神様ぁ〜! 私も“娘達”もこの国で夢があります 何とかこの国で夢が叶うようにして下さいね!!


   お知らせ新【インフォ・アヴェニュー情報街】を開設しました!   




   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】


  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−40》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 今日はまた冷蔵庫の中みたいですぅ
    道路もカチンカチンでしたぁ
   天気予報では一日中
    『チルドルーム』くらいまでしか
     温度が上がらないって言ってましたぁ」

   今朝は寒かったわね
    でも天気予報では『チルドルーム』なんて
     言ってなかったわよ
   それはあなた達が
    勝手に言ってるだけでしょ

  「先生 その方がわたし達には
    分かりやすいですぅ
   そう言えば昨日彼が
    久し振りにロシアの戦闘機が
     たくさん日本の回りを飛んでいたって
      言ってましたぁ」

   私も旦那様から聞いたわ
    最近にしては珍しいって言ってたけど
   それにはちゃんと訳があってね
    日本が平和ボケしているけど
     回りの国ではそうではないみたいよ

   この間は『春一番』の話で
    盛り上がってしまったから話さなかったけど
   2月7日は『北方領土の日』だったのよ
    どうしてって言うと又すごく脱線してしまうから
     今日は勘弁して欲しいけど
   北方領土の返還問題については
    あなた達も少しは知っているでしょ

   『歯舞』『色丹』『国後』『択捉』の北方四島
     古来から日本固有の領土と考えていたんだけど
   日本が戦争に負けたことで
    結果的にロシアに取り上げられてしまったのね
   それでもやはりその土地に住んでいた人は
    元通り日本に返して欲しくて
   当時の日本政府も『北方領土の日』を定めて
    国民全体にその気運を高めようとしたのよ

  「先生 でも何で2月7日ではなくて
    2月8日に飛んできたんですかぁ
   その日に飛んできた方が
    効果があったと思いますけどぉ」

   今まででも『北方領土の日』は何度もあったけど
    それほどあからさまな事はなかったみたいね
   でも今年はちょっと様子が違って
    防衛大臣があの有名な田○さんでしょ
   アメリカやお隣の国々からも
    毎日失笑の嵐じゃない
   その環境の中でドジョウ総理が
    パフォーマンスかどうか知らないけど
   こともあろうにロシアに対して
    強気の発言をしてしまったみたいね
   ロシアも今がチャンスだから
    早速大勢でやって来たって訳なのよ

  「先生 よく分かりましたけどぉ
    なんだかこの先日本にいるのが怖いですぅ
   この前にもお話ししたんですけどぉ
    たとえ税金が高くなっても
   安心して子供が育てられる国になればいいねって
    彼と話していたんですけどぉ
   テレビに出て来る政治家は
    元タレントみたいな人ばっかりで
     安っぽいドラマを見ているみたいですぅ
   やっぱりどこか安心して暮らせる国に
    お引っ越しした方がいいんですかぁ」

   あなた達若い子にそんな風に言われると
    とっても悲しくなるわ
   私はこの生まれた国 日本が大好きなの
    だから昔のように
     住みやすい国に戻って欲しいわ

   神様ぁ〜 私も“娘達”もこの国で夢があります
    何とかこの国で夢が叶うようにして下さいね

   お願いねっ