神様ぁ〜! そんなに『意地悪』だとは思っていませんよ もうそろそろこの辺でお仕置きはやめてくださいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり動画♡【ぼくチンチラくんですが何か?part10】




   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−75》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 昨夜はとっても楽しかったですぅ
    改めてお互いのパートナーを紹介したり
     どんな家庭にしたいかってお話しましたぁ
   最初はみんな緊張してたんですけどぉ
    だんだんお話が盛り上がってきたら
   お互いがもう夫婦でいるみたいでぇ
    なんだか夢を見ているようでしたぁ

   でもお食事会が始まる少し前から
   『緊急地震速報』が流れ初めて
    『津波注意報』まで出されたので
     どうしてもみんなの注意が
      そちらに向いてしまいましたぁ

   被災地のお婆ちゃん達も
    また不安な夜を過ごしているんだなぁと思うと
     やるせない気持ちになりましたけどぉ
   彼も「その分僕達がしっかりケアして差し上げないと
    いけないね」って言ってくれたんでぇ
     この時 ああこれからは
      1人じゃないんだって気がしましたぁ」

   本当ね
    昨日は久し振りに『津波注意報』が出されたんで
     心配しちゃったわ
   最近は『東北大震災の特集番組』をよく放送してるんで
    その時の映像と錯覚してしまったけど
   時間が経つにつれて
    だんだん震源地が南下してきたんで
     ひょっとしてって気持ちも正直あったわね
   
   以前だったら『10cmの津波』って言われても
    ほとんどの方達が仕事の手を休めなかったけど
   さすがに昨日はテレビの報道の在り方も
    私達も真剣に情報に聞き入ったと思うわ
   昨年の地震で大きく陥没した地域では
    海面より低い地域もあるし
   まだ堤防とか
    護岸工事さえ手を付けられていない状況では
     ずいぶん心配されたと思うわ

   “アロマ・アヴェニュー”の『教室』でも
     夜の『上級コース』の授業の最中だったから
   生徒さん達を早く帰宅させるべきかどうかとか
    このあとの余震の状況とか
     かなり緊張が走った時もあったわよ

  「先生 お食事しながら彼も言っていたんですけどぉ
    「夜の地震は本当に怖いね」って
   昨年の大地震では昼間で周りの状況が見えていても
    適切な対応が出来なかった方達がみえるのに
   夜間の地震で停電でもしようものなら
    自分達だって本当に適切な対応が取れるかって
     真顔でお話しされてましたぁ」

   そうなのよね
    私達の暮らしは本当に便利になって
   この『教室』だってかなり遠方から
    通っている子も多いし
   あなた達だって何もなければ
    自宅と『教室』と職場を毎日走り回っているでしょ
   だからどこで地震と遭遇しても対処出来るように
    彼ともよく相談しておいた方がいいわよ

   今私が言えることは
    この『教室』がある地域は少し高台で水の被害もなく
   旦那様もお仲間で市の担当者に聞いたらしいんだけど
    元々地盤は固くて液状化の心配もないそうよ
   それと余談だけどあなた達のいつも空きっ腹のお陰で
    いつもある程度の食糧と飲み物は備蓄しているから
   もしこの近くで地震に遭遇したら
    この『教室』に駆け込んでくればいいわ
   旦那様も仕事柄お仲間のネットワークで
    色んな緊急情報も入りやすいしね

   でもあなた達も因果よね
    そんな緊急事態の時こそ仕事場の病院に戻って
     皆さんのお役に立たなければいけないものね
   だけどあなた達みたいな『ナース』がいるから
    私達は心強いのよ
     いつでも応援しているから頑張ってね

   神様ぁ〜 そんなに『意地悪』だとは思っていませんよ
    もうそろそろこの辺でお仕置きはやめてくださいね
 
   お願いねっ