神様ぁ〜! 今日は『ホワイトデー』ですよ この“娘達”に楽しい思い出を作らせてあげてね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり動画♡【マイケル 茶トラについて〜12お茶会 ネコナデ】




   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−74》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 今朝は寒かったですぅ
    でも今日は『ホワイトデー』ですからぁ
     気合いが入ってますぅ
   きのう病院で仲間たちと
   『エビで鯛を釣る』話しをしたんですけどぉ
    最近はちっとも釣れないわねぇって
     大笑いしてましたぁ」

   そんな事当たり前じゃないの
    昔から本物の漁師さん達だって
     なかなか釣れないからそう言われていたんでしょ
   あなた達みたいな『不純な動機』では
    今の『草食系男子』は連れないと思うわよ

  「先生 そうなんですよぉ
    それで今日からその『草食系男子』向けに
     新しい『婚活サイト』(リクルート)が
      オープンするみたいなんですぅ
   でも先生 その触れ込みがまずいんですよぉ
    今の『草食系男子』はどうやって『婚活』したらいいか
     分からない人が多いから
   登録する男女の『価値観診断』をして
    コンピュータで合うもの同士をくっつけようって
     魂胆らしいんですぅ

   先生 これって女の子をバカにしていると思いません
    わたし達の『婚活』は真剣なんですよぉ
   自分で行動できないような『草食系男子』を
    手取り足取り『価値観診断』したところで
   本人の自覚がなければどうしようもないですよねぇ
    だからわたし達は『ドン引き』しちゃってぇ
   この『婚活サイト』は利用する気がありませぇ〜ん
    ってことになりましたぁ」

   おやおや 今日は朝から『ハイテンション』なのね
    まぁ あなた達の言うことにも一理あるわね
   こうやって見てると最近の『男性像』は
    ずいぶん変わってきた様に思うわ
   私は『韓流ブーム』が悪いって言う訳じゃないけど
    私が感じる『男らしさ』とは違って
     『綺麗な男の子』がもてはやされているでしょ

   確かにそんな男の子と一緒にいると
    見栄えは良いかも知れないけど
   自分の将来をその人に託そうって言う気になるかは
    かなり疑問よね
   少なくとも私の『結婚観』は
    あなた達にずうっと話してきた様に全く違うわ

  「先生 わたし達も恋愛とか結婚について
    今まで色々教えていただいたんですけどぉ
   先生がおっしゃるように上辺だけのお付き合いでは
    長続きした試しがありませんでしたぁ
  
   今お付き合いしている彼は
    先生と一緒にボランティア活動している時に
   彼の被災地での真剣で献身的な姿に
    心が惹かれたのが切っ掛けでしたぁ
   たまたま彼もわたしを認めてくださり
    少しずつお話しするようになって
   変な言い方ですけどぉ
    わたしが『本能的』にこの人は信頼できるなって
     感じたんで先生に打ち明けたんですぅ

   そうしたら先生も「彼なら大丈夫だと思うわよ」って
    背中を押してくださったんでぇ
     わたしも頑張ってるつもりですぅ
   きょうは『ホワイトデー』のお返しに
    お食事に誘われているんですぅ
   でももうすぐ『認定試験』があるから
    早めに切り上げようねって
     優しく言ってくれましたぁ」

   あらあら それで今日は
    そんなに『ハイテンション』だったのね
     ところでほかの子達はどうなの

  「先生 実は今日のデートは合同なんですぅ
    お互いにお酒を飲み過ぎたりしないように
     見張っているって言うのは冗談ですけどぉ
   わたし達は公私共に助け合ってきた仲間ですからぁ
    お互いに結婚してからも
     いいお付き合いが出来るようにって
      紹介も兼ねているんですぅ」

   あなた達はとっても仲がいいから
    結婚してからも相談し合える仲間でいられれば
     一番いい方法かも知れないわね
   でも今回はお願いだから
    “アロマ・アヴェニュー”のツケにはしないでよ

   神様ぁ〜 今日は『ホワイトデー』ですよ
    この“娘達”に楽しい思い出を作らせてあげてね

   お願いねっ