神様ぁ〜! 今日は『PET』検診に行っている旦那様を 『癌』と『小悪魔』達からお守りください!!

     
     まだ間に合う! 春の新生活準備と婚活・ブライダル情報!



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】


  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−48》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 今日はなんだか
    浮かぬ顔されてますけどぉ
     何かあったんですかぁ」

   あら 私そんな顔してました
    心配させてごめんなさいね
   実はね 今日は旦那様が
    『PET』検査(ポジトロン断層法検査)に
      行っているのよ 
   いま自分の会社のお仕事も忙しいみたいだし
    去年の3月からほとんど週末は
     私達とボランティアに出かけているでしょ
   だからちょっと
    疲れがたまってしまったのかしらね

   今までだったら私から
    『癌』検診を受けたらって言っても
     なかなかウンって言わなかったんだけど
   最近立て続けにお友達が『癌』で
    亡くなっているでしょ
   だから内心かなり
    応えていると思うのよ

  「先生 わたし達が付いてますからぁ
    心配しなくても大丈夫ですぅ
   先生のだんな様には
    とってもお世話になってますからぁ
     神様みたいに感謝していますぅ

   もし入院されたとしても
    わたし達全員で24時間
     付きっきりで看病しますぅ
   だから先生はそんなに
    心配されなくても大丈夫ですぅ」

   それが心配なのよ
    あなた達がナースなのが
     良かったのか悪かったのか
      よく分からないけど
   あなた達が24時間旦那様に
    へばりついていたら
     治る病も治らなくなってしまうんじゃないかと
      思って余計心配なのよ

   あなた達は私の前では
    とっても『天真爛漫』やりたい放題やってるけど
   旦那様がそばにいる時は
    『ネコ』どころか『トラ』ぐらいを被って
      もの凄く乙女チックに振る舞うでしょ
   でも私は分かっているのよ
    あなた達の獲物を狙うようなその目は
   いくら仮面を被っても
    全部お見通しよ

  「先生 そんな事心配されていたんですかぁ
    確かにわたし達はだんな様のこと
     大好きですよぉ
   先生のだんな様みたいな彼が現れて
    あのプクプクの手で抱きしめていてくれたら
     先生みたいに幸せになれるんだろうなぁって
      いつも思っていますぅ」

   ちょっと待ったぁ
    なんであなた達が旦那様の手が
     プクプクだってこと知っているの
   いつ旦那様の手を触っているのかしらね
    だから心配が絶えないのよ

  「先生 だってだんな様は
    とっても霊感が強いですからぁ
   恋愛に悩んでいた時とかに
    わたし達の手相を見てもらったり
   わたし達の『気』の変化を
    読み取ってもらったりしていますぅ

   先生のだんな様は両手のひらに
    クッキリと『神秘十字』が出ていて
   わたし達が恋愛とかで
    スッゴク落ち込んでいた時でも
   私の手から元気になる『気』を
    送り込んでいただいたんですぅ

   初めての時は本当にビックリしましたけどぉ
    だんな様の手と私の手のひらが
     ぜんぜんくっついていないのに
   だんな様が『気』を送り始めたら
    信じられないくらい手のひらが
     熱くなってきたんですぅ
   一緒に見ていた友達も
    ビックリして見ていましたぁ
   だからだんな様の手はとっても温かくて
    プクプクしている感じは
     わたし達みんなが知ってますぅ
   だけど残念ながらそれ以上はありませぇ〜ん」

   当たり前じゃないの
    それ以上何かあったら大変でしょ
   
   神様ぁ〜 今日は『PET』検診に行っている
    旦那様を『癌』と『小悪魔』達からお守りください

   お願いねっ