アヴェニュー情報街】を開設しました!   




   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】


  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−33》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 今朝目が覚めたら
    窓の外は真っ白になっていましたぁ
   道路もコチンコチンになっていましたけどぉ
    毎週被災地のお婆ちゃんのところに
     通っているんで
      雪道はぜんぜん怖くありませぇ〜ん
   そうでない子達はスッテンコロリンで
    お尻に青アザを作っていますぅ」

   あなた達だって気を付けなければダメよ
    頭を打ったり
     手でもケガしたら
   『認定試験』を受けられなくなってしまうわよ
     せっかくここまで頑張ってきたのに
      何にもならなくなってしまうわ

  「先生 今日はお願いがあるんですけどぉ
    先生に日ごろの感謝を込めて
    『オイルトリートメント』をしながら
     『タオルワーク』のチェックを
       お願いしますぅ
   わたし達だけでやっていると
    どうしてもピリッとしないんですぅ」

   あなた達がお願いって言うと
    いつも心臓が止まりそうになるけど
     そう言うことなら相談に乗るわ
   じゃあ今日は少し冷えているから
    もう少し教室の温度を上げましょうか

   そうだいいことを思いついたわ
    私が実験台になると
     お客様の気持ちにはなれるけど
   あなた達の細かい『タオルワーク』が
    見られなくなってしまうじゃない
   だからあなた達の動きが確認できるように
    ビデオをセットしましょう
   そうすればあなた達だって
    あとから何度も見直せるし
   直さなければいけない処を編集しておけば
    ちょっとした教材にもなるものね

  「先生 ビデオがあると
    なんだか緊張してしまいますぅ
   最初はなしで
    リラックスしていきましょう」

   あなた達何を言ってるの
    本番ではもっと厳しい審査員が
   あなた達の回りを徘徊して
    厳しく目を光らせるのよ
   それに比べたらビデオなんて
    何もないのと同じよ

   それじゃあお客様の誘導から
    本番だと思ってやってごらんなさい
   もし失敗だと思ったら
    何度でもやり直せばいいんだから
     さあ始めましょ

  「先生 分かりましたぁ
    じゃあわたし達が順番にやっていきますぅ
   同じところを何度もするかも知れませんけどぉ
    料金は同じですから
     心配しないでくださぁい」

   ちょっとあなた達
    私からお金を取るつもりだったの
   それじゃあ気持ちよくなっても
    ウカウカ寝てられないわね
     私の方が緊張してきたわ
   お願いだから一度でいいから
    何も考えないで夢見心地にさせてね

   神様ぁ〜 私は今とても幸せな気分です
   “娘達”がもっともっと上達する様に
     見守ってくださいね

   お願いねっ