神様ぁ〜! 私達も過ちを反省していますけど 掟破りはもう二度としない様に懲らしめてくださいね!!

   猫さん達の可愛い日替わり動画 【ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン】




   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】


  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−66》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 今朝はお客さんだったんですかぁ
    なんだか難しそうなお話をされていましたけどぉ
   もう大丈夫なんですかぁ
    何ならわたし達で教室始めてもいいんですけどぉ」

   心配かけてごめんなさいね
    でももう大丈夫よ
   先ほどののお客さんの話を簡単に言うとね
    その方が住んでみえる街の近所の人が
   自分の犬を散歩しながら
    ノラ猫ちゃん達を虐待しているんだけど
     どうしたらいいのかって相談なのよ

   たまたまその方は私の旦那様達が
    ノラちゃん達の保護活動をしているのを知ってみえて
     公にしていないのもご存じだったみたいで
   自分としても近所の人だから面と向かっても言えないし
    さりとて毎日の様にノラちゃん達を
     虐待しているのを見るのも辛いしって言う処なのよ

  「先生 そう言う話はよく聞きますぅ
    犬を散歩しているんだから
     動物が好きなはずだと思うんですけどぉ
   特に大きな犬を散歩している人は
    偉そうに道の真ん中を歩いていて
     ほかのワンちゃんが散歩しているのを
      蹴散らしながら歩くんですって」

   まぁ あなた達の言葉の表現が
    ちょっときついとは思うけど
     私もよく見る光景よ
   何で大きな犬を連れている飼い主さんって
    そうなっちゃうんでしょうね
     私達には理解できないことだけどね

   それでね 
    一度その現場を見に来て欲しいんですって
   でもそうかといって旦那様達が
    毎日その人を見張っている訳にもいかないでしょ
     それで難しい顔になってしまっていたのよ
   付近のほかの方達の話しでも
    その人はノラちゃんとか迷い犬を見つける度に
     保健所に通報しているらしいのよ
   散歩の途中 そんなやり取りを
    携帯電話での大きな話し声を聞いた方達が
     結構いるみたいだから信憑性は高いわね

   元々飼えなくなったワンちゃんとか猫ちゃん達を
    捨ててしまった人も悪いけど
   間違った正義感かは知らないけど異常な通報をしたり
    虐待をするんでは放ってはおけないでしょ

   以前同じ様な相談を受けた時は
    地域の『動物愛護センター』で
     飼い主さんへの直接的な対策をお願いしたり
   所轄のお巡りさんにもそれとなく
    付近の警らを強化して頂いたり
   少しでも早く飼い主さんに自覚を持って
    虐待なんかをやめて頂いたことはあるけどね
   たった一人の事でとてもたくさんの方達が
    動いてくださったからそれを思うと
     今回も慎重にもならざるを得ないのよ

   問題を引き起こすのも『人』
    それを戒めたり取り締まるのも『人』
   今の世の中は『権利』だけを主張される方が
    一番扱いに困るのよね

   私達が『殺処分』のない世界に戻そうとして
    必死にかけずり回っているのに
   それをあざ笑うかのように
    たった一人の人がそれを簡単に乱そうとする

   どこまで行ってもイタチごっこかも知れないけど
    少なくとも私達は辞める訳にはいかないからね
   今までしてきた様に
    『慌てず』 『騒がず』 『人知れず』 よ

  「先生 わたし達も『殺処分』なんて恐ろしい言葉
    二度と聞きたくないですからぁ
   わたし達の仲間でも出来ることは
    どんな事でも協力させてくださぁ〜い」

   あなた達がそう言ってくれると本当に嬉しいわ
    私の『婆やの知恵袋』もそうだけど
     次の世代へどんどん伝えていって欲しいわね
   皆が同じ意識を持って『殺処分』なんて
    あり得ない世界に戻しましょうってね

   神様ぁ〜 私達も過ちを反省していますけど
    掟破りはもう二度としない様に懲らしめてくださいね

   お願いねっ