神様ぁ〜! この“小悪魔”達には騙されませんよ 今年の春こそ資格を取って追い出してくださいね!!

     
      まだ間に合う! 春の新生活準備と婚活・ブライダル情報!



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】


  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−54》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 きのうは『猫さんの日』
    だったんですけどぉ
   お昼過ぎから色んなお客さんが見えて
    とっても楽しかったですぅ」

   本当ね とても懐かしいOBの方達や
    かなり遠方の方達までいらしてくださって
     なんだか同窓会みたいな雰囲気だったわ
   皆さん『ポン太』がお目当てみたいで
    おみやげもたくさん頂いたみたいだし
   お客様がお見えになる度に
    玄関先までお出迎えに行って
     コロンと大きなお腹を出しては甘えていたわ

   お客さんに言われることは大体一緒で
   「先生 あの出来事以来ネットで
     この子の成長を見ていたんですけど
    久しぶりに会ってみたら
     見違えるほど立派な
      『シャム』ちゃんになりましたね」とか

   「先生 この子の毛艶はスッゴク綺麗ですね
     『シャム』ってこんなに長毛でしたっけ
    モフモフしているとスッゴク気持ちいいです
     やっぱり先生のアロマ・トリートメントは
      効果絶大ですね
       私もして欲しいです
    それにこの『ビロード』の様な手足の感触は
     何とも言えませんね」ってのが多かったわね

   でも中には
   「先生 『ポン太』ちゃん立派になったわねぇ
     このお腹 ネットで見るより立派よ
    『徳利』を持って玄関先に立っていたら
    “アロマ・アヴェニュー”で
      居酒屋ができるわね」なんてのまでね

  「先生 OBの方達が口を揃えて
    言ってみえたんですけどぉ
   わたし達は幸せよねって
    自分たちがここで勉強していた頃は
     自分たちの生活のために
      もっと切実な思いで教えて頂いてたし
   日本ではまだ『アロマ医療』に関して
    認識が薄かったから
   自分達が教室を開いても
   『香りのアロマ』と混同されて
     まともな授業料を頂けなかったって
      こぼしてみえましたぁ

   それにクラスのみんなで海外旅行なんて
    とても余裕がなかったし
   あなた達は先生の努力のお陰で
    本当に恵まれているのよ
   私も子供の手が離れたら
   “アロマ・アヴェニュー”に戻ってきたいわって
     皆さんがお話しされてましたぁ」

   OBの方達にそう言って頂けると
    とても有りがたいし嬉しいわね
   でも巣立って行かれた方達も
    一生懸命努力されているんだから
     あなた達も頑張ってここから
      巣立っていかないとね

   なんだか知らないけど
    あなた達“ナース軍団”が
     今までで一番長く
      居座っている様な気がするわ

  「先生 とっても居心地がいいんですぅ
    わたし達だって“ゴロニャ〜ン”ですぅ」

   そんな事しても騙されないわよ
   『ポン太』と似ているのは
    そのポッコリお腹だけなんですからね

   神様ぁ〜 この“小悪魔”達には騙されませんよ
    今年の春こそ資格を取って追い出してくださいね

   お願いねっ