神様ぁ〜! 私と“この娘”達の想いを届けてください 神様にも『○○チョコ』贈りますから叶えてくださいね!!

     
     まだ間に合う! 春の新生活準備と婚活・ブライダル情報!


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】


  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−45》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 今朝はみんな眠いですぅ
    まだ頭の中がポワァ〜ンとして
     教科書の字がぼやけてますぅ
   普段お仕事ではこんなことないんですけどぉ
    お料理とかお菓子を作っていると
     スッゴク集中して
      どっと疲れが出てしまいますぅ」

   あなた達昨晩は遅くまで頑張っていたのね
    お陰で今朝は教室の中まで
     チョコレートの香りでいっぱいよ
   これじゃあアロマの香りの勉強が
    出来なくなってしまうじゃない
   ちょっと寒いけど窓を全開して
    教室の空気を換気するわよ
     その方があなた達の目も覚めるでしょ

  「先生 だって今日は大事な日なんですぅ
    去年くらいまでは
   仕事場でお世話になっている方達への
    ただの『義理チョコ』かぁ
   自分たちか仲間同士で
    分け合って食べていたんですけどぉ
   今年は大事な未来の旦那様へ
    心を込めて作りましたぁ
   だから『手作りチョコ』もわたし達みたいに
    『新鮮』な内に食べてもらいたいんですぅ」

   それはご馳走さまでした
    でもあなた達日本語の使い方を間違えているわよ
   そりゃあ『手作りチョコ』は
    『新鮮』がいいかも知れないけど
   あなた達は『熟成された』が
    正しい表現だと思うわよ
   一度あなたの彼に聞いてみたいけど
    『熟成された』方が美味しいって
      言うかも知れないわよ

  「先生 意味が分かりませぇ〜ん
    ところで先生は『手作りチョコ』は
     作らなかったんですかぁ」

   何言ってるのよ
    あなた達が一晩中“アロマ・アヴェニュー”の
     キッチンを占領していたから
      作れる訳ないじゃないの
   でもいいのよ
    あなた達 我が家の“バレンタインデー”を
     忘れてないでしょ
   いつもの“バレンタインデー”にはね
    彼が私に真っ赤なバラの花束を
     贈ってくれるの

   でも今日は残念な事に
    彼がお仕事の都合でいないの
     だからちょっと
      寂しい“バレンタインデー”なのよ

  「先生 旦那様と喧嘩でもしたんですかぁ
    それとも先生がスッゴク我が儘なんで
     とうとう逃げだしたとかぁ
   先生にイジメられるから
    イヤになってしまったとかぁ
   ほかにわたし達みたいな可愛い子が
    出来ちゃったとかですかぁ〜
 
   先生がフランスで勉強していた時でも
    先生の宿泊先に日本から
   『真っ赤なバラの花束』が届いたって
     OBの方たちに聞きましぁ
   先生は旦那様に
    スッゴク愛されているんだなぁって
     とっても羨ましかったですぅ
   でも今日はどうしちゃったんですかぁ」

   まぁ〜あなた達は
    よくそれだけべらべらと思いつくわねぇ
   『ひとの不幸は蜜の味』って思ってもダメよ
    残念でした
   さっきも言ったけど本当に急なお仕事の用事で
    出掛けてしまっただけなのよ
   だから今夜は私に大きなリボンを付けて
    旦那様の帰りを待っているわ

   神様ぁ〜 私と“この娘”達の想いを届けてください
    神様にも『○○チョコ』贈りますから叶えてくださいね

   お願いねっ